犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとしても成功させたい!

hunnwariyukiさんを助けたい(笑) hunnwariyukiさんがシフォンケーキ作りにチャレンジしております。 www.hunnwariyukiblog.com 今回で6回目ですが底上げしてしまう様で、「心が折れた」と嘆いていたので、少しでもお役に立ちたい!と思い、記事を読んで直ぐ…

ダイソンのバッテリーが寿命

我が家のダイソン二号機 毎日グレースの毛を取りまくってくれている働き者の掃除機。 しか~し!購入して約2年が経ち、とうとうバッテリーの寿命が来てしまいました。 なので早速ダイソンのオンラインショップでバッテリーを注文。 ダイソンさん仕事が早い…

秋から冬へ

いつもの駒場競技場。 この日は浦和レッズユースの練習試合やってました。 ヴェルはボールが大好きなので、追いかけたいようで押さえておくのが大変w 色づいた木々たち。 秋から冬へ。 穏やかな休日の朝。

ゴールデンレトリバーは、何処でも寝る

パンを作ろうと思いキッチンへ行ったら、グレースが寝てたw 君ね、邪魔なのよね。 この子は、どこでも好きな所で寝るw そして家族から「じゃま!」と怒られるw 母ちゃんと一緒にオーケーへ買い物へ行った時、こんなものを買ってみた。 豆乳のすいか味・・…

今年の消費量

今年一年間の小麦粉の消費量を調べて見たら150kgだった! 25kgの業務用小麦粉を6袋も購入していた( ̄▽ ̄;)どんだけ~ 昨年からパンを作りだし、当初は富澤商店で2.5kg入りの小麦粉を購入していた。 次第に色々な人からパンの注文が入り、小麦粉の…

幸せな時間

ソファで横になりながら音楽を聴いていたら、犬達が私のお腹の上に乗ってきた。 ヴェルとグレースが一緒に登って来る事が珍しい。 仲良くお昼寝w 私はとても幸せな時間を過ごしました。

高価な更新料を払う

私はAdobe製品のコンプリートプランで契約している。 直販で購入する場合、いま割引期間中だけど47520円かかってしまう。 なので、デジハリの講座にAdobeマスター講座にすればコンプリートプラン付きなので、直販価格より7540円お安く使える。 しかし授業コ…

ファッションの温度差

買い物へ行くと必ず「この洋服どう?似合う?」って聞かれる。 母ちゃんと娘が選ぶ洋服のセンスと私のセンスは違うのである。 母ちゃんも娘もテレビや雑誌を見て流行を取り入れた洋服を選ぶ。 私は、流行の洋服をかっこいい、かわいいとは全く思わない(;^_^A…

今日の夕飯はお好み焼き

今日の夕飯は、お好み焼きが食べたい!というの食べに行ってきました。 まずは生ビールで乾杯!!娘はラムネで乾杯w 今日はすべて娘にやってもらっています。 私達はただ食べるだけw 娘は、もんじゃが大好き。 まぁ美味しですけどね。 いただきま~す! 美…

から揚げの天才北浦和店がオープンしたので買ってみた

娘が昼ごはんに唐揚げが食べたいと言うので、テリー伊藤さんプロデュース、運営はワタミの「から揚げの天才」が北浦和に出来たので買ってきました。 ちなみに娘に何が食べたいと聞くと「牛タン」「焼肉」「唐揚げ」「焼き鳥」「寿司」と言う。┐(´∀`)┌ヤレヤレ …

良き思い出

この時期になると思い出す事がある。 娘が幼稚園に入園した時の話。 娘は年少からの3年間幼稚園に通園していました。 通園していた幼稚園は3年間クラス替えが無く、卒園するまで同じお友達と一緒。 最初はクラス替えが無い事で不安もありましたが、娘のク…

無念!

私の様なブログに毎回の様にコメントして頂ける優しい方々がいるにも関わらず、数か月前からコメントを閉じ、空いている時間全てに、全集中でやっていた事があるんです。 昨年も記事に書きましたが、アドビの更新期限・・・Orz 今回も更新する予定なので、こ…

子供の手本に

先日、若いお父さんと幼稚園ぐらいの子供と手を繋ぎ前を歩いていた。 あぁ~数年前は、私も娘と一緒に手を繋ぎ歩いていたなぁ~と思いながら微笑ましく思いながら歩いていた。 しばらくすると前を歩いていた親子が反対側にあるコンビニへ行く為に車道を渡ろ…

なんだかなぁ~と思うのは私だけかな?

昨日の続きで、お店は比較的混んでおり、空いている席が少ない。 この様な状況で、貴方だったらどうしますか? 店内に入り見渡すと、空いているテーブルが横並びで3つ空いてありました。 3つとも向かい合わせの二人用席。 私と娘が席に座りコーヒーを飲ん…

このご時世のルール?

娘の2回目のワクチン接種終了後に、前回と同じくタリーズで娘とコーヒーを飲んでいる時の事。 www.penginsamurai.com お客の全員がマスクをしている。 飲み物を飲む時だけマスクをずらして飲み、直ぐにマスクを戻す。 それを繰り返す。 しかし中には、マス…

本物のイケメン

先日、娘のコロナワクチン接種2回目をする為に、病院へ向かう為、バスに乗って行く時の話です。 私達が乗るバスは満員状態。 途中のバス停で運動部の中学生一行が乗り込んできた。 私達が乗り込んだ時点で満員だったので、乗り込むのに大変な状況になりまし…

韓国のコンビニ的な品揃え?韓国へ行った事ないけど(笑)

浦和コルソ店に韓国の食材や雑貨を取り扱うお店が出来たらしいので、娘と一緒に行ってきました。 全くハングル読めないので、何の商品なのか分からず・・・。 それでも娘、色々とカゴにポンポン入れ始め、自分で買うのかなと思ったら「父ちゃんお願い!」・…

変顔にも癒される

幸せそうに寝ているグレース 一応女子なんですけどね、口を開けてガーガー(;^_^A 起きたのね。 おはよー!

意地悪な飼主に毎回付き合う犬達

いつもの様に意地悪をしている私です。 テーブルにバナナを少し置いて、ヴェルが届くか届かないかの微妙な位置に配置w グレース・・・悟ったかのような眼差しw そうです。私は直ぐにあげないのです(笑) 焦らす私(o^―^o)ニコ この真剣な眼差し。 差し上げよう…

バナナシフォンケーキを作る!

ブログ登録しているhunnwariyukiさんがシフォンケーキを作り、膨らまずしぼんでしまうという記事を読み、僭越ではありますがお役に立てればと思い記事を書きます。 www.penginsamurai.com www.penginsamurai.com パン程シフォンケーキを作っている訳ではない…

どこへいっちゃったの?

長年、菜箸を見て疑問に感じる事がある。 今までは、見て見ぬふりをしていたが、あえて問おう! 先っちょ、どこへいっちゃったの? 誰か教えてw

浦和のパン屋さん(カタノ製パン所)

2019年にオープンして直ぐに買いに来ようと思っていましたが、中々ご縁が無く今となってしまいました(;^_^A カウンター越しに注文して買うタイプのお店です。 お店の人にお薦めを聞いて買ってきました。 コッペパンもお勧めしてもらい買いましたが、写真…

凄い毛玉取りブラシを購入

1ヵ月前に包丁を研いでもらおうと行ったけど、最低な対応をされたので持ち帰り買った伊勢丹に出す事にしました。 www.penginsamurai.com その包丁が研ぎ上がってきたので、伊勢丹に取りに行ってきました。 そした実演販売の所で、母ちゃん足を止めました(;^…

部活で力尽きる娘

御覧の通り、娘はヴェルと一緒に寝ています。 部活のある日は、疲れ切って帰宅後、直ぐ寝てしまいます┐(´д`)┌ヤレヤレ 起きると開口一番「お腹空いた!」┐(´д`)┌ヤレヤレ 娘が着ている上着(ジャージ)は、母ちゃんの高校時代の代物です。 超~持ちがいいですよね(…

自業自得なゴールデンレトリバー

グレースの足裏の毛をトリミングしようとハサミとバリカンを出した瞬間逃げ出しました。 おいでと言っても近寄らず、一定の距離を取り警戒しているので、おやつで釣る作戦です。 おいで~!と言っても近寄ってきません! おやつが置いてあるので、ヴェルが近…

人の優しさに触れた朝

ディズニーシーへ向かう電車内のでの出来事。電車に乗り込んだら、この様な状態で席が空いていました。 母ちゃんが先に座り、私が娘に空いている席に座る様に伝えると、母ちゃんの横にいた若い男性が気を利かせ横に移動してくれました。 その男性に礼を言っ…

久しぶりのシ~

行ってきましたよディズニーシーへ。 まだ入場制限されているので、通常よりも人数が少ない。 人気のアトラクションも待ち時間が最大で45分前後と短い! 通常だと180分とか240分とか尋常じゃない待ち時間なのにね。 それに比べれば全然並べる! とい…

もうやめてもらえないでしょうか?

昨日ヤホーニュースを見ていると、 「小室圭さんが司法浪人に、頼りは眞子さんの貯金1億円」という週刊誌の見出し記事。 これに対して「この1億円も私達が収めた税金から」とか書いていました。 コメ主に言いたい!お前の支払った微々たる税金なんて微塵も…

八天堂のクリームパンへの道3

八天堂のクリームパンへの道 前回から何度も試行錯誤していますが、全然まだまだな感じです。 強力粉だけではなく薄力粉を混ぜたり、水分量を変えたり、焼く温度を低温から高温まで試したり、もう色々と試す事が多く挫折しそうです(笑) www.penginsamurai.co…

選挙行きましたか?

みなさんは選挙に行きましたよね? でも多くの国民が投票に行かない現状。 今回の選挙も低い投票率。 自分の一票で変わるはずが無いと諦めていませんか? 投票に行かないと変わりませんよ。 報道番組で通行人に投票へ行きますか?との問いに、行かないとの回…