犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

強制的に歯磨きをさせられる犬達

今日は歯磨きをします!我が家のワンズは、歯磨き大嫌いです。 あっ、我が家の暴力娘も歯磨き嫌いで、言わないと歯磨きしません。 しかし奇跡的に虫歯はないです。油断していると虫歯になってしまうので、 食事の後には、歯磨きをしなさい!と口うるさく言っ…

朝シャンする犬

我が家のワンズ共は、2週間前後ぐらいでシャンプーします。 シャンプーする時、グレースは嫌がらない。ヴェルは逃げる(笑) ・・・。 ・・・。 でもね、正直クサイ!とまでではないですが、ゴル臭多めになっていますよ。 ケケケっ(笑) はいはい こっちは、大…

散歩<食欲

朝5時に朝散歩へ出発! グレースの頭の中には、食べる事しか考えていないようですね。

珈琲と犬と水出しコーヒー

このミルで焙煎した豆を挽きます。 ダイヤルは「3」 水出しコーヒー。コールドブリューコーヒーとも言う。英語の方がかっこいいね(笑) 粒度が均一ではないので、これからふるいにかけます。 粒度の均一の為に、シャカシャカ振るって微粉を落とします。 こん…

珈琲と犬と焙煎

私はコーヒーが大好きで、毎日数杯は飲んでいます。 自宅でも飲むし、外でも飲みます。 外(大手チェーン店)で飲みますが、コーヒーの味が美味しいからお店に行くのではなく、 店舗の作りが素敵で、店内を流れる音楽も素敵で、 空間を楽しむ為、お店でくつ…

理想と現実

私が小さい頃、貧乏でアパート暮らしだったので犬を飼う事が当然出来ませんでした。 犬を飼っている友達が羨ましく、大人になったら家を買い、犬を飼って一緒に寝る!と夢を描いていました。 その願いは大人になり叶える事ができましたよ~。イェ~イ!バン…

PetKind GREENBEEF TRIPEがきたよー!

グレ~ス!きたよ~!お待ちかねのドッグフ~ド! ペットカインド グリーンビーフトライプ! 凄い表情してますな・・・。それにオーバーだよ。 これで1ヵ月は安心だね。そして、また私のお小遣いは上がらず・・・。ドンマイ俺。 はぁ?何言っての?食べられ…

往生際の悪いゴールデン

あれ?グレース口が膨らんでいるよ! ・・・。 夕方与えていた鹿の骨! 出しなさい! 出た!やっぱり鹿の骨だ。それも欠片。 しらを切る気か! とぼけるな!証拠は挙がっているんだ! 信じられるか!あほ! 最初から正直に言いなさい!もう!

犬2頭と一緒に病院へ行く

ヴェルのトリミングと、グレースの狂犬病の注射と耳が痒いらしく赤くなっているので、2頭と一緒に病院へ行ってきました。 そんなワクワクする様な事は無いと思うけど・・・ こっち見てる(笑) 酷い顔(笑) これが、あなたのワクワクしてた事?(笑) そんな変な…

ゴールデンレトリバーの足裏の毛を刈る

グレ~ス!今日は、あなたの足裏の毛をカットしますよ~! 無事に足裏の毛をカット出来ました。パチパチ♫

2代目空気清浄機1号

我が家の空気清浄機は、パナソニック製の加湿空気清浄機F-VXJ70-Wです。色々なメーカーさんから空気清浄機は沢山発売されていますが、F-VXJ70の特筆機能でもある「床面集塵」機能というものが装備されていたので購入致しました。床面集塵機能とは、床に付着…

グレースピンチ?

今まではヴェルもグレースも同じドッグフードのペットカインドを与えていましたが、ヴェルの数値がおもわしくなく、体重も増加したので先生からヒルズのw/dにしなさい!との指示が出たのでヴェルだけヒルズになっています。 底がみえそうですな。 本当だ!ピ…

ダイエット

以前のブログでもお伝えしてる通り、ヴェルの体重7.6kg↑↑↑ www.penginsamurai.com そっか~ごめんね~。でも体重増加、あっ! すまん。すまん。 女の子だからね~。頑張らないと! おぉ!ダイエットするのか?!応援するぞ! 頑張れ! 誰だお前? ちょ!ち…

寝相の悪いゴールデンレトリバー

寝相の悪さは娘とグレースが断トツ!踵落とし、蹴り、パンチ、なんでもありです。家族には、愛があるので耐えています。そんな一コマです。 本当に、そんな感じで見つめていました(笑) すみませんくだらなくてm(_ _"m)

寝場所の争奪戦

我が家はベッドで川の字になって寝ています。向かって左側に妻、真ん中に娘、右側に私というような位置で寝ています。その間にワンズが入り込んで寝ます。ヴェルは妻と娘の間で大体寝てます。グレースは決まっておらず毎回違う場所で寝ています。 とまぁ、こ…

軟便との闘いの結果

みなさん家のワンコ食は、どうしていますか?我が家の食事は基本ドッグフードです。我が家に迎える為、グレースを引き取りに行った時、ブリーダーさんからドッグフードは「ユーカヌバ」を与えているので、同じドッグフードを与えた方が良いですよ。と言われ…

アゲリシャスバイトに応募する為、特訓する?

