犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

娘のお弁当作り

もうすぐ娘は中学生活初めての夏休み。 木曜日から給食がない。 お弁当を持って行かなければならないらしい。 娘からサンドイッチ食べたいから作って?と依頼されたので作りました。 前日までにサンドイッチに合う食パンを焼き上げました。 朝5時から起き出…

飲むおにぎりを買って飲んで見た

先日ドンキで飲むおにぎりを発見。値段を見ると1個20円で売られていた。 20円なら買って飲んでみてもいいかって思い購入。 昨年ぐらいに話題になっていた商品で、当時気になっていたが買う勇気が無かった。 だって飲むおにぎりですよ。なんとなぁ~く想…

パン作りが楽しくてたまらない

私のパン作りへの炎の灯は、まだ消えていない。 母ちゃんに、ちぎりパンが食べたいと要望があったので作りました。 チョコレート味とクリーム味の2色ちぎりパン 自己採点75点かな('◇')ゞ 自分で言うのもなんなんですが、伸びしろを残しておかないとね( ´…

馬鹿カップル

軽井沢へ向かっている途中、娘に激写されていました:(;゙゚''ω゚''): グレースとのイチャイチャ 自分で言うのも何なんですが、馬鹿としか言いようがないですね・・・。 恥ずかしいわw それよりグレース、母ちゃんにコロコロされてますけど? ず~っとコロコロ…

犬と一緒に泊まれるルシアン旧軽井沢へ行ってきた ~2日目~

朝起きたら外は雨・・・。 生憎の雨ですが仕方がないですね。雨だと分かってて来ていますから。 軽井沢の気温は20℃ぐらいで、湿気が無く涼しく過ごしやすい。 母ちゃんは肌寒いと言って長袖を着てました(;^_^A さあ楽しみの朝食の時間です(笑) 本来であれ…

犬も一緒に泊まれるルシアン旧軽井沢へ行ってきました ~1日目~

東京や埼玉、神奈川でコロナ感染者が増えてきている状況の中、 埼玉から軽井沢へ行ってきました。当然ご批判は覚悟のうえで報告させて頂きます。 金曜日の朝、母ちゃんが起きて来て突然「レジーナ泊まりに行く?宿泊費15万だけど」 どうやらレジーナに空室が…

今日も間違え探しの時間です【超簡単編】

すみませんが、今日も間違い探しです。 2枚の画像を見比べて、違うヵ所を探して下さい。 全部で3か所あります。今回のレベルは、超初心者レベルなので制限時間1分! 簡単ですよ(o^―^o)ニコ 答えは↓↓↓ 今回は簡単すぎましたね(;^_^A

間違い探しの時間ですよ【中級編】

今週も間違い探しのお時間がやって参りました。 2枚の画像を見比べて、違うヵ所を探して下さい。 全部で6か所あります。今回のレベルは、中級レベルなので制限時間5分! スマホからだと一ヶ所分かりづらい所があります。 母ちゃんからクレームがきましたʅ(…

久しぶりのコストコ&イケア

久しぶりにコストコへ行ってきました。 いつもの様な時間帯にいきましたが、店内激混み(;゚Д゚)マヂデ? 必要な物だけチョイスして出てきました。 お目当ての商品は、「ヌテラ」知ってますか? パンに付けて食べると最高に美味しくなる。 そのヌテラが無くなっ…

ミニチュアシュナウザーは、くっつき犬

我が家は、犬達と一緒に寝ています。ミニチュアシュナウザーのヴェルは、 私か、母ちゃんにくっついて寝ています。体に触れていないと寂しいのでしょうか? 最近は、母ちゃんの体にくっついて寝ています。お尻を付けて(笑) 寝ていたので、そ~っと写真を撮ろ…

食パン作りも程々に

いま私、食パン作りにはまっておりまして、色々な食パンを作っています。 前回、合羽橋で食パン型2斤用を買って使っています。 2斤用を作って食べきるのに時間が掛かり、直ぐに手直しをしたくても出来ない。 1斤用で作れば食べきるのも早いので、1斤用で…

犬達と一緒にカインズへ

今日はみんなでホームセンターへお買い物。 カインズは犬連れで入れる素晴らしいお店です。 大型犬用のカートまで常設されているので、グレースも安心して乗せられます。 2台引きなんて嫌なんで、我慢して下さい(;´・ω・) この様にヴェルは脱走を図ろうとしま…

間違い探しの時間ですよ【初級編】

先日頂いたこのメロンから問題を出題します。 いつもの様に2枚の写真を比べて違う所が7か所あります。 今回の難易度は初級レベルです。制限時間は3分! さあ探して見て下さい 答えは↓↓↓ 答え タグ紐の本数が違う ツルの長さが違う タグの色が違う 商品名が違…

毎朝の習慣

朝起きると、母ちゃんは体操を毎日しています。 それがね、とても変な体操なんですよ。 手足を上げてぶらぶら・・・。 なんでも血行を良くする体操らしいですが、効果は・・・Ω\ζ°)チーン でもね、継続は力!頑張れ母ちゃん(((uдu*)ゥンゥン

富良野メロンが・・・キター!!

