犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

間違い探し

またまたコストコの写真を使って間違い探しを作りました。 7個の違いがあります。制限時間3分 さあチャレンジして下さい! 答えは ↓ 今回のムズイポイントは、マンホールと壁の扉じゃないでしょうか? 今回も制限時間内で見つけられましたか?

コストコに小さいお客様が来店

またコストコへ行ってきました。 店内をパタパタと飛び回る、小さいお客さんが来店しておりました(笑) 色々と商品を物色中らしいです。 パレットの中で何を買うか思案中の様です。 小さい体なので大きな商品は買えませんね(;^_^A チャレンジしてみました。 …

ヴェルと一緒に母ちゃんを迎えに行く

もうすぐ来るよ いやいや予定通り もう駅に到着しているよ 心配はしていません。 何故なら、母ちゃんの位置を把握しているからです。 賛否両論あると思いますが、私と母ちゃん、娘のスマホにはライフ360という、 アプリを入れており、何処にいるか分かる…

緊急事態宣言解除後初の飲食店

緊急事態宣言解除されてから初の飲食店に行ってきました。 むさしの森珈琲太田窪店はテラス席があるので、犬連れで入れます。 私たち以外に誰もテラス席には座っていません。ラッキー♪ トロピカルフルーツティーをいつも注文します。 何故ならフルーツを犬共…

そうだ!娘と一緒にバスクチーズケーキを作ろう!!

今回も娘と一緒にお菓子作りしました。 今回作るお菓子はバスクチーズケーキ! 色々レシピを調べて、一番簡単に出来そうなやつを選んで作りました。 クリーム状になったチーズを型に流し込み焼くのみ いい感じに焼きあがりました(^▽^)/ 焼きたては左右に振る…

朝散歩後のシャンプーは疲れる

今日はシャンプーしますよ! 母ちゃんからグレースの体臭がクサイとの指摘があり、朝散歩後シャンプー。 玄関が私の体臭とグレースの体臭がしてクサイと言われた! どんだけクサイの私達( ´艸`) シャンプーする時は、いつも2頭とも一緒に私が洗います。 シ…

日曜日の朝

以前も書きましたが、グレースは所構わず自分が横になりたい場所に寝ます。 数十分おきに体勢を変えます。 みんなが起き出すとヴェルは、私の所に来ておはよーのペロペロをしてくれます。 娘乱入( ´艸`) いつもこんな感じで~す(;'∀')

サイレンに吠えるミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの共鳴

救急車などのサイレンで犬は吠える習性がある。 うちのヴェルやグレースも吠える。 グレースは、ヴェルほど吠えないが今回は一緒に共鳴していた( ´艸`) ヴェルは必ずサイレンで吠える。夜中だろうと容赦なく吠える。近所迷惑なほど。 ヴェルの寝る位置は、…

わんにゃんスクラッチを買う~

またスクラッチを10枚買ってみましたー。早速削ってみましょう~。 グレース、ヴェルは興味津々(笑) オファーが来るように頑張りましょうね(;'∀') 結果発表ー。10枚購入して200円が3枚当たってました。600円の配当。 2000円で購入して600…

重量オーバー

娘が小さい時、よく高い高いをしてあげていました。 先日、中学生になった娘を小さい時の様に高い高いが出来るのかやってみました。 簡単にあがると思っていましたが・・・。 娘よ!痩せなさい!! 血管が切れて死ぬかと思いました(;^_^A 本当に娘よ、昔の細…

心を入れ替えて勉強に励む娘?

5月8日に中学校から休学中の勉強方針が決まりました。 ユーチューブに公開された授業を視聴する。 月曜日から金曜日までは、上記写真の予定通りに自宅で行う。 これのお陰で、娘は規則正しい生活に戻りました(笑) 授業を聞いてプリントを行い、学校に提…

高級食パンを食らう

武蔵浦和にある高級食パン専門店の「君とならいつまでも」で、 プレーンの君想ふ。を購入して頂きました。お値段は税別で800円。 超フワフワで柔らかい食パン!ちぎって生のまま食べました。 うまい!予想以上に美味しい!!そして食べ始めたら止まらない…

ペットカインドのグリーンビーフトライプを食べさえる訳

以前ブログでも書きましたが、グレースのフードはペットカインドのグリーンビーフトライプを食べ続けています。 ブリーダーさんから指示されたフードを与え続けていましたが、軟便状態が続き困っていました。 色々なフードを変えて最終的にたどり着いたのが…

朝起きて直ぐに着替えない娘って・・・。

うちの娘、朝食を食べても着替えをしない┐(´д`)┌ヤレヤレ パジャマのままで勉強を開始。それもマッサージしながら!!! 娘の言い訳・・・「外出自粛中で外に出ないから着替えても仕方がない」と(゚Д゚;)エッ そんな中、このお方は悪戯をして牢屋に入れられています…

