犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マッサージ機で疲れを取る?

もう父ちゃん爺だから疲れが、中々取れないのよ。 なのでマッサージ機で疲れを取りまーす。 君には無理だしー! いやいや、貴方でも無理ですから~残念! 直感で操作してください、。 操作パネルは左側にありますよ(笑)

うちの家族は、よく寝るなぁ~。

夕方散歩に出て直ぐにヴェルあくび? お疲れの様ですね。 散歩から帰って直ぐに寝たよ。 先日もブログで、母ちゃんお昼寝してたし、うちの家族はよく寝るわ(笑)

吉野家でランチ

ここの吉野家さんはテラス席があり、犬連れOKなお店です。 食べさせた事ないからねー。 だって唐揚げ大好きなんだもーん。 吉野家なんで牛も食べたいから「唐揚げ牛皿定食」を注文! 無理無理。ごねんねー。

ドッグフレンドリーフェスタに行ってきたよー!!

毎年開催されているドッグフレンドリーフェスタin三郷に行ってきました。 今回の目的のひとつ、ヴェルの洋服を購入する事! シュナウザー界で有名なお方が、洋服を販売すると聞いたので買いに来ました。 3種類の洋服が売られており、来る前までは手前のフリ…

仲良くお昼寝

今日は前日に比べて暖かく、お昼寝日和。 仲良くお昼寝中。 ヴェルは、母ちゃんのお腹の上で気持ち良さそうに丸まって寝ています。 もう少し寝かせてあげよう。 起きたら皆でお散歩に行こうね。

コストコで売っている遊び道具

ただいまー!コストコ行ってきたよー! コストコに行ったら、写真の様なタイヤの遊び道具が売っていまいた。 初めて見ました。なので買ってみました。値段も1000円ぐらいとリーズナブル。 タイヤから甘い匂いがしてワンズは直ぐに興味津々(笑) ゴールデ…

蜂の巣を食らう娘!!キャー!!!

娘がど~しても買って欲しいと懇願してきたので、仕方がなく購入。 巣蜜・・・ハチの巣。昆虫の巣ですよ?それを食べるの?! もう気持ち悪い。私には無理! 商品が届いて直ぐに皿とナイフを持ってきて、食らい始める娘。 父ちゃんも食べれば?だって。いり…

相変わらずゴールデンレトリバーのヨダレはハンパないって!

食欲の秋!スーパーにはミカンが沢山並び始めましたね。 「早生みかん」昔、「はやうまれみかん」と呼んでいました(◎_◎;) 「わせ」ですよね。 普通に上げますよ。 知ってる。 食べ物を前にして、待っている間に、こんなにもヨダレが・・・。 シュナウザーの…

早朝の攻防戦

早朝からグレースと攻防戦! 絶対に負けられない戦が、そこにはある!

カメラ目線でも、食事は早く出てきませんよ。

そんなにカメラ目線でも、みんなが食べ終わってからだよ(;'∀') 目で訴えている感ハンパない(笑) 全てを悟ったあなたは仙人の様ですね(笑)

食事中は静かに座ってますよ

ある朝の風景です。 ヴェルが母ちゃんの横に座って待ってます(笑) なんか面白い画だったので、つい写真を撮ってしまいました。 悟りの境地?流石はゴールデン!

仲良くお昼寝

こんな狭い場所で、くっちき合って寝てます。 グレースは完全に乗っかっていますね(笑) ヴェルも、母ちゃんの足に乗っかっています。 母ちゃん大丈夫かな? 母ちゃん達にとって、幸せな時間を邪魔しない様にっと・・・。

ミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーは仲良し?

グレースの方が先に仕掛けます。ヴェルと遊びたいらしく、必要以上に絡む。 そしてヴェルに怒られる。 他人様がみたら、喧嘩している様に見えますよね?

病院へ連れてこられ、置いてけぼりにされたミニチュアシュナウザー

今日はグレースお留守番。出掛ける時、悲しい声出していましたが、最初だけ。 出発してからカメラで確認したら直ぐに寝てました(笑) 最初だけなんだよなぁ~(;'∀') 演技派なグレース。 そう!病院です。 大丈夫だと思うけどね。 諦めましたか? 今日は注射な…

父ちゃんのポッコリお腹の上に乗るのが大好きなミニチュアシュナウザー

私がソファに寝そべっていると時に、呼ぶとお腹の上に乗ってきます。 かなりヴェルに愛されています(笑) うとうとして一緒に寝てしまいます(笑)

撫でて欲しいと甘える声で伝えるゴールデンレトリバー

この様に甘える声に癒されます(笑) なんでゴールデンって面白いのでしょうか? 普通にしていても、どことなくお笑い系。不思議な犬です(笑)

ドッグビーチクリーンキャンペーンに参加してきました!

先週台風19号接近で中止になった九十九里ビーチドッグフェスの主催者企画の ドッグビーチクリーンキャンペーンに参加してきました。 今回も雨・・・。まぁ小雨ですが。9時集合で、ぞくぞく集まってきました。 頑張って沢山ゴミを拾うぞー! 色々なゴミが…

実は台風が怖いゴールデンレトリバー

グレース・・・どうした?さっきまで普通にしてたのに? これって「頭隠して尻隠さず」だよ(笑) いつからビビリーになった?(゚Д゚;) 家が揺れているってことは、柔軟性があるって事じゃね?って、ポジティブな私。 もしかして、このまま寝るんじゃねーだろう…

台風19号当日

夕方から夜中にかけて台風19号が通過。それも関東直撃コース。 事前にスクーターが動かない様にチェーンで縛り付け、吊り下げてある自転車を 家の中に入れて、玄関横に置いてある棚も家の中に入れて、対応しました。 お昼過ぎまでは、風の影響は少なかった…

台風19号の影響って・・・。

我が家が住んでいる浦和は、土曜日の夕方以降がやばそうです。 警備ご苦労様です(`・ω・´)ゞ 了解(''◇'')ゞ 了解(''◇'')ゞ 母ちゃんとオーケーに買い物に行ってくるね。 げげげ!商品棚になーんも無いですよ! なぜ1部のラーメンだけポツンと残ってるの?何…

狭い場所が好きなゴールデンレトリバー

私がソファで横になってたら、グレースが乗っかってきて、いきなり寝始めました。 グレース!狭いんですけど?(;^_^A 寝顔もかわいい(笑)

楽しみにしていた九十九里ビーチドッグフェス中止!!!

台風発生から毎日天気予報を確認していましたが、残念な事に中止になりました。 勢力の強い台風との事なので、運営者の方々の判断を指示致します。 参加者の私達以上に関係者の方々は悔しい思いをされているのではと察します。 台風の予想進路図を見ても、開…

トリミングしてスッキリしたシュナウザー

前回も書いたけど、本当に何犬ですかって感じですよね。 そしてスッキリ!これで何とかシュナウザーっぽくなったね。シュナウザーだけどw ああぁ痛い子みたい(;´Д`) 見ているだけで涙が出てきそう(笑) 笑ってるから怒ってます? は~い!気を付けます(`・ω…

勝手な娘の付き合いは、犬達にとって疲れるらしい

目が笑ってないよ・・・。 ヴェルも笑ってない・・・(笑) グレース目が死んでますよwww ヴェルご苦労様です。少しの間だけでも休んで下さい(笑)

我慢強い、我が家のシュナウザー・・・その名はヴェル!

最後のトリミングから約3ヵ月が経過・・・ もう限界を超えている・・・ なんだか不憫に思える・・・ もうなに犬か分からない・・・ ごめんねヴェル・・・ トリミングに出すタイミングが合わなくて、延び延びになってしまった・・・ もう少しの我慢だぞ! 明…

滝の様なヨダレを垂れ流すゴールデンレトリバー

遠くからクギ付けなワンズ(笑) グレース!ヨダレがハンパな言って! 激写!www 床はグレースのヨダレで大変な事になっています。 なんでシュナウザーはヨダレが出ないのだろうか? なんでレトリバーはヨダレが滝の様に出てくるのだろうか?

コピ・ルアックを飲んでみました!!

今日のブログは犬ネタではありません。コーヒネタです。 興味が無ければスルーでお願いします。 ず~っと気になっていた超高級豆のコピ・ルアックを清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入しました!コーヒー好きな方なら知っていると思いますが、知らない人…

九十九里ビーチドッグフェスタ今年も参加しまーす!

10月12日(土)~13日(日)にかけて九十九里ビーチドッグフェスタが開催されます。 昨年に引き続き我が家は12日(土)のチケットを購入しました。 チケットは前売り購入された方がお値段がお安くなっているので、事前購入をお勧めします。下記のバナーをク…

散歩途中でオーケーでお買い物

もう10月なのに今日も暑かったですね。 朝夕は涼しいですが、日中は、まだまだ暑い。 明日ゴミ出しの日なんだけど、ゴミ袋が無い事に気が付いて、母ちゃん買い出し中。 おっ!朝食用のパンがカゴの中に入ってる! オーケーのパンはマヂで美味しい。ピザとか…

秘密の隠し場所への持ち出を失敗するゴールデンレトリバー

ダンボールの破片見っけ!! 犯人は、またあいつだな!!! スクーターのボディカバー買って、届いてリビングに置いておいたのに。 そ~っと持ち出しやがったな( `ー´)ノ こんなデカイの隠せる訳ないだろう!あほか! 危ないよ。中身までかじられる所だった…