犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとモサモサからの解放

やっとトリミングに出す事が出来ました! 今回お世話になったお店は、初めての場所だったので写真の様にして欲しいと要望。 しか~し!説明した通りに切ってくれなかった・・・Orz まつ毛長すぎるから切ってよ;; お髭も丸くして欲しいかったのにぃ~ つい…

娘の誕生日・・・今年はもらえた?

先週、娘の誕生日でした。 ここ2年ぐらい娘の行動が私達の逆鱗に触れて誕生日プレゼントあげていません。 今年はもらえたのでしょうかね?w 事前に誕生日プレゼントの候補を娘に聞いたら、プロジェクターかDVDが欲しいと言ってきた。 プロジェクター?なぜ…

40年ぶりの蕎麦屋さん

南浦和に用事があり、丁度お昼だったので幼少期に訪れた事があるお蕎麦屋さんへ行ってみたくなり食べに行ってきました。 ここのお蕎麦屋さんは、私が住んでいたアパートの近所のお蕎麦屋さん。 頻繁に連れてもらった事がなく、数回訪れた程度。 なので40年…

共食い?

食パンを作る際、微妙に生地があまるのでヴェルとグレースの型でパンを焼いた。 全然わからねーw ヴェルの方は、鳩サブレみたいだし、グレースの方はオットセイみたいw 別の日に焼いたもの。 発酵すると膨らんで分からなくなるので、超薄く焼いた。 硬いパ…

恋人かw

私がベッドで横になっている時、ヴェルも横になり前足を私の手に添えてくる。 私の方を見て前足を手に添えてくる。 毎回ではないが、多々ある。 もう、これは恋人かw

久しぶりに娘も散歩に

今日は久しぶりに娘も一緒に散歩。 この写真なんか面白い。 ヴェルは←娘は→グレースは↓ み~んな別の方向を向いているw 今度はみんなで← なにがあるの?www 今日(8月26日)から娘は新学期。 数日前に学校から連絡があり、コロナの影響で学校に来ても…

揚げないカレーパン

初めてカレーパンを作ってみました! 以前カンブリア宮殿で放映された365日のパンの製造方法を参考に作りました。 www.youtube.com このカレーパンは揚げないので、油っこさが無く冷めてもザクザク。 365日さんの作り方と違う点は、生地表面に卵を塗り、…

コロナワクチン接種

多くの方がコロナワクチン接種を済ませた方や、1回目を終えた方のブログを拝見しています。 実は私、まだなんです(;^_^A コロナワクチン接種クーポンが8月過ぎてから届き、それから会場を探していまして(;^_^A さいたま市のコロナワクチン接種サイトを見て…

娘が焼くホットケーキ

今日もいつもの様に朝散歩。 そして夏休みだけど、娘は一緒に散歩にこない┐(´д`)┌ヤレヤレ 出掛ける時には寝ていましたw 先の方に居る猫ちゃんにグレースロックイオン! 小さい子がいるとグイグイ行くくせに、大きい子がいると腰が引けるグレース(笑) こんな子…

叙々苑でランチ

朝散歩していたら、どこかの家からカレーの匂いがしてきた。 多分、昨夜の残りを温めているんだね!朝カレーかw 朝からカレーの匂いを嗅いだら、当然食べたくなるwww 娘に「お昼ココ壱番屋に行かない?」と言ったら却下された(つд⊂)エーン 何が食べたいのか…

トリミングまで数日

こんなモサモサですが、一応ミニチュアシュナウザーですw こんなに毛が伸びると貧相に見えてくるのは私だけ?www ごめんよ~ヴェル、トリミングまでもう少しの辛抱だよ(;^_^A 大分伸びてしまった。 足先だけは少しカットしましたけど、あと数日の辛抱。 …

あさひを拝もう

朝散歩、AM5時、爺と犬の朝は早いのだ。 いつもの様に外に出ると空が赤い。 よしお日様が昇ってくるのを見よう! 歩道橋から観察だ! まだお日様が昇ってきていない。 おっ おおっ おおおお ありがたやーありがたやー。 ~今日の愚痴~ 以前書いたが、F1を…

娘と一緒にパンを作りました!

夏休みの思い出~♪ 娘と一緒にパンを作りました! このパンは注文品じゃないので、娘に成形させました。 三つ編みで作ってね、と最初の1個は手本を見せてあげましたが、2個目からは娘が。 3つに切り分けた生地を手に取り、固まる娘。 どうした?と聞いた…

加水率100%のパンを焼いてみた

先日食べたブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー ベーカリーのパンドミを食べている時、高加水のパンの限界ってどこまでなんだろうと考え、加水率100%のパンを作ってみたくなった。 一般的なパンの加水率って70%前後と言われているんですが、1…

エナジードリンクを飲んでみた

エナジードリンクは、何度か飲んだ事ありますが、このエナジードリンクは飲んだ事が無く買ってみました。 以前ネットニュースで見た記事で、エナジードリンクを過剰に摂取すると変調をきたすと書いてあったので、読んでからエナジードリンクを飲もうと思いま…

夏休みなのに何処にも行けないのでストレスが溜まっている。ので・・・

埼玉県にも緊急事態宣言が発出され、今年の夏休みも、旅行に行けず・・・Orz それでも息抜きは必要だろう! という事で、密にならない様に出掛けてきました。 まずはヴィロン丸の内店で朝食。 ドリンクが付いて1300円・・・東京価格だよね。 オーダーを…

コイン精米所が我が家の近くにできたー!

コイン精米所! www.penginsamurai.com 以前は、車やバイクで精米しに行っていましたが、徒歩圏内にコイン精米所が設置されたよー!(((o(*゚▽゚*)o))) というか、ほぼ目の前w 犬達と一緒に精米しに行ってきました。 あぁーヴェル入ったらだめだよ! 前足だけ…

ペンギン堂のモーニングセット

この暑い季節に飲みたくなるコールドブリューコーヒー 超こだわって作っているので、間違いなく美味しいコーヒーなんです。 はい、自信があるのです。 先日ともこさんから凄く美味しいアイスクリームを贈って頂いたので、お返しじゃないですが、自慢のコール…

非常食用の缶パンのお味は如何に

数年前に会社から支給してもらった非常用持ち出し袋の中に入っていた缶パン。 原材料の表示を見てみると「ファットスプレッド」と書かれている。 これってトランス脂肪酸がバッチリ入っている代物じゃねーの? 体に悪そう・・・。 3年後までずっと美味しい…

よく寝るゴールデンレトリバー

見てやって下さい! この無気力のゴールデンレトリバーの顔を! 毎日暑い日が続いていますが、室内はエアコンを朝から回しているので比較的快適です。 そんな快適な室内にいるせいか、気付くと犬達は寝ています(笑) 寝ている所を邪魔してしまいごめんよー。

娘の為に、フリッターを作る~ぅ

いつもの様に朝散歩。 当然だが、朝から暑い。 朝の5時ならアスファルトも熱くなっていないので、犬達も普通に歩ける。 炎天下で犬を散歩している人を見掛けた事があるが、犬を殺すつもりなのか? 人間は靴を履いているからアスファルトが高温になっている…

モジャモジャのミニチュアシュナウザー

うちのヴェルはミニチュアシュナウザーです! この写真を見る限り毛が伸びすぎて、もう何犬かも分からなくなっている(;^_^A 先日、ワクチン接種が終わったのでトリミングの予約を入れました。 なんと!月末しか空いていないと言われた・・・Orz 1ヵ月近くも…

メロンソーダが無性に飲みたくて注文した

パルコ内にある上島珈琲で一休み。 上島珈琲に来た時は必ず黒糖ミルク珈琲を注文するんですが、今回はメロンソーダが無性に飲みたくなり、メニューには北海道産メロンの果肉を使用したメロンソーダと書いてあったので、絶対に美味しいだろうと注文しました。…

グレースが男子トイレに入って捕まる~?

朝散歩中に彼女たちが用を足すので、その後処理で水を流すのでペットボトルの水が無くなった。 なので駒場競技場内のトイレでお水補充。 いつもの様にグレースと一緒に入ったら、母ちゃんから指摘! グレース女子ですよ!だってwww そうだよね(;^_^A グレ…

夏の空

今日も暑い(;´Д`) いや言い方を変えよう。 あぢぃ~。 だって熱中症警戒アラートが出ているんだもん。 そんな中、ふと空を見上げると空がデカく、広く感じた。 あれ?夏の空って、こんなにも広く感じるんだっけ? それにしても青い空だなぁ。

スチームブレッドの食パンを食べてみた

以前テレビで話題になった恵比寿になるスチームブレッドのスチーム食パン とても気になっていたので、食べてみたいと思っていたら、伊勢丹浦和店に売りに来ていたので、迷わず購入w 通常?の大きさではなく、今どきのひと回り小さいサイズの食パンです。 自…

羽毛布団をクリーニングに出す

我が家では、夏の時期に羽毛布団をクリーニングに出します。 近所のクリーニング屋さんに出すとお値段が目玉が飛び出るぐらいの金額に! なのでコインランドリーで洗ったり、業者に依頼したりします。 今年は車が無いので業者へ出す事にしました。 羽毛布団…

朝散歩~駒場競技場コース~

朝6時ごろ駒場競技場の散歩コースへ 散歩開始から数分なのに、グレース既にハァハァがとまらない。 私も汗がとまらない・・・似た者同士┐(´д`)┌ヤレヤレ 駒場に到着!この時間いつも集団で体操している。 このまま直進したいのだが、占領されて通りづらい。 毎…

熱視線

いつもの様にベッドでくつろいでいると、視線を感じる ヴェル・・・ 見てるよね・・・ まだ見てる・・・・ ヴェル視線を外して下さい・・・怖いんだけど(;^_^A

娘の勘違いは誰譲り?

娘:ねー!ねー!大変!時計がくるってる!これ電波時計なのに時刻がくるっているよ!父ちゃんどうやって直すの? 私:・・・。 娘:ねー!直し方わかんない! 私:それね、電波時計じゃね~しw 娘:はぁ?電波時計だし! 私:・・・。電波時計なのね?なら…