犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ねぎじゃこの美味しさを知り

2020年6月14日放映された「坂上&指原のつぶれない店」で紹介された、 宮本カレーのトッピング「ねぎじゃこ」がとても美味しそうだったので、 母ちゃんが作ってくれた! 材料は九条ネギとちりめんじゃこと醤油とごま油のみ。 九条ネギとじゃこを混ぜ…

車の進歩は凄い

今日は車の2年目点検を出しにディーラーへ行ってきました。 本来であれば3月ごろに点検に出す予定でしたが、コロナの影響で延びてしまい、 3ヵ月遅れで点検に出してきました。 まだ2年目という事もあり、特に故障個所などはありません。 しかしコーナー…

まだ6月なのに、朝から蒸し暑い

ただいまの時間は、朝の5時です。少し歩いただけで汗が・・・。 ヴェルは涼しい顔してますね。 反省・・・Orz グレースは、あと3kg落とさないとね~ グレース、お尻が重そうだよ( ´艸`) はい(;´Д`)頑張ります・・・。

TOMIZに買い物へ、その後魚盛でランチ

折角ミキサーを買ったのだから食パンを作ろうと思い、 小麦粉を買いにアトレへ行ってきました。 アトレ浦和店の中に富澤商店が入っています。 小麦粉って、こんなにあるの?食パンには、どの粉がいいの?教えてーm(_ _"m) 値段が高い方が美味しくなるの?ま…

お菓子作りの器具を買う為、合羽橋でお買い物

先日、キッチンエイドのミキサーを買ったので、本格的にお菓子作りをしようと、 道具を揃えたく合羽橋に買い物へ行ってきました。 沢山お店がある中、今回は「おかしの森」さんで道具を調達する事にしました。 店舗は2Fにあるので階段で上がってきました。…

欲しい物は自分のお金で買う

先日のブログでも書きましたが、定額給付金の使い道を、 母ちゃんに聞いたら「税金の支払いに回します」との返答。 少し納得のいかない私と娘は、欲しい物リストを作成して、母ちゃんに渡した。 暫く様子を見ていましたが、使い道を変える事は無いと判断。 …

とうとう我が家に例の物が舞い降りた

やったー!欲しい物リスト2位のミキサー!買っちゃいました(;^_^A もう興奮状態www このアタッチメントはクッキー生地をこねる時に使用するらしいです。 こっちは、パン生地をこねる時に使用するみたい。 これは言わずと知れたホイッパー。 ミンチを作る…

Johnny‘s World World Happy Live with YOU

数日前から娘が、ソワソワしていました。 このジャニーズオンラインライブを視聴したいと、母ちゃんに懇願してました。 6月21日のライブを見たいらしい。 21日に大好きなアイドルが出るらしいです(;´Д`) 当初母ちゃんからは駄目!見せる事は出来ません…

移動自粛制限解除されて初めての週末

最初の目的地の富里スイカをGETしたので、次に酒々井プレミアムアウトレットに、 お買い物にやってきました。富里から酒々井まで車で20分ぐらいと近いので、 移動が楽です。まぁ前回と同じコースですが(6 ̄  ̄)ポリポリ 私が欲しい物は、ここには無い!売…

リベンジ成功

昨年、富里スイカを求めて買いに行きましたが、時期が終わっていて買えず、 今年リベンジを果たしました! 6月19日に移動自粛解除となり、越県して移動する事が出来る様になりました。 移動自粛解除後の週末とあって、高速道路は比較的混んでいました。 …

散歩に行けず・・・寝る

梅雨時期になり、雨の日が多く散歩に行けない日が続く。 グレースは寂しそうに外を見ています。 でもね、気持ちの切り替えは早いですよ(笑) 散歩に行けないと分かったら、直ぐに寝ます(;^_^A ヴェルも同じく直ぐ寝る(;´Д`A ``` どうなんだろう、この犬達って…

洋服を整理していたら懐かしい物が出てきた

洋服の整理をしていたら、空手着が出てきました。 藤沢に住んでいた時に極真空手を習っていました。 入門して1ヵ月で試合に出て、結果は判定負け(;^_^A 試合が終わり帰る時、わき腹が痛くなり、翌日病院へ行って診てもらいました。 診断結果は、あばら骨に…

ゴールデンレトリバーは自分の大きさに気が付かない

うん!見える。って、母ちゃんがきつそうだよ。 いやいやグレース、君何キロ太った?ベスト体重27kgだよね。今30kg。 ゴールデンレトリバーあるある。自分の体の大きさを理解していない。

朝の風を感じるミニチュアシュナウザー

今日は、母ちゃん仕事に行くのが早いのでヴェルと一緒に駅まで送ってきました。 窓を開けて気持ち良さそうに、朝の涼しい風を感じています。 風を感じる?・・・凄い顏してますよ!ヴェル必死だな(笑) 私は大丈夫ですよって顏しないの!ヴェルはドライブが大…

