犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

八天堂のクリームパンへの道3

八天堂のクリームパンへの道

前回から何度も試行錯誤していますが、全然まだまだな感じです。

強力粉だけではなく薄力粉を混ぜたり、水分量を変えたり、焼く温度を低温から高温まで試したり、もう色々と試す事が多く挫折しそうです(笑)

www.penginsamurai.com

www.penginsamurai.com

そこで一旦作る事をやめ、八天堂のクリームパンを改めて食べてみました!

f:id:ysnyn658:20211101205041j:plain

八天堂の中で1番好きな抹茶味とカスタードを購入

f:id:ysnyn658:20211101205138j:plain

これこれ、まじでうめ~のよ。

f:id:ysnyn658:20211101205208j:plain

続いてカスタード味。

やはり生地が柔らかく美味しい。

よし!作るぞ!!

f:id:ysnyn658:20211101205351j:plain
f:id:ysnyn658:20211101205335j:plain

早速作りましたが、審査員の母ちゃんの評価はいまいち・・・点数も68点

カスタード

クリームは合格を頂いていますが、だめなポイントは、八天堂さんの生地と比べて柔らかさが足りないとの事(つд⊂)エーン

くそっ!いつかは美味しいと言わせてやる!(笑)

クリームパンとしては美味しいのですが、八天堂のクリームパンと比べると雲泥の差。