犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

どーしても我慢できずに

パンを作っている時にやってみたい事があり、先日、とうとう我慢できずにやっちゃいました。

パン生地の2次発酵後、普通はオーブンで焼くんですが、焼かずに電子レンジでチンをしたらどうなるのか?

ググっても出てこない。

あぁ〜、もう気になって気になってモヤモヤした気持ちを抑えきれず、とうとうやってしまいました。

電子レンジでチンを600W、2分。

肉まんの様に膨れ上がりました。

それを割って食べてみました。

写真では、柔らかく美味しそうに見えますが、チンしたせいか部分的に硬化しています。それに部分的に生っぽい。美味しくは食べれない結果でした。

まぁ、想像通りでした(笑)

電子レンジチンではなく、蒸したら美味しいものができるのでしょうね。

それは、なんとなくわかるのでしませんけどね。