犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルスに対して、もう少し冷静になろうよ!と心の中で呟く私。

トリミングね~。母ちゃんに聞いてみるよ(;^_^A はいっ!宜しくね!! 冷凍しておいたピザが無くなったのとディナーロールが食べたくなったので、 コストコに買いに行きました。いつもの様に10時頃到着。でもいつもと様子が違う。 店舗に入る手前の信号か…

顔面神経麻痺になって約1ヵ月が経過

顔面神経麻痺になって約1ヵ月が経過しました。 今の状況は9割ぐらい回復してると思います。まだ口から水が漏れてしまいます。 それ以外は、大丈夫だと思います。なので生活に支障が無いので一安心です。 この顔面神経麻痺になる前、前兆がありました。 そ…

夕飯は、から好しでガッツリ

母ちゃんが、職場の人達と飲み会なので、娘と外食。 娘に何が食べたいって聞いたら「唐揚げ!」って・・・。 外食の時、娘に何が食べたいって聞くと「焼肉」「寿司」「唐揚げ」の3つを言う。 その内の1つの唐揚げ。近所の「から好し」さんに食べに行ってき…

鬼滅の刃・・・風なワンズ。

Netflixで娘と一緒に「鬼滅の刃」全話観ました。なかなか面白い。続きは映画になるらしい。娘と観に行くと思う。いや確実に行く( ̄∇ ̄;)ハッハッハ トイレットパーパーの芯を咥えていたのを見て「禰豆子!」って思ってしまった! しかしグレースは、禰豆子の…

2月24日は、私達の結婚記念日

よ~く考えよう! ・・・。 そうです!自業自得です。 娘のホットケーキを盗み食いしている所を、母ちゃんに現認されたからです。 問答無用で牢獄行き( ´艸`) 2月24日は私達の結婚記念日。19年間を平和で幸せに過ごしてきました(^▽^)/ 節目でもある2…

よだれを垂らしながら、おやつを食べる犬達

みちのくファームさんで購入したオヤツ。鮭の中骨を乾燥させたおやつ。 少し身も付いており、犬達にとってたまらないオヤツなんでしょうね(笑) グレース、途中で喉に詰まっていたけど、慌てずゆっくり飲み込もうね! でも美味しそうに食べるね~君たち。

星の王子さまのパーキングエリア

寄居 星の王子さまPAですよ。 この人が、星の王子さまですよ~。 さあ・・・(;'∀') パンとコーヒー買ってくるから待っててね! ・・・。 ・・・。 いいでしょう~(^▽^)/ パン食べれなくて怒ってる?(゚Д゚;) まぁまぁ。貴方は大丈夫なの?まだまだ家まで遠いよ…

スーパーまるおかに行ってみた!

母ちゃん占領できるね(笑) 何故なんだろうね。考えようー! 今日はインスタ友達のjunmari310さんがお勧めしている群馬県高崎市にある、 スーパーまるおかさんへ買い物に行ってきました(^▽^)/ www.e-maruoka.jp 店内の広さは、広過ぎず、狭過ぎない丁度良い…

お風呂上りは眠くなる

風呂上がりに着せている洋服は、娘が赤ちゃんの時に来ていたガウン。 今はグレースの風呂上り様に着せています(笑) ドライヤー2台で乾かします。 赤いドライヤー地肌に!ぎゃああ!火傷するよ! おい!グレース!熱くないのか? 完全に鈍感・・・。 寝ちゃ…

散歩に行けず凹むゴールデンレトリバー

雨ですねー。 無理っぽいですよ。 寝る子は育つ!

娘はマジシャン?

なになに? ん? ・・・わからん。 グレース・・・優しいね。

歩き疲れて爆睡

お墓参りと元町散歩で歩き疲れたのか、車に乗って直ぐに母ちゃんの膝の上で爆睡。 後ろを見ると、娘は夢の中(笑) グレースは辛うじて起きていました(笑)でも、とても眠そうですね(;´∀`) いつも先に寝るのに、今回は起きていました。寝ればいいのに。 そ…

元町散歩

車を駐車場に停めて、港が見える丘公園展望台目指してGO! 意外にしんどい(;^_^A アセアセ・・・ 今話題のダイヤモンドプリンセス号が見えた。 数年ぶりに訪れた元町。 犬連れで散歩されている方々も多く、犬連れでも食べれるお店も多く、犬連れに優しい街、…

犬達と一緒に墓参りに行く

墓参りだよ。 グレースとヴェルが乗っかっているから、母ちゃん辛いと思うよ(;´Д`) 横浜市西区にある久保山墓地。 いつもお世話になっているお茶屋のかるべさん。 グレースは行き方を覚えていないのかな? 気を付けて下りましょうね。 コラ! あぁ、母ちゃ…

