犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アマムダコタンのパンを喰らう

とうとうアマムダコタンのパンを食べる事ができました。 母ちゃんが仕事帰りに表参道店に寄って買って来てくれました。 オープン当初から2~3時間並ばないと買えないという超人気店。 この日は、これでも少ないという・・・ この列、青山通りまで続いてい…

ロゴデザイン「5」

コンペ採用作品 事業内容:ソーラーパネルのメンテナンス デザインイメージ:事業内容が分かり、優しい感じで誰からも親しみが持てるロゴ 商品のイメージキャラクターだったので、事業内容が分かる様に太陽をモチーフに、お医者さんが首に掛けている聴診器に…

朝からクリームパン

外は雨。 なので朝散歩はできません。 なので寝ます。 父ちゃんも寝ようかな・・・・ そんな訳にいきません! 昨夜仕込んでおいたクリームパンを焼きました! 今朝の朝食はクリームパン!

ロゴデザイン【4】

「CAR PLEA K」様からの依頼 事業内容:中古車販売業 デザインイメージ:スタイリッシュでかっこいいロゴ イニシャルの「C」「P」「K」を曲線で合わせ統一感出す。 モックアップイメージ 車屋さんなので、それらしいイメージを作成。 クライアント様から、か…

誇らしく思える日本

エリザベス女王の葬儀 ウェストミンスター寺院で葬儀が行われ、その後セントジョージ礼拝堂で埋葬式。 そのセントジョージ礼拝堂には、英国の最高勲章、ガーター勲章に叙されたガーター勲爵士の旗と紋章の数々が両脇高くに掲げられている。 その中に、なんと…

ロゴデザイン「3」

コンペ不採用でしたが、個人的に気に入っている作品 シャインマスカット専門店のロゴ シンプルで飽きのこないロゴを制作します 企業・お店の従業員になったつもりで喜んでもらえるロゴを制作 !function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/…

あんバター食パン

今朝のパンは、あんバター食パン 昨夜焼き上げました。 今回は渦巻状ではなく、編み込み式で作りました。 こちらの方が食べやすい。 昨日の午前中、台風の影響で雨と風が凄く、更に雷まで鳴っていました。 そんな中、物凄い雷の音がしたと思ったら家中の電気…

焼き芋ロールパン

かあちゃんが仕事帰りに「かいつか」の焼き芋を買ってきてくれた。 浦和駅で販売してたんだって。 ブログの記事を見ると2020年となっている。 2021年は食べてないんだね 久しぶりのかいつか。 今回の「夢ひらく」は、いつも以上にネッチョリお芋。 …

久しぶりの痛風・・・

もう何年も痛風にはなっておらず、全然気にしていなかった。 しかし、昨夜、左足親指の付け根辺りが痛み出した。 赤く腫れだし、痛みが増して・・・・これは痛風の初期症状(;´Д`A ``` これはやばい!やばい! パンパンに赤く腫れた患部に触れただけで激痛が…

イラストを描いてみた

もうすぐF1日本グランプリの開催! アルファタウリに所属している日本人ドライバーの角田裕毅選手。 鈴鹿で大活躍してくれるだろうと予想しています。 そんな彼が乗るAT-03のイラストを描いてみました。 水平線から夕陽が沈みゆく風景 なんか昭和っぽ…

ロゴデザイン【2】

「つばめの台所」様からの依頼 事業内容:洋食屋 デザインイメージ:可愛らしい。つばめと洋食をイメージしたデザイン。 デザイン案は他に4案提案しましたが、こちらを気に入って頂き採用してもらいました。 「このロゴと共に有名になれるように頑張ります…

シズラーといえばチーズトースト

東京に9店舗、神奈川に1店舗あるシズラーへ食べに行ってきました。 しかし埼玉には1店舗も無い・・・我が街、浦和になぜ無い!。・"(>0<)"・。ンモォ~ シズラーщ(゚д゚щ)カモーン シズラーと言えば、このチーズトースト! これがマヂでうまいのよ。 美味しくて無料…

ロゴデザイン【1】

ココナラで活動を開始して最初のお客様のロゴ 「KOKOROSANO」様 事業内容:働き盛りのビジネスパーソン向けメンタルマネジメント情報発信&販売 デザインイメージ:メンタル系の為、(角のない)「丸」をベースとしたロゴ。加えて、社会の多様性もイメージに…

得意を売りたいココナラ♪

先日コンペにようやく採用されたと書かせて頂きましたが、更なる高みを目指しココナラで力をふるう事にしました。 コンペはクライアントの想いを形にして提案するものすが、ココナラは逆で、クラアントがデザイナーを選んで想いを形にしていく。 当然、一件…