調子に乗って、また間違い探しを作りました

はい。すみませんm(_ _"m) 性懲りもなく、また作っちゃいました。 母ちゃんからは、「もう間違い探し飽きたから」との指摘を受けましたが、 作っちゃいました。今回もお付き合いください(人❛◡❛) 7つの違いがあります。今回の制限時間は3分! さあチャレン…

まとわりつく

ゴールデンレトリバーという犬種は、寂しがり屋さんです。 グレースは、私だけでなく家族の誰かにまとわりついています。 常に体に触れていたいらしく、くっついています。 ソファに座っていても横に乗ってきて密着してきます。 ご飯を食べている時、写真の…

間違い探し(中級編)

またまた作っちゃいました(;^ω^) 5つの違いがありますよ~ 今回は少しムズイかな?制限時間は1分!さあ見つけて下さい(`・ω・´)ゞ 答えは ↓ 左側上のビルの窓が増えている その下のビルも同じく増えている 手前側の石が大きくなっている 信号が無くなってい…

外出自粛だけど、仕方がなく病院へ

狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらいに病院へ行ってきました。 今回ヴェルの体重5.4kgでした。痩せすぎ・・・。 後1kgぐらい増やしましょうと言われました(;'∀') 君は全然余裕でしょう。大型犬なんだしね。 余裕のドヤ顔(笑) あああぁ・・・請求額。うち…

7つの間違い探し

上の写真と下の写真では、7つの違いがあります。1分以内で探して下さいね。 わかりますか?(^▽^)/答えは↓↓↓ 答え! 1雲が消えている。2街灯が消えている。3消火器が消えている。4タイヤが消えている。5縁石の色が変わっている。6木が増えている。7…

緊急地震速報が頻発して怖い

今日の日中の気温が夏日!暑い! しかし夕方は心地よい風が吹いていて涼しかった。 これから数か月、暑い日が続くと思うとげんなりする(;'∀') ここ1週間の間に3回、緊急地震速報がきた。 コロナの次は地震なんて勘弁してほしい。何もない事を祈りましょう。

毎朝の検温

我が家の朝のルーティーンの検温。 そもそも人間用の体温計だからね。 君はいつまで寝ているのかな?

ゴールデンレトリバーに癒しを注入されました!

疲れを取ろうとマッサージ機に座ったらグレースが乗っかってきた(笑) この重みがなんともいえない癒し(笑) ゴールデンレトリバーのペロペロ攻撃は半端ないっ!(^-^; 大きいベロでペロペロ・・・と。 嫌がっている様に思えますが、私には癒しです(;^_^A …

ファーストコンタクト

どうした? おっ!カタツムリだよ~。 こんな道路にいるなんてね。 食べない方がいいと思うよ・・・寄生虫とかいるし(゚Д゚;)コワアア

ゴールデンウイーク後のコストコへ行ってみた

到着時間9時45分で既に開店していました。 平面駐車場に停めても2Fまで行き入店列に並ばされる。 ゴールデンウイーク後なので、比較的空いていた。マスクの販売は無かった。 今回ディナーロールのマスカルポーネの販売は無かった(;´Д`) また新たなお菓…

テディベアハント継続中

外出自粛中だしねー。 仕方がないな。 うんうん。自分がかわいいと思い込んでいる痛い子だからね。

勉強すると眠くなるコンビ

www.penginsamurai.com 前回も書きましたが、午前中は集中して勉強する事になっていますが、 数時間ですら持たない・・・(;´Д`) 静かにしているなぁ~と娘の方を見ると寝ている。 見てるよー! 私は信じない。 今日もですか・・・。 今日はやる気みたいだね…

誰も何も、くれない・・・。

母ちゃんと娘の間が、ヴェルの定位置だね。 今日の食パンはオーケーの食パンだから美味しいよ。 もらえるとイイネ。 ははっ。かわいいねヴェル(笑) 飼主さんなら知っている事ですが、ブドウを犬に食べさせる事は駄目ですよね。 食べてしまうと中毒症状にな…

散歩中の奇行

今日の朝散歩は、母ちゃんも一緒で、駒場運動公園を通るコース。 駒場運動公園に設置してある鉄棒。駒場公園コースの時は必ず行う奇行(笑) もう少し背が欲しいそうです(◎_◎;) 頑張れ母ちゃん!

学校が休校中なので、自宅で勉強を頑張っている娘・・・?

学校が休校なので自宅で勉強中。寝ながら勉強とは・・・不届き物め! 寝ながら勉強って、絶対寝ちゃうパターンじゃね? ヴェルもウトウトしちゃっているし、娘も勉強に飽きて寝ちゃうよ。 静かに勉強しているなぁ~と、ふと振り向くと寝てた。 ヴェルも寝て…

お昼に食べようと買いに行ったが・・・。

お昼に食べるパンを買いに、イエローナイフさんまで買いに行きますよ。 サンドイッチ系かなぁ~。 ふぅ~。やっと到着! まぢでぇえええ。悲しい・・・。仕方がないので、別のパン屋さんへGO~ 自宅へ戻りながら前回も買いに来たクーネルベーカリーさんで美味…