犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カート放置する輩

とあるスーパーの駐車場に車を停めた時、ショッピングカートが放置されていました。 ここまでカートを押してきて、車に荷物を積み込んでカートを戻さずに出て行ったんでしょうね。なんて自分勝手なんだ!この様な状態でカートを放置したら車に当たってしまう…

春にはまだ早いぞ

先日母ちゃんが洗濯物を干そうとベランダに出た時、手すりの所にハチがとまっていました。 この日の気温が温かく、そのせいで春だと思って活動してしまったのかな? 近くに寄っても逃げ様としない。っていうか、全然動かない(;^_^A でも夕方、洗濯物を取り込…

早い者勝ち

またグレース母ちゃんの布団で寝てる! 裏切者めー! でも、かわいいから許す(笑) グレースの寝顔を見ながら寝る幸せ。

バーバー

私が通っている理容院のファルコンさん falcon-hair.jimdofree.com 待合室 娘が小さい時は、一緒にファルコンさんにきて、私が切り終わるまで右側の椅子に座ってジブリ映画を見せてもらってた。 髪を切る前に写真を撮っていたらオーナーさん覗き込んできた(…

1000万円弱する代車を借りてみて思った事。

昨年夏ごろからブレーキ辺りから金属音がするようになって、ブレーキを踏むと泣き止むとい症状が出ていたので、年末ディーラーで点検をしてもらいました。 メンテナンスパックに加入しているので、パッド交換を勧められました。 無償なので当然交換してもら…

ECHIRE

母ちゃんが仕事帰りに丸の内ブリックスクエアにあるエシレ・メゾン デュ ブールでクロワッサンとお菓子を買ってきてくれた! 全てを出してみました。 まずはサブレ・エシレから頂いてみました。 このサブレ1缶3.240円します。 缶を開けた瞬間にバターの…

貧乏生活物語 ~素直になれなかった~

中学1年生の時の苦い思い出 友達がフケで悩んでいた。 フケが肩に落ちていて皆から汚いと揶揄されていた。 その馬鹿にする態度が納得できずに馬鹿にする奴に注意していた。 ある日、女子の一人がまた指さしていた。 私は、またフケの事で馬鹿にしているんだ…

貧乏生活物語 ~人生の岐路~

こんな馬鹿でどうしようもない私も中学生になり全ての悪事から足を洗った。 私の通った中学校は近隣の小学校3校から集まるので知らない奴も多い。 B君は他校でも有名で悪そうな連中が彼のもとへ集まってくる。 私はB君と距離を取り離れたところから彼を見…

貧乏生活物語 ~いつかはこうなると分かっていた~

いつもの様に簡単に盗んで、いつもの様に終わるはずだったが、この日は違った。 お店に入り目当てのTシャツを洋服の中に忍ばせてトイレに行き、盗んできたTシャツを袋から出し着こむ。 盗んだTシャツを着て次々と仲間がトイレから出ていく。 私も盗んだT…

貧乏生活物語 ~踏み入れてしまった~

いつもの様に、みんなで集まり今日は何して遊ぶとか喋っていた。 仲間の一人が、もみじ公園の前に古ぼけた誰も住んでいないマンションがあるんだけど、探検にでも行ってみないと? やる事も無かったので、みんなで行ってみた。 言ってた通り廃墟だ。 恐る恐…

貧乏生活物語 ~驚愕の小学生~

B君達と遊ぶようになって、毎日楽しくなってきた。 最初の頃はサッカーや野球など、小学生が遊ぶような事をしていた。 当時インベーダーゲームが流行して、我が街にもゲームセンターができた。 仲間内の1人が親の財布から1万円を盗んできた。 その友達が…

貧乏生活物語 ~因果応報~

私が通っていた小学校は生徒数が少なく、1年生から4年生までは4クラスあったが、5年生になって1クラス40人ぐらいで2クラスにまで減っていた。 小学5年生頃やんちゃな男の子A君がいて、なにかにつけて男子生徒に命令してくる。 そのA君の命令に従わ…

貧乏生活物語 ~思い出巡り~

前回、沢山の方に貧乏生活物語を読んで頂き本当に有難う御座いました。 www.penginsamurai.com www.penginsamurai.com www.penginsamurai.com www.penginsamurai.com いつもより倍近くの方に訪問して読んで頂いた事に驚いております。 1話~4話の中で伝えて…

ミニチュアシュナウザーは寒がり

最初に起きた人がエアコンを付けます。エアコンだと部屋が温まるまで時間が掛かるので、ガスファンヒーターを付けます。 ガスファンヒーターの威力は効果絶大。直ぐに部屋中温まります。 ヴェルは寒がりなので、ガスファンヒーターの前に陣取り動きません。 …

読書

影の王を読んでいると、犬達がソファに乗ってきて、 私の足に顔を乗せてきた。何とも言えない至福の瞬間!両手に花状態w ん~かわいい♪ いや~たまりませんね(笑) なんとも冷ややかなお顔をしてますな。 いや、ただ眠いだけかな? kagenogoriさんが執筆した…

