犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいおやつ登場

みちのくファームさんで購入した「鮭の皮」 本当に乾燥して巻いてあるだけ(笑) 鮭の臭いが犬達にとっては、たまらないでしょう。 こういう時だけ素直なんだから・・・。 もう、ヨダレで濡れたー!

盗み食いをするゴールデンレトリバー

あぁ、トウモロコシ食べちゃった。 君、半分食べた? もう少し長かったよ・・・。 反省しないさい! ないない。 おぉ、母ちゃん優しい。私なら、あげないけどね。 なに?まぢか? だよね。君しかいない。懲りないやつだね。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

娘の誕生日を祝う

元気に12歳を迎える事が出来ました!背も伸びましたが、横にも広がりつつあり、 親としては、心配です(;^_^A そこは似なくても良いのにと・・・。 それと、もう少し勉強する時間を長く取る様にして欲しいと、切に願います。 がってん寿司で夕食。 寿司ネタで…

夏休み終えて今日から学校にく娘ちゃんを見送るワンズ

君たちにとって平穏な日々が過ごせるね 君たち何処見てんの? イケメン? あぁご近所のイケメン小学生ね(笑) 頑張ってね~!

マラセチア皮膚炎を再発したゴールデンレトリバー

あぁ酷いね。真っ赤だね。以前、診断してもらったらアレルギーが原因で引き起こされているみたいです。でも原因が分かっていません。 この様な状態になると、ノバルサンで耳をキレイにします。 液を耳の中に入れても微動だにしないグレースって凄いと思う(笑…

8月25日は、埼玉県知事選挙投票日

8月25日は埼玉県知事選挙日!散歩&投票にGO! 今度の知事は誰がなるのかなぁ~。 突然ヴェル暴れ出す(;^_^A 涼しくなってきたとはいえ、まだ暑いですからね。気を付けないと。 こんな他愛もない一日が、私には幸せと感じます。

ダブルフルドッグガードがきたー!

先日、ALPHAICON JOKER二子玉川店で買ったダブルフルドッグガードが届きました。 届いた日に破くの無しね! わかる~(笑) 信じない方がよいと思うよwww へっぴり腰のウルトラマンに見えるけど(笑) グレース、母ちゃんと娘に遊ばれてるね。 怒るのも当然。…

ヨーグルトを食べてエヴァ初号機になるゴールデンレトリバー

美味しいよね。 なりません(笑) 丁寧に舐めて頂き有難う御座いました(o_ _)o)) 君ね~卑し過ぎるよ!(笑)

毛玉取りが大嫌いなミニチュアシュナウザー

毛玉取らないと駄目でしょう。 父ちゃんより、母ちゃんの方が優しくブラッシングしてくれてるよ。 君は顔に出るタイプだね(笑) 我慢、我慢。

朝散歩は眠い

暦では秋ですもんね。早いなぁ~。でも、まだまだ暑さが続く・・・。 まだ暑いから、この時間じゃないと散歩出来ないからね~ 流石はヴェル!覚えてるね。 気分転換に違うコースで行きましょ。 えっ?(笑) 私も、あまり通らないよ。 ヴェル困ってるよ(笑) 帰…

テレビ電話を知らないワンズ

娘はおじいちゃん家にお泊り中。 自分達の夕飯の報告をする為に電話をしてきました。 自分の大好きな刺身を沢山食べたよ~と自慢。なんかムカつく。 おじいちゃん家では、無制限に好きな刺身を食べられる幸せに浸っているみたい。 帰ってきた夕飯はそうめん…

我が家のマストアイテム

我が家で使用しているウエットテッシュの事を少し紹介します。 コストコPBのカークランド moist flushable wipes 通常サイズ16個と、おまけ2個入りで値段が1980円 1個当たり124円と驚くほど安くはないけど良いんです。 おまけ用はお散歩用バッグに携帯して…

