犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

検査の結果、良性でした!

クリスマスケーキ作りに使った生クリームが残っていたので、いつものカスタードを作りそれらを混ぜて娘と一緒にシュークリームを作ったぜ 個人的には、まぁ~まぁ~なお味だったけど、母ちゃん的には40点なんだそうです。 くそっ! まっ、いいか( `ー´)ノ…

久しぶりのバケット

クリスマスチキンにはご飯じゃなくハード系のパンだろうと思い、久しぶりに作りました。 奥の方で、おこぼれにあずかろうとしているワンズ(笑) まだ焼けてませんから!ざんね~ん いやぁ~やっぱりムズイよ でも、美味しく頂けました。 最後までグレースは側…

パティシエになる?

今年のクリスマスケーキは、買わずに自分で作ろうと思い早朝から生地を焼きました。 クリームやデコレーションは娘が担当するというので任せました。 ニコニコしながらクリームを塗っていると娘が「私はうまくない?パティシエになろうかな?」とほざいてい…

血が止まらない

3~4年前から首の辺りに1cmぐらいのシコリがあったんです。 病院で患部の細胞を検査してもらった結果、悪性の腫瘍ではない事が分かり安心してい過ごしていました。 そして数日前から急に6cmぐらいの大きさに広がっていたんです。 慌てて病院で検査してもら…

人間の様に寝ているゴールデンレトリバー

暑がりのグレースも、母ちゃんの布団に潜り込み寝てるw もはや人間? 普通に寝てるし(笑)

プラチナランクになりましたー

ココナラを始めるにあたり、目標を掲げていました。 ココナラで稼いたお金でAdobeの更新料4万円を支払う! 今年中にココナラの最高ランクのプラチナになる! という目標を掲げていました。 毎月1日はランクの更新日で、12月1日、私もとうとうプラチナラ…