犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

厄払い

平成19年生まれの娘、今年前厄。 前厄、本厄、後厄、共に厄除けをしてもらう方が良いと思っている我が家。 なので、調神社にて厄払いと初詣を兼ねて行ってきました。 娘含めて2組しかおらず待ち時間もなく終わる事ができました。 祈祷後、木札とお守りを家…

朝から怒鳴られた

朝起きて、窓から外を見ると昨日から降っていた雪は止んでいる。 車道には雪が溶けて凍結もしていない。 逆に、歩道には雪が積もっており、歩行者は雪を避けるため車道を歩いている。 私と娘は、朝から自宅の前の歩道の雪かきをしていた。 歩道に積もってい…

どーしても我慢できずに

パンを作っている時にやってみたい事があり、先日、とうとう我慢できずにやっちゃいました。 パン生地の2次発酵後、普通はオーブンで焼くんですが、焼かずに電子レンジでチンをしたらどうなるのか? ググっても出てこない。 あぁ〜、もう気になって気になっ…

屋根が壊れていますよと言われた

昨年末の日曜日のこと。 突然、インターホンが鳴り出てみるとヘルメットを被った男性だった。 「すみません、さっきまで、この先で電線工事をしていたんですが、その時、お宅の屋根を見たら風でバタバタと浮いていて外れそうな感じだったので、危ないので親…