犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

選挙行きましたか?

f:id:ysnyn658:20211031190622j:plain

みなさんは選挙に行きましたよね?

でも多くの国民が投票に行かない現状。

今回の選挙も低い投票率

自分の一票で変わるはずが無いと諦めていませんか?

投票に行かないと変わりませんよ。

 

報道番組で通行人に投票へ行きますか?との問いに、行かないとの回答をした若者の行かない理由「知らない人に投票なんて出来ない。知らないから無責任に投票に行けない」

いるいるこういう人。

自分から行動をしないくせに、文句は言うタイプ。

なぜ自分から調べないのか?

自分の選挙区の人が、どの様な政策を持ち、実効性があるのか。

政見放送を見たりして判断するんでしょう?

 

選挙割

素晴らしい活動をされている方々に拍手です。

この様な取り組みをしている実行員の方、それを支援するお店の方。

両方とも素晴らしいです。

日本もまだまだ捨てたもんじゃないですね。

これからも頑張って下さい。

 

今回の選挙は、自公合わせてギリギリ過半数取れるかどうかと思っていたが、いやいや…。

国民は優しいですね。

というか、立憲ではダメだという事でしょうかね。

 

ベテラン議員が小選挙区で落選し、比例で復活ってなんだかなぁ〜って思う。

 

私がTwitterでフォローさせて頂いている河野さん、新藤さん、細野豪志さんは無事当選しました。

おめでとうございます🎊