我が家に富良野メロン太陽の女神がキター! ボクね、メロン大好きなんです。一番大好きな果物はメロン! 小さい時、超が付くぐらいの貧乏だったので、メロンなんで食べれませんでした。 大人になったらメロンを買って1個全部食べると夢を描いていました。 大…

白いコーヒーを飲んでみたよ

以前高崎市にある「まるおか」さんにお買い物へ行った時、店内で販売していた、 白い珈琲が気になり買って飲んで見ました。 www.penginsamurai.com コーヒーって黒い飲み物ですが、これは白いコーヒー・・・。 果たして美味しい飲み物なのでしょうか?気にな…

自分勝手な行動をする人が多い

相変わらず横断歩道上で車を止める輩。 道路交通法 第五十条 第2項 車両等は、その進行しようとする進路の前方の車両等の状況により、横断歩道、自転車横断帯、踏切又は道路標示によつて区画された部分に入つた場合においてはその部分で停止することとなる…

犬用クッキーを焼いてみた

先日、合羽橋で買ってきたクッキー型を使い作ってみました! www.penginsamurai.com お味は、さつまいもとニンジンを混ぜてあります。 今回は、じらさないで直ぐにあげるよ~ 当面困らないぐらいの量を焼いてみた(;'∀') 私も食べましたが、意外に美味しく頂…

継続は力。そしてパイナップルのヘタのその後。

母ちゃんから、台湾カステラが食べたいと要望があったので、 色々レシピを調べて良さそうな作り方で作った結果・・・ご覧の通り(`‐●_‐´怒)ムッ 味は、まぁまぁだったんですが、膨らみが足りない。 次こそは!(つд⊂)エーン 第二弾!私のお腹の様な・・・台湾カステ…

誕生日プレゼントをもらう

え~、7月11日は私の誕生日で御座います。 母ちゃんから、めん棒をプレゼントしてもらいました!(^_^)v 何故なら、パンの生地を伸ばす時、めん棒が無くゴマすり棒で代用していたからです。 これで思う存分、生地を伸ばせます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 君の遊び道具…

間違い探しの時間です。【超難問】

みなさんの悔しがっている姿を想像したく、今週も作ってしまいました。 今回は激ムズの間違い探しですO╮(“╰ _ ╯ )╭oデキル? 制限時間は、5分!今まで最長時間。5分もあれば見つけられますよね??? でもね、私、自信があるんですよ。ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ 制…

予防接種の注射をうちに行くゴールデンレトリバー

いつものコトー動物病院へグレースを連れていきました。 10種混合ワクチンの注射をうちに! 大型犬あるあるなのかもしれませんが、グレースも注射余裕です(笑) 私なんて注射を見るだけで腕が痛くなってくる( ´艸`) 偉いね~。ヴェルだったら少しビビるけ…

グレースに続きヴェルもトリミングへ行ってきたー

ヴェルのトリミングは、いつも行く病院に併設されているので、 そこでトリミングしてもらいました。 帰り際ヴェルが母ちゃんの方を見て寂し気な表情をしていたそうです(笑) ボサボサヴェルから解放されました! お帰りのクンクン?まぁそんなのいつもしてな…

やっとトリミングに連れてってもらえたゴールデンレトリバー

やっとグレースのトリミングに連れて行ってあげる事が出来ましたε-(´∀`*)ホッ www.pch-ocean.com 〒336-0926 埼玉県さいたま市緑区東浦和4-8-14TEL: 048-829-9991 営業時間: AM8:30~PM6:30 終わりました~と電話を頂いたので迎えに行ってきました。 なんだか…

似たもの夫婦

名残惜しそうな顔だねぇ~(;^_^A ヴェルはまるごと口に咥えて食べようとするけど、 グレースは、上手にトウモロコシを食べるね!

しつこいと嫌われる

ノミ、マダニ、の駆除薬のネクスガードです。 ごめんなさいね~(;´Д`A ``` 君なら付き合ってくれるはず! まだまだ もうちょっと しつこいと嫌われるって事ですね 勹∃勹∃_¢(・ω・`)

間違い探しの時間です

さあ間違い探しの時間ですよ~(^▽^)/ 6月にあげた「危なく損をする所だった!」から間違い探しを作りました。 両方の写真を見比べて下さい。5つの違いがあります。 制限時間3分 さあぁー始めちゃって下さい(`・ω・´)ゞ 答えは ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓…

ブロガーバトンをまわして頂きました

私の様な者にもブロガーバトンを回して頂けました! バトンを託してくれた慈悲あるお優しいお方は、 富山在住のゆかちんさん(id:toyamayama) ゆかちんさんバトン受け取りましたよ!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!! 私はまだ富山には行った事が無いですが、ゆかちんさん…

パイナップル栽培で大儲けしてやる(笑)

我が家は、よくパイナップルを買います。 コストコに行った際にも良く買います。 特売日なんて2個で1個分の値段の時があり、そんな時は必ず購入しています。 いつもだったらへたを切って捨ててしまいますが、今回は再生させようと思い、 コップの中に放置…

現行犯逮捕です

これで何個目のチーズケーキだろうか(。´・ω・)? 毎回材料を変えたり、配合を変えたり試行錯誤で作り続けています。 未だに「これだ!」と言える味に到達できていませんので、まだまだ作り続けます。 今回は、前回富澤商店で買ったクーベルチュールチョコレー…