通常登校開始

6月1日から2週間は、分散登校を行っていましたが、15日からは通常登校に戻りました。入学してから初めて全てのクラスメイトに会える日。今までは分散登校で会えなかったけど、今日からはみんなに会えるね。 その初日に幼稚園の年少から一緒だった仲良し…

特別定額給付金の使い道

特別定額給付金の申請は済ませてありますが、まだ振り込まれていません。 我が家は3人家族なので30万円の支給となります。 コロナ禍の影響で家計に影響が出ているので支援する為の給付金。 家計がピンチなので支払いに使うとか、外食しに行きますとか、 …

頭の体操

この中に仲間外れがあります。わかりますか?制限時間30秒! 答えは、上段の右から3つめ。 この1~9の漢字読めますか?ヒントは文字の色に関係してます(;^_^A 何問答えられますか?制限時間はありません。 ①レモン ②バナナ ③みかん ④メロン ⑤アボガド ⑥…

そうだ!唐揚げを作ろう!!

私と娘は、唐揚げが大好きです!まぁ体形を見れば好きだと分かりますよね(笑) 娘が数日前から唐揚げ食べたい!と母ちゃんにお願いしてました。 母ちゃんの返答は「い・や・だ・!」こんな暑いのに揚げ物なんてしません! 仕方がないと思い、娘の為に私が作る…

謹製品マスク

先日、お友達のお母様から私達の為に手作りでマスクを作って頂きました。 私達の大きさに合わせて作ってあります。 本当に有難う御座いましたm(_ _"m) なので、装着感ハンパない!ジャストフィット!!快適♪ 母ちゃんも丁度良い大きさに作られています。 口…

チーズケーキ作りにはまった私

これは最初に作ったバスクチーズケーキ 初めて作った割には美味しく出来上がりました。 母ちゃんの評価は100点 娘の評価も100点 私の評価は100点 本当に美味しいと思える一品 次にエスプレッソチーズケーキを作ってみた。 母ちゃんの評価は50点 …

憂鬱な登校の日々

緊急事態宣解除されて分散登校が始まって1週間が過ぎました。 幼稚園生活3年間一緒だった仲良しのお友達とは、小学校6年間では同じクラスになれませんでした。中学になって初めて同じクラスになれて喜んでいましたが、分散登校で分かれての登校となってし…

危なく損をする所だった!

先日トイレシートの特売情報を書きましたが、無くなる前に買ってきました。 上の商品から取ろうと手を掛けたら、母ちゃんが「待って!」 「上と下の枚数が違う」えっ? おおお!本当だ!!4枚の差がある!!! ワイドタイプは? これも2枚増量されている商…

労働の対価

これは、いつもの風景ではありません。 先日、私に怒られスマホを没収されユーチューブが見れないので、 家事を手伝い時間限定で見る事を許しました。 1Fと2Fの掃除と、お風呂掃除をやって30分見る事を許可しました。 いつもだったら嫌がるのに、この…

ゴールデンレトリバーは救世主?

娘には、やるべき事をしたら、堂々と好きな事をしなさいと申しつけてあります。 しかし娘は、自分がしたい事を優先して、やらなければならない事をしていません。 しばらくは、気が付くまで放置していましたが、流石に堪忍袋の緒が切れました。 今回が初めて…

最安!!

金曜日に近所のドンキに行ってきました。 ペット用品売り場をのぞいたら、ペットシートが最安値で販売していました!! 通常価格1380円➡1280円になっていて、更に 期間限定ですが、なんと999円での販売!安い! 地域最安値のオーケーですら127…

先輩に朝のご挨拶へ向かう

今朝は私と犬達だけでの朝散歩。 近所ににゴールデンを飼っている家があり、散歩途中にご挨拶に良く行きます。 まだ早いから起きていないと思うよ。 君達が早すぎだと思うけど・・・。 グレース会えると思い、尻尾をブンブン振り回しています(笑) しかし今日…

今シーズン初のトウモロコシ!

今年もトウモロコシを食べれる時期がやってまいりました(^▽^)/ 先週末から伊勢丹も営業を開始して食品売り場に行ってみました。 伊勢丹浦和店の食品売り場にもトウモロコシが売っていましたが、値段が高い! なんと1本370円(;^_^A アセアセ・・・絶対に…

鍛えに応えて

腹筋をしていると、必ず犬達が近寄ってきて顔をペロペロして応援してくれます。 有難迷惑な感じですが(;^_^A

変態ゴールデンの生態

なにやってんのグレース? 母ちゃんの足っていい匂いなの?(^-^; ヴェル起きているくせに、見て見ぬふりですか(笑) ヴェルの表情が何気なく笑っている様に見えた(;^_^A

父ちゃん散髪へ行く

髪の毛が伸びたので散髪してきます(`・ω・´)ゞ 下からグレースを見ると、やはりなんか怖い顔している。ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 私はいつも利用している理髪店のファルコンさん イケメンの店主。 今回もいい感じにしてもらいました。