犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ!スムージーを作ろう!

今日はバイタミックスを使ってフルーツスムージーを作ります。 フルーツスムージーだよ~。 材料:冷凍いちご、バナナ、ヨーグルト、氷、フレーバーシロップの1883のみ。 この1883シロップって知ってますか? フレーバーシロップと言えば「ダ・ヴィ…

雪は老若男女犬問わず楽しい

天気予報通り雪が降りました。 積もればいいね。 お昼過ぎには止んでしまいました。 いじめっ子の血が騒ぐ私であったwww 年甲斐もなく雪投げをした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ なにか?(;一_一)

通学用の靴を買いに行く

4月から中学生になる娘の通学用の靴を伊勢丹に買いにきました。 伊勢丹浦和店にはシューカウンセラーの方々がいます。 その中でも男性は一人。その方はシューマイスターの称号をもっている男性です。 この方に娘が小学2年生からお世話になっています。 毎…

桜を見て感動するミニチュアシュナウザー

近所の神社の境内に桜がきれいに咲いていました。 いつもの散歩コースではないですが、桜を見に散歩してきました。 週末の天気予報が雨か雪の為、その時にかなりの桜が散ってしまいそう。 ヴェルにも分かるんだね! きれいだよね~。 娘とグレースは、花より…

週末の外出自粛要請がでた。コストコはどうなっている?オーケーはどうなっている?

今日は朝からオーケーでトイレシートやパンを購入してやってきました! オープン時間8時30分に行きましたが、既に2F駐車場は満車! 1Fに降りてカートを取ろうと思ったら少ない! 朝一なのに多くのお客さんで混んでいました。 水曜日の夜、都知事の小…

犬と一緒に福島県2日目

カメムシの出現に怯えながら就寝した私でしたが、夜中物凄い音で起こさた。 窓の外を見たら台風並みの風が吹いて木々が揺れていました。 途中から雨も降りだし、まさに台風みたいな雨風でした。 朝方になっても止まず、途中から雪に変わりました。 雪が降り…

今年は異例の卒業式

娘よ、卒業おめでとう。 今年はコロナウイルスの影響で異例の卒業式を迎える事になってしまった。 保護者の参加が出来ない卒業式。 卒業証書の授与も校庭で行いました。なんか寂しい卒業式になってしまった。 まぁ気を取り直して、娘のリクエストで焼き肉を…

犬も一緒に泊まれるエンゼルフォレスト那須白河!

今回2度目の宿泊。前回は右側のレイクサイドドッグヴィラでした。 今回の部屋は3部屋あり左右に寝室で、真ん中がリビングというような作りの部屋。 4名の宿泊用のヴィラ。 部屋に入って早々悲劇が待ち構えていました。 私と娘は昆虫が苦手で・・・一応キャ…

東日本大震災の被害にあった、いわき市小名浜に犬を連れて行ってみた!

1軒目の目的地は、いわき市田人町にある「田人観光いちご園」でいちご狩りをする。 犬連れでいちご狩りが出来る所って少ない。希少ないちご園。 向かいながら確認の連絡をしようと思っていましたが、母ちゃんの運転がスムーズで、 早く到着してしまい、到着…

母ちゃんの運転で犬と一緒に福島へ向かう

今回の旅は長距離の為、母ちゃんにも運転してもらう事にしました。 しかし、この車になって1度も運転した事が無く、母ちゃんとても憂鬱な状態(笑) 前車のCクラスのステーションワゴンの時は普通に運転してましたが、GLCに乗り換えて車幅が大きくなっ…

隠れシュナウザーを探せ!

先日コストコに行った際に、飲み物とピザを注文している写真です。 この写真の中に隠れシュナウザーがいます。分かるなかなぁ~(;^_^A ~回答~ (^▽^)/今回も簡単だったでしょ? コストコ行っている方であれば簡単でしたね(笑) 隠れシュナウザーはピザの箱…

大袈裟なゴールデンレトリバー

コロコロで抜け毛を取ろうと! だから抜け毛をね・・・ ただの抜け毛取りなんですけどね。

小学生生活最後の登校日

今日の登校は授業をするのではなく、教室に置いてある荷物を取りに行くだけの登校。 コロナウイルスの影響で休校状態が続き、授業も最後まで行えず・・・。 今日の登校は、6年生だけの登校。 時間も9時から12時の間に荷物を取りにいくだけ。 友達と待ち…

歯磨きが嫌いなゴールデンレトリバー

歯磨きをするという事は認識しているはず。しかしグレースは無視している(笑) それに遠くを見つめているwww 虫歯になったら大変なんだよ。

3月17日はグレースの誕生日!

今日はグレース4歳の誕生日! まだまだやんちゃで好奇心旺盛で、グイグイ引っ張っていきます(;^_^A ブリーダーさんの所から引き取った帰り道。 引き取りに行った時は、こ~んなに小さかったんだなぁ~。 可愛い~~~~(o^―^o)ニコ こんな時代もあったな~。…

コストコへ行ってみた!

パン類やピザを買いにコストコへ行ってきました。 今どこへ行ってもマスクが品切れ状態が続き、コストコでも常時置いてありません。 不定期に入荷があるみたいです。 その為、いまコストコで早朝から買えるか分からないまま並ぶ人達が急増。 聞くところによ…

ドライフルーツを作ってみた

ドライフードを作ってみたくなったのでフードドライヤーを購入してみた。 まずはバナナ。水分量が少ない為、数時間でカチカチになりました。 キウイはバナナよりも更に数時間掛けて出来上がり。 いい感じの硬さに。 まぁ、君はなんでも美味しく食べるから気…

ブルーボトルコーヒーへ行ってみた!

大丸東京店のB1にある「ブルーボトルコーヒー」に行ってみた。 私は、真冬でもアイス派なので迷わずアイスコーヒーを注文。 母ちゃんは、ハンドドリップで淹れてもらうお薦めのコーヒーを注文。 グレースはカフェラテですか?・・・(;´∀`)

ゴールデンレトリバーを探せ

これもまた簡単でしたね(^▽^)/ 答えは↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 下の写真を見れば分かるよ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓…

千疋屋KITTE丸の内店に行ってみた

おい娘!私より高いデザート頼むな!よ~く味わって食べろ! あぁ~、この満面の笑顔・・・。美味しい物を食べると誰でも幸せな顏になるね(笑) 間違いの無いストロベリーチョコレートパフェ。 私が注文したフルーツストロベリーオムレット。 グレてもいいよ!…

米屋のおにぎり屋 菊太屋米穀店のお弁当を食べてみた!

母ちゃんが仕事帰りに東京大丸で「米屋のおにぎり屋 菊太屋米穀店」のお弁当を買ってきてくれた。 kikutaya.co.jp だし巻き弁当!甘くない、だし巻き玉子。 炭焼とり弁当!香ばしい匂いがして食欲がぁ~とまらねぇ~。 このおにぎり弁当、新幹線に持ち込んで…

どこでも瞬時に寝る事が出来る娘とゴールデンレトリバー

お腹いっぱいになったからね~(;´∀`) あれれ(笑) 寝たよ!娘と一緒じゃね~かよ(笑) 横には育って欲しくないけどね(;^_^A アセアセ・・・ えええええええええええええええ!ちょ!ヴェル! 貴方もですか? それに変な寝方してませんか?

ハルニレテラスへリベンジ!

昨年の夏に大雨の為、入る事を断念した「ハルニレテラス」にリベンジ! ハルニレテラスだよ~ん。 母ちゃん!何と比べてんの?( ´艸`) 上の方にアイススケート場があるらしいので行ってみます。 奥の方は使用出来ないのかな?手前だけ使用している?なので…

雪を求めて!

昨年グレース用にアルファアイコンのダブルフルドッグガードを買ってあげたので、 是非着させて雪遊びをさせたいと思い、雪を求めて軽井沢へ。 目的地は、軽井沢スノーパーク内にあるドッグラン! 雪の中で遊ばせる事ができるドッグラン♪ しか~し!到着して…

間違い探し~簡単だよ~

久しぶりの間違い探し~!こんなんですみません~んm(_ _"m)

靖国神社へ行く

そんなに遠くないのに、行った事が無かった靖国神社へ行ってきました。 第一鳥居デカイ! これもまたデカイ!大村益次郎の銅像。 近代日本陸軍の創始者らしい。靖国神社を作る時にも尽力した人。 正直、この人私は知らない(;´Д`A ``` 立派な人だったんだろう…

パイナポ~ヤッホ~♪

今日のデザートは、パイナポ~です。 と、みせかけて~の。 すぐ上げる~。 パイナポ~って美味しいよね。でも甘味よりも酸味の方が強い。 母ちゃんや娘好み。私は完熟パイナポ~の方が好き。

桃の節句

季節物 我慢してくださいね。 もう出ているよ。床が大変な事になってますよ~(;´∀`) 義母と一緒に買いに行った雛人形。 義母が亡くなり、もう7年。とても優しい義母だった。 よく私の大好きな豚汁を肉多めで作ってくれた(つд⊂)エーン 妻が作ると肉少なめ・・…

飼主に吠えるミニチュアシュナウザー

言っておきますよ!ヴェルの飼主は娘です。 ですが動画を見て分かる様に、娘が抱っこをすると吠える(笑) 完全に嫌がっているように思える。 しかし、嫌っている訳ではないと思う。たま~に一緒に寝ているし。

スタバでまったり、でも最後は怒りMAX

よく行くスタバ浦和別所店。 この日は少し肌寒く、母ちゃん寒そう。私は冬でもアイスコーヒー!(;´∀`)アホダネ 期間限定のさくらシフォンケーキを注文。 あっ!私はシュガードーナツも注文(;^_^A アセアセ・・・ ヴェルあげないよ。 ケーキは流石に無理だわ。…