いかの塩辛が食卓に出てきて喜ぶ娘

私は苦手な食べ物です。いかの塩辛。なぜ娘が好きなのかは不明。 ご飯といかの塩辛だけあればOKな娘。

爪切りが嫌いなゴールデンレトリバー

本当?なら今度ね。 グレースは本当に爪切りが嫌いなんです。 原因は私にあります。初めて爪を切る時、少し切り過ぎて血が・・・。 それ以来、怖がって切る時逃げ回ります(;^_^A アセアセ・・・ グレースにとってはトラウマになってしまったんでしょうね。 …

イワシを狙うゴールデンレトリバー

グレース、とびきりの笑顔だね('◇')ゞ グレーース!!椅子に乗るな! 油断大敵。隙あらば捕食者のごときイワシを食らいますよね?グレース。 いやいや、意外と食べさせていますよ! 君は顔に表情がでるよねー。

なんかシュールな1枚

寝ようと思い寝室に入ったらジャンボシュナが大の字になって寝てたwww ちょっとビックリですけど、なんか笑える画だったので撮ってみた(;^_^A 改めて見ると、本当にデカイ!人間が入っている様な感じ・・・。 娘は股間辺りに頭を乗せて寝ている・・・。ど…

明太子食べ放題で娘はテンションマックス!!

イオンモール北戸田店に入っている「天婦羅えびのや」さんで、ご飯を食べる事に。 このお店、明太子が食べ放題のお店(笑) 実は、うちの娘の好物TOP3に明太子が入っています。 第一位は「いかの塩辛」二位が「明太子」三位は「オイキムチ」 小学6年生の好…

仲良し2人組

娘とグレースのツーショット。 丁度良いテーブルにグレースがなっているね(笑) 娘大好きグレース。

暇な一日を過ごす犬達

なら散歩にでも行きますか! まぁ、こんな日もありますね(笑)

犬達も大好きな、焼き芋を買いに「かいつか」へGO-!!

我が家から一番近い・・・近いと言っても車で1時間以上かかる「かいつか 流山おおたかの森」に焼き芋を買いに行ってきました。焼き芋を食べたいと思った時は、かいつかに買いに来ています。 流山おおたかの森店内の様子。カフェも併設してあります。 試食コ…

父ちゃんLOVE

ソファに座っていると、この様に犬達はくっついてきます。 私モテモテです(笑) 本当に犬達に癒されています(´∀`*)ポッ

幸せの一コマ?違うかっ!?

マッサージ機、稼働中気持ちよくなり、母ちゃん寝てしまった( ´艸`) 犬達も一緒に寝た(笑) 幸せそうな寝顔だね~(⌒∇⌒) みんなの温もりを感じられながらの昼寝ですね。 起きたら痺れて大変かもね(;^_^A アセアセ・・・

父ちゃんの薬をもらいにいく

顔面神経麻痺を発症してから5日が経過し、病院へ行ってきました。 私の麻痺は軽い方らしいです。なんかホッとしました。 それでも食事や、水を飲む時などは大変です。 物を噛んでいる時、右側の唇を何度も噛んでしまい痛い思いもしています。 父ちゃんの薬…

エセトリマー出現

ヴェルの毛が伸びているので、娘が切ると言い出し・・・。 本人曰く、ユーチューブで見たから大丈夫っていったんですがね(゚Д゚;) まぁ、大胆には切っていないので大丈夫だったと思いますw 今日は節分!コストコで恵方巻を買って食べました。 その後、豆まき…

私は何犬か分からなくなるミニチュアシュナウザー

ミニチュアシュナウザーだと信じていますけど、なにか? 娘が切りたがっていたよ(笑) 春まで切るのやめる?( ´艸`) か~あぁ~ちゃ~ん!トリミングの予約してあげて下さ~い! 本当に何犬か分からなくなっていますよ(;^_^A アセアセ・・・

今日の散歩はロングコース!気合いだぁ!!

コーヒー豆が無くなったので、散歩ついでに買いにいきました。 途中イエローナイフさんで休憩( ´艸`) いま注文してくるね♪ これはチョコが入っているので食べられませんよ!匂いだけねwww いまあげるから!待ちなさい! 休憩終了!さあ珈琲問屋さんに向…

顔面神経麻痺2日目の日常

グレース足!足!ヴェルにキックしてるよ(゚Д゚;) ┐(´д`)┌ヤレヤレ 顔面神経麻痺2日目 昨日よりも悪くなっている・・・Orz 動かない範囲が広がった・・・Orz ご飯を食べる時、とても食べずらい。時よりこぼれる。よだれかけがマジ欲しくなる。 特に辛いのは目!…