犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

良き思い出

この時期になると思い出す事がある。

娘が幼稚園に入園した時の話。

娘は年少からの3年間幼稚園に通園していました。

通園していた幼稚園は3年間クラス替えが無く、卒園するまで同じお友達と一緒。

最初はクラス替えが無い事で不安もありましたが、娘のクラスお友達、ママ達もいい人で仲良く3年間過ごす事が出来ました。

f:id:ysnyn658:20211119150915j:plain

娘が通い出し次第にママ達が仲良くなり、ママ会なるランチ会などを行う様になり、母ちゃんも毎日楽しそうでした。

幼稚園のイベントでは、私達パパ達も幼稚園に行き、子供達の楽しそうにしている授業風景を見に行きました。

ママ達は会えば挨拶や会話が出来るが、お父さんたちはあいさつ程度で、なんかよそよそしい感じで、なんだかなぁ~(^^ゞ

ママ達と同じ様に、パパさん同士も仲良く楽しくしたい!

 

ならば行動あるのみ!

という事で、仲良しのママ達に相談して年末忘年会を計画。

もちろん、パパ達も参加する忘年会!

f:id:ysnyn658:20211119150254j:plain

この様にチラシを毎回作成していました。

このお知らせは、年長最後の忘年会。

f:id:ysnyn658:20211119150422j:plain

当初、パパ達来ないんじゃないかな?と思っていましたが、いやいや殆どのお父さん参加してくれました。

嫌な顔しないで、みんな協力してくれました。

f:id:ysnyn658:20211119153142j:plain

カメラが趣味のパパに、毎回撮影をお願いしちゃいました。

このパパ、私のキャンプの師匠です(笑)

このメンバーのお父さん、お母さん本当に最高!

f:id:ysnyn658:20211119150613j:plain

ママ会があるならと、パパ会も開催しちゃいました(笑)

年齢、職業も色々なパパ達。仕事帰りに集まりパパ会の開始!

平日という事もあり、全員参加とはいきませんでしたが、集まってくれたパパ達と夜遅くまで飲み明かしました(笑)

f:id:ysnyn658:20211119161017j:plain
f:id:ysnyn658:20211119160948j:plain

そして日光、鬼怒川旅行まで行きました!

子供達は、私達の部屋に全員集まり仲良く一緒に寝たよ。

f:id:ysnyn658:20211119162356j:plain

日光江戸村新選組の衣装を着てパーク内を闊歩。

子供達にも私達にとっても良き思い出となりました。

時折、写真を見て懐かしんでいます(;^_^A