犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

無念!

私の様なブログに毎回の様にコメントして頂ける優しい方々がいるにも関わらず、数か月前からコメントを閉じ、空いている時間全てに、全集中でやっていた事があるんです。

昨年も記事に書きましたが、アドビの更新期限・・・Orz

今回も更新する予定なので、この更新料を捻出しなければならず、私のヘソクリから出すのは・・・嫌あぁ~!

 

そこでアドビのillustratorPhotoshopを使い、お金を稼ごうと思い立ち、アウトソーシングサービスを利用して、コンペに参加する事にしたんです。

カテゴリーは「ロゴデザイン」

サイトに登録して、片っ端からデザインを作成して提案しまくりました。

 

一応毎日1提案を目標に作成して提案していました。

最初は余裕のメンタルでしたが、次第に不採用数が30・・50・・・70と採用されず、メンタルが・・・。

でも、70を超えたぐらいにクライアントから連絡があり「デザインが気に入っているんですが、一部修正してもらえますか?」という連絡がきたんです!

おおおおぉ!一歩前進したぞ!

よしっしゃ~!ここで掴むぜ!と意気込んで直ぐに修正して提出。

この時のライバル達の提案数が200ぐらいだった。

そして私と同じ様に修正依頼を受けた人がもう一人。

いわゆる最終候補に残ったような感じです。

相手のポートフォリオを見ると、中々素晴らしいデザインを作る方で採用数も多い。

そして結果・・・不採用(つд⊂)エーン

 

よし!気を取り直して次頑張るぞ!と気持ちを切り替えコンペに参加。

しかし、最終候補には残るものの、未だに採用には至っていません(;^_^A

はぁ~アドビの更新期限がきてしまいました。

無念のタイムアウト( ̄▽ ̄;)

 

目標達成には至りませんでしたが、今後もロゴデザインの製作は続けていく予定ですので、どなたかお仕事下さい(笑)

 

このロゴデザインを作り続けて良い事もありました。

最初は自分がイメージするデザインを技術的に作る事が出来ずにいましたが、今では最初出来なかった事が出来る様になったり、改めてデザインする事の楽しみを知り、毎日楽しくロゴデザインを作る日々を過ごしています。

そしていつの日か、採用される日がくるとを信じ、作り続けていきます。

ペンギン堂の開業資金もロゴデザインで稼ぐぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

※コメントオープンしますので、またコメントして頂けると励みになりますm(_ _"m)