犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

本物のイケメン

先日、娘のコロナワクチン接種2回目をする為に、病院へ向かう為、バスに乗って行く時の話です。

 

私達が乗るバスは満員状態。

途中のバス停で運動部の中学生一行が乗り込んできた。

私達が乗り込んだ時点で満員だったので、乗り込むのに大変な状況になりましたが、なんとか全員乗り込んで出発。

なので身動きが取れない状態。

 

彼らは背中にリュックを背負い乗り込んできたのですが、私の常識では混んでいる時にはリュックを前側にするのがマナーだと思うのですが、彼らの多くはそうではなかった。

でも一人だけリュックを前側にして乗り込んだ男の子がいた。

 

彼らが動く度にリュックがバンバン当たり周りの乗客に不快な思いをしていました。

そんな中、私の前に立っていた男の子が横にいる仲間とふざけだし、押し合いを始めました。

 

こんな混んでいる中で押し合いっこなんてするなよ!と思いながら我慢していました。

私の前に居る、娘にもバンバン当たりイラっとしていたら、リュックを前側にした男の子がふざけている仲間に注意してくれました。

 

おおぉ!これで止めてもらえる、とおもったのですが、

それでも彼らは男の子の注意を聞き入れずふざけ合って押し合いを続けています。

 

娘にバンバンリュックが当たり、我慢できず注意しようとした時、仲間に注意してくれた男の子がリュックが娘に当たらない様に手で押させてくれました。

押し合いを止めても、バスが揺れる度に仲間のリュックが娘に当たるので、到着するまで男の子は黙って娘に当たらない様に防いでくれていました。

 

バスを降りて娘が開口一番「あの子、超かっこいいんだけど!ず~っとリュックが当たらない様に抑えてくれたんだよ」と言い、私もうなずいた。

あの男の子の行動が素晴らしくて感動した。

娘が男の子の容姿だけではなく、この様な行動を取る男の子の事をかっこいいと思う気持ちも嬉しかった。

男は見かけじゃない事を娘は知っていた(笑)