実はね。キウイで有名な会社ゼスプリからバイトの広告が出ているのよ。 ワンズでも出来るバイト!働かざる者食うべからず!です。 踊るバイトでもやるか?やっぱり食べるバイトの方が好み? さあ、これからインスタにあげる為に特訓だぁ!

美味しい朝食を食べに三橋の森カフェボスケさんへ

我が家から車で30分ぐらいの所にある「三橋の森カフェボスケ」に行ってきました。 生憎の雨でしたが、美味しい朝食を求めてワンズと一緒に行きました。 かなりの大雨だった為、外観の写真を撮る事が出来ずテラス席のみとなりました。 まぁ梅雨なので仕方があ…

ローリングストーンズ大好き娘?

いつものように娘を2階からお見送りするワンズ。 た、たぶん大丈夫だと思いますよ。 帰ってくる頃には忘れていると思いますよ。 ちなみに娘、ローリングストーン知りません。当然、曲も知りません。 Tシャツのデザインが気に入って買った。

突破!

以前作った車のケージ(柵)にワンズを入れてドライブへ! www.penginsamurai.com まぁまぁ。たまにはグレースと一緒に行こうよ。 なんで?はぁ?あんたの場所ですから! えっ! ちょっ! コラコラ! あぁ~突破されちゃった。 コラッ!動くな! やばぁい。 …

三峰神社ペット連れ参拝禁止の件

今回の記事は、マジメな話です。 先日テレビの報道で埼玉県秩父市にある三峰神社がペット連れ禁止にしたとの報道。 我が家も1度ですがワンズを連れて参拝に行った事があります。 とても神秘的な場所で、パワースポットとして有名な場所。 三峰神社のコメント…

初号機のダイソンも大活躍

我が家のダイソン初号機 Dyson Ball Animalpro ダイソン初号機。エヴァの初号機っぽい色でしょ? これを買った時に、グルーミングツールも一緒に買いました。 我が家の最終兵器と言っても過言ではない(笑) 掃除機をオンにしてグルーミングツールを押しながら…

空腹が満たされない日々

空いてませんけど。 どうだろうね? ヴェルだけは、誠実にお出迎えしてくれる。 グレースは・・・。

ヨダレを垂れ流すほど納豆が大好き

朝の定番、納豆。 蓋を開けるとワンズ共はニコニコしながら、誰も言っていないのに、 自らお座りして待機! 食べますか~? ・・・。 美味しそうに食べるなぁ~ ヴェル!目が怖い。 お前誰だ? 満足なワンズでした。

弐号機のダイソンは、毎日大活躍

毎日、抜け毛との闘い。 掃除機で吸い取っても、しばらくすると至る所に抜け毛が・・・。 グレースの通る所に抜け毛アリ。 はい。そうです。その通りです。なにか? ちが~う!掃除だぁ! 冷ややかだねヴェル(笑) 我が家のダイソン弐号機 Dyson V7 Fluffy 色…

DIY

我が家は車で出かける時、ヴェルは妻の膝の上。グレースは狭いバリケンの中。 なんかグレースが可哀想。独りぼっちな感じ。窮屈な感じ。 なんとかしてあげたいと思い、数回、後席や助手席に乗せて出かけた事もありました。 しかし帰宅後、グレースの抜け毛が…

犯人は私ではないとしらを切るゴールデンレトリバー

ベランダの窓が開いている時に、サンダルを咥えて楽しむグレース。 コラー! はいはい。そのサンダルをベランダから持ち出したね? 知らないふりしない!(笑) とぼけるな! 悪戯をしても、しらを切るグレース。 そして母ちゃんとヴェルに怒られる(笑) サンダ…

日曜日の朝は、ゆったりモーニングカフェ

日曜日の朝、早朝より妻は仕事に向かい、娘と私とワンズは、 モーニングをしに「むさしの森珈琲 太田窪店」に行ってきました。 店舗外観 ワンズ連れの場合、入口右脇の黒い門扉から入る。 メロンフェア!美味しそう~ 見てる・・・。 勉強頑張れ娘! 写真に…

新しいスリッカーを注文したよ~

ゴールデンレトリバーの抜け毛が半端ない事は、みなさん知ってますよね? 以前のブログでも書いたように、毎日ブラッシングしてもしても・・・。 www.penginsamurai.com 実を言うと、今までのスリッカーはヴェル用のスリッカーを使っていました。 ヴェルに使…

穏やかな朝散歩

※空母から飛び立つイメージ・・・Orz だって作りたかったんだもん。。。 グレースは自分の大きさを知らない。周りも見ない。我が道を進む。 足取り軽いヴェル。辛そうなグレース。 気を使ってくれるヴェル。 いつも食べる事しか考えていないグレース。 おい…