犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年最後のブログ

今年も残すところ数時間となってしまいました。 年を取ると1年があっという間に過ぎてしまいます(;^_^A 昨年から本格的にパンを作り始め、母ちゃんの職場の人達から注文も入る様になり、小麦粉の購入を小分けから業務用の大袋に変えて150kgを使いまし…

母ちゃんの誕生日プレゼント

誕生日プレゼントに仕事に持って行くリュックが欲しいと言っていたので、お洒落でセンスの良い実用性のあるリュックを調べてガストンルーガのリュックをチョイスしました。 実際に見て見ないと判断できないので、大宮のロフトに置いてあるとホームページに書…

コストコのクッキー生地

コストコで売っているチョコレートチップ生地。 娘の要望で購入。 正直、こんな商品あるの知りませんでした(;^_^A 中身はこんな感じ。 適当な大きさに取ってオーブンシートに乗せて焼けば簡単にチョコチップクッキーが焼けてしまうという優れもの。 大量に入…

みかんがとまらない

今年最後のみかんが到着! 当然10kg みかんがないと年越せないもんね。 www.penginsamurai.com 前回美味しかったので、直ぐに食べきってしまった( ̄▽ ̄;) そして今回もみかんも大当たり! 外皮も薄く、見の部分の皮も薄い。 本当に美味しいよ~~。 気付…

美味しいパンは犬も好き

グレースがパンを狙っていたのでカメラをで撮っていたら案の定・・・ 完全にグレースの目が獲物を狙う目になっていましたw 母ちゃんの隙を見てパンをひとかじり! グレース満足気な表情www 母ちゃんに怒られているグレース 母ちゃんが食べ終わるまで口を…

クリスマスといえばチキンだよね

クリスマスはチキンですよね。 代表的なのはケンタッキーのチキン。 クリスマスイブは予約客のみの販売なので買えない。 チキンを食べれないというのは娘が可哀そう。 少しでもクリスマス気分を娘にあじわせてあげたいと思ったので、「やきとり家すみれ」さ…

セントルザベーカリーに行ってきた

いつも母ちゃんに買って来てもらっているセントルザ・ベーカリーへ行ってきた。 訪れた時は、「角食」と「プルマン」の2種類のみの販売でした。 お目当ては角食だったので問題なしw そして併設されているカフェでランチしました。 訪れた時は満員だったの…

夢を買いに!

夢を買いに銀座のチャンスセンターへ行ってきました! 2チャンネル創設者のひろゆき氏が、宝くじを買う奴は頭が悪いと発言していましたが、その通りだと思います。 まぁ、私は頭が悪いので宝くじを買いに行きました(笑) 売り場の1番は長蛇の列で、買うまで…

お昼はコンビニ弁当

お昼はセブンのお弁当になり、散歩がてら買いに行ってきました。 これこれw 豚肉ときくらげの中華卵炒め! これ大好き。 中華屋さんへ食べに行くとメニューにあれば必ず注文する。 それと塩むすび! セブンの塩むすびが一番美味しいと思っている私です。 具…

コストコのクロワッサンはコスパ最高のパン

コストコで買う物、クロワッサン! 最近、自分でパンを作る様になり、コストコでパンを買う事が無くなった。 しか~し、クロワッサンは買っている(^^ゞ 12個入りで899円・・・1個、約75円とお安い。 クロワッサンって大量のバターを使うので、自分で…

もうなくなった

先日ブログで我が家は、みかんを買う時10kg入りの箱買いしますと伝えました。 www.penginsamurai.com 今回注文したみかんが大当たりだったので、みんなで毎日食べていたら10kgのみかんが既に4個しかない! あぁ~みかんが無い! 直ぐに注文しました…

前澤さんのお金配り

昨夜18時より前澤さんのお金配りに参加させて頂きました。 予想通り繋がらず、暫く待つ事にしました。 最低500円最高100万円!わくわく♪ やはり500円でしたか(;^_^A まぁ当選日までのわくわく感を楽しませて頂きました(笑) 前澤さん、ありがとう…

どっちが店員だか分からない

いつもお世話になっているお友達が、家を建て替えたので新築祝いの品を買いに伊勢丹へ行った時の話です。 私はモノを買う時、徹底的に調べます。 商品に対して他社の製品と比べて、どこがいいのか、悪いのか調べ判断しています。 目的の品は決めていたので、…

新バージョンの間違い探し

一時期流行ったアハ体験の様なGIFを作ってみました。 今回初めて作ったので、クオリティ低いのは許して下さいね(;^_^A リピート再生しないようにしているので、最初からという方はリロードして見て下さい。 再生時間は75秒。 2ヵ所変化があります。 それ以上…

寒さに強いはずの犬が・・・

朝一番に起きてくるのが私。 最初にヒーターを点けます。 そうすると犬達がヒーターの前に陣取り、暖かい風が犬達によって遮られます(-_-;) 君達、邪魔なんですけど!

ヨーグルト大好きゴールデンレトリバー

容器に残っているヨーグルトを口を突っ込みペロペロ。 グレースも美味しい物を知っているのか、容器をキレイにしてくれます(笑) 昔、カスピ海ヨーグルトの種を、母ちゃんの実家から頂いてきて無限にカスピ海ヨーグルトを作っていました。 今ではスーパーで買…

長崎杉蒲のめっけもんを食べてみた

十二日まちの帰り、夕飯は簡単にお弁当にしようと成城石井に寄りました。 その時に買ってみたお惣菜。 商品名は書いてなかったですが、ググって調べたら「めっけもん」というらしい。 蓋を開けた瞬間、美味しそうな匂いがしてきました。 これは間違いない食…

MEIDI-YAのいちごジャム

MEIDI-YAさんが浦和にもあるんです。 娘が向かいの韓国のお店へ行っている時にMEIDI-YAさんで物色していたら もしもツアーズに紹介されたポップを発見! 明治44年発売のいちごジャム! 我が家では、いちごジャムを付けて食べる習慣が無いが、気になるので…

十二日まち

行ってきました十二日まちへ 毎年12月12日に執り行われる酉の市(十二日まち) 昨年はコロナの影響で中止になり、今年は規模を縮小して開催。 浦和駅から調神社へ向かう道と言う道には、露天はひしめき合い、その賑わいを楽しみながら神社へ行くのが楽し…

まったり過ごす土曜日

まったりとバニラシフォンケーキを焼き、生クリームをコーティングして食べました。 食べていたらまさかの母ちゃんからの駄目だし。 もう少し生地を柔らかくした方が良いとの事(;´Д`A ``` いやいや十分に柔らかいし、美味しいと思うのだが・・・( ゚д゚)、ペッ …

ぼくもやる!不定期のスポットライト!www

ゆかちんさんやゴリさんもやっている名曲を紹介シリーズw 今流行っている曲もいいですが、それはみんな知っている。 しか~し、過去に流行った曲などは、時間の経過と共に忘れ去られてしまっている。 そんな忘れてしまった記憶から思い出して頂こう! まぁ…

教えてもらったレシピを作ってみた

ZARUさんのブログに掲載されているレシピ「魯肉飯風そぼろごはんの作り方(レシピ) ひき肉で簡単そぼろルーローハン」を作ってみました。 www.zarugawa.work まぁZARUさんの様にはいきませんでしたが、美味しく頂きました。 大好きなゆで卵も一緒に入…

寝る子

とある日曜日の一コマ 勉強し終わりヴェルと一緒に寝た。 なぜこんなにも眠れるのだろうか。 娘に聞いた事がある。 出来る事ならず~っと寝たい?? 「うん!」 ・・・Orz 私は、ず~っと寝てしまうともったいないと思ってしまう。 人生は短い。 起きて色々…

ゆかりの兄弟

www.penginsamurai.com www.penginsamurai.com ゆかりの兄弟を発見しました! ともこさんのコメントにして存在は知っていたのですが、兄弟を発見です! なんとダイソーにいました! うめこ、あかり、かおり・・・。 まだいるのかな?誰か知っていますか?(笑)

みかんを大量消費

今シーズンも我が家はみかんを沢山食べます(笑) 基本10kgをネットで注文しています。 実は、今シーズン既に10kgのみかんを3回注文しています(;^_^A 9月末と10月末に注文していますが、少し早かったのか薄味で皮が厚めで美味しくなかった。 食べ…

ブラックフライデ~

私だが使っているイスが写真の様になってしまい、3年で生地がボロボロになって、高さ調節のシリンダーが壊れてしまい購入を検討していました。 欲しい物リストに収められているイスがセール価格になっていたので、Amazonのブラックフライデーにのって注文♪ …

日本最古のクレープ職人

母ちゃんの職場の人からの情報で、ドンキ原山店に入っているクレープ屋さんが有名らしいと。 なんでも、日本最古のクレープ職人が作っているとの情報。 日本最古?どういう事なの? 気になりググってみました。 マイタウンさいたまに情報が載っていました。 …

一度ある事は二度ある

包丁を研いでもらってから物凄く包丁が切れる。 そして私の指も切れる。 別の日に2か所。 今日は手前側。 母ちゃんがバンドエイドを出してくれた。 我が家にこんな凄い物があったなんて知らなかった。 なんか凄いフィット感。 今のバンドエイドってこんなん…

電動自転車のバッテリー盗難予防

最近ニュースで電動自転車のバッテリー盗難が多発しているらしい。 そのニュースを見て、母ちゃんがダイヤル式ロックを購入してきました。 母ちゃんよ、このダイヤル式ロックは駄目だよ。 秒で開いてしまうから(;^_^A 「貧乏生活物語~いつかこうなると分か…

犬用のパンを試作してみた

表題の通り犬用のパンを作ってみました。 ペンギン堂を開業した時に売りたいと思っているので、今から試作してみました。 見た目は柔らかそうですが、真逆のカッチカッチに硬いパンですw ラスクの様に低温で水分を飛ばしています。 今後は、犬にとって無害…