父ちゃんと密着しながら寝るゴールデンレトリバー

いつもは足元で寝るのに、今回は頭ですか?! と、まぁこんな感じです。

買い物の後は、美味しいランチ

1Fで買い物した後、丁度ランチ時間だったので2Fへ移動。 とても美味しいのに、この写真美味しそうに見えない・・・Orz 寿司+ドリンクバーも付けたのに寿司の写真がない・・・Orz 寿司のクオリティは流れ寿司レベルでした。 食べ放題料金2030円とドリンクバ…

ALPHAICON 試着・予約販売会に行ってきました。

母ちゃん重そうだけどwww なるほどね。 早い者勝ちなんだってさ。 寝るんかい! 母ちゃんの肩に乗っかってるwww その体勢辛くない? 流石に大袋は置いていなかった。 これも気になる。 こっちも気になる。 良い感じですよ。 母ちゃん笑ってるよ。 本当…

部屋でも熱中症に注意

エアコンの設定温度25度にしているから涼しいよ。 もしかして熱中症?(゚Д゚;) いやいや死んでないし。 冷感タオルだよ。体に当てていれば少しは涼しいと思うよ。 でしょう! 良かったよー。部屋の中にいても熱中症になるみたいだから気を付けないとね。

夕方散歩

夜になっても暑い日が続いてたからね。 選挙に行っても変わらないという人がいますが、行かない人が居るから何も変わらないと私は思います。必ず選挙には行きましょうね。 多分ね。 早く涼しくなって欲しいものです。 アホというか純粋?いや単純なだけだと…

足裏の毛を刈る

遊びではなく刈るです。 素直でよろしい。 かなりの放置プレー(;´Д`) 本当に大丈夫かな? あのね、このバリカンで痛める事なんてないからね。 爪切りじゃあるまいし。 そうだね。先日も深爪して出血させちゃったもんね(;^_^A アセアセ・・・

洗車と洗犬

今日はね・・・ うけるな~君たちwww 暑いから水が気持ちいいね! 涼しくて気持ちいいでしょ? 通行人ガチ見してるけどね(笑) 毎回じゃないから許して。 ひゃひゃひゃ からの~ うん。 あひゃひゃひゃwww マジウケるわwww グレース、君だけ喜んでい…

気持ちよく昼寝

外は物凄い暑さ。 部屋の中は冷房で冷やされ快適。 気持ちよく寝ています。 あっ!ごめんごめん。あまりにも可愛い寝顔だったので撮っていました。 ヴェルもスヤスヤと寝ています。 あら! ごめんね。ヴェルまで起こしちゃったね。 顎が外れそうだね(笑) お…

尾花沢スイカを買う

先日、富里までスイカを求めて買いに行きましたが、まさかの出遅れで買えず。 近所のオーケーで山形産の尾花沢スイカを購入。素直にオーケーで買っておけば良かったと後悔している今日この頃。 偉いでしょう(笑) 食べきれなかったら冷凍して、ワンズのおやつ…

スイカ買えなかったので、気分転換に酒々井アウトレットでお買い物

この日の最高気温予想は35度。車の温度計は38度。体感温度40度以上。 富里スイカがゲット出来なかったので、気分転換に買い物するぞ! 本当に少ないね。まぁこの気温だからね。 あちこちに、チラホラ居るよ。 そりゃあ居るでしょ(笑) もう汗だく。見苦しいな…

夏の食べものスイカを求めて

私も少しは、そう思いますよ。でもね、美味しいスイカちゃんに出会う為。 しってます。 あなたは膝の上に乗れないでしょ(笑) 今度チャレンジしてみては? ┐(´∀`)┌ヤレヤレ 横は成田空港だよ。 空の駅の横にある公園です。 そうだよね。この気温なら外出しないも…

虚しさに負けた

我が家は、毎日とうもろこしを食べている様な・・・。 多分駄目だと思うよ。 ほ~ら(笑) 諦めなさい。 余計無理だわ(笑) くれるなら早めにくれてるよ。 ドンマイ、グレース!

犬連れ旅行 ~白馬3日目~

母ちゃんスマホで今日行く場所の情報収集中。 ヴェル・・・オムツ。 当然、私はパンをお代りしました(;^_^A アセアセ・・・ ない。ないですよ。 あなたは気付いているよねスイカの存在を! 帰路途中の軽井沢