影の王応援ブログ第二弾

ゆかちんさんの言う通り網タイツ履かせました。 これで爆売れしちゃいますね(笑) kagenogoriさんが執筆した「影の王」を購入されたい方は、上記のバナーをクリックして下さい。 書店でも注文出来ます。右側のコードを書店員さんにお伝えください。ISBN-13 97…

「影の王」応援ブログ

これを読んだ、これを見た方は影の王を読みたくなっちゃいましたよ。 さあ下記のバナーからポチッとしちゃって下さい(笑) kagenogoriさんが執筆した「影の王」を購入されたい方は、上記のバナーをクリックして下さい。 書店でも注文出来ます。右側のコードを…

間違い探しの時間です【初級編】

は~い!間違い探しの時間ですよ~! 今回は超簡単ですよ。2枚の写真の違い5個を探して下さい。 制限時間は1分(^▽^)/ 答えは ↓ ↓ ↓ ねっ!簡単だったでしょう? 引き続き漢字問題です。 6つの国名が漢字で書かれています。全て読めますか?制限時間はあり…

みかんが大好きなゴールデンレトリバー

犬もみかんを食べます。うちのワンズも大好きです。そのまま与えるとみかんの皮が消火できずに大と一緒に出てきます。なので、与える時は皮をむいて食べさせます。 みかん好きなのでグイグイ近寄ってきます(;´▽`A`` この様な顔をされると弱い(;^_^A この様…

ミニチュアシュナウザーは寒さに弱い?

ソファで寝そべっていたらヴェルがお腹あたりをトントンしてきた(笑) どうやら寒いらしいので、私のお腹の中で温まりたいらしい。 仕方がなく洋服の中にいれてあげた 母ちゃん曰く、ヴェル幸せそうな顔してるねって言ってた(;´▽`A`` 父ちゃんのお腹は温かい…

ねんどで作ったよ

結婚式の時にウエルカムボードと一緒に添えた私達の人形。これ私が制作しました。 結婚式場の人に見せたら、人形作りの依頼が来ますよと、褒めて頂きました(笑) もう20年前の物ですが、ケースの中に入れているので劣化してません。 このトトロは娘が幼稚園…

声優になったらしい

みなさん、このアニメ知ってますか?ラピスリライツ。 私は知りませんでした(;^_^A 母ちゃんの知り合いから毎年年賀状が届き、今年の年賀状に、娘さんが声優になり、このアニメの声を担当しているとの事! アニメの中のグループ「シュガーポケット」との事。…

1都3県に対して緊急事態宣言発出

kagenogoriさんが執筆した「影の王」を購入されたい方は、上記のバナーをクリックして下さい。 2021年1月8日1都3県に対して、緊急事態宣言発出しました。 昨年、春に続き2回目の緊急事態宣言。 昨年の緊急事態宣言発出後の街は閑散としており、どの…

影の王を読み始めた

kagenogoriさんが執筆した「影の王」を購入されたい方は、上記のバナーをクリックして下さい。 www.penginsamurai.com 先日アマゾンにて購入したkagenogoriさん執筆の「影の王」を読み始めました。 まずは「目次」から目を通す。 ふむふむ、・・・難しいそう…

早い者勝ち

kagenogoriさんが執筆した「影の王」を購入されたい方は、上記のバナーをクリックして下さい。 いつもは私と寝てるのに~! グレースに先越されたね よしよしヾ(・ω・`) おいで、一緒に寝よう(;^_^A 見つめない!(笑) おやすみヴェル。 kagenogoriさんが執…

お年賀を頂いたら・・・

滋賀県に住んでいるお友達からお年賀が届いた!早速開けてみると 加賀麩 不室屋さんの・・・あれ?最近この商品見たな (。-`∩´-。)ウーン・・・?? あっ!そうだatchanyuichan (id:atchanyuichan) さんのブログだ!atchanyuichan.hatenablog.com なんというリアル…

本屋大賞を目指している本を買った

昨年あたりからブームの兆しがある影の王という本 みなさんは知っていますか?「影の王」という本。恥ずかしながら知人から聞くまでは、私は知りませんでした。縄文文明に遡る白山信仰と古代豪族奏氏と道氏の謎についての話らしい。その内容を聞いても私の様…

私は見つめるミニチュアシュナウザー

私がお昼寝をしていたら、またヴェルが私の事を見てる。 熱い視線を放つも私には届かず眠りから覚めない。ヴェル残念。ZZZ ゴリさんとゆかちんさんに贈る 作品名「快楽」 ゴリさん、これがご希望ですよね(;^_^A

毎年恒例の朝風呂を入りに銭湯に行ってきた

お正月2日目、毎年恒例の銭湯で朝風呂を入りに行ってきました。 さいたま市南区別所3丁目3−10にある鹿島湯さん 年末年始休み無しで営業。1月2日だけ、朝8時から12時まで朝風呂入れます。 駐車場は3台停められます。8時前に到着したんですが、駐…

犬達は食べ物を前にして我慢が出来るか?

我が家の三箇日の朝食は、お雑煮が出てきます。朝から乾杯です。 何かを欲すると言う事は、耐えなければいけない事が発生するという事です。 お雑煮を犬達にもお裾分け。餅なしですけどね(笑) 撮影する前に1度だけ「まて!」と指示しただけなので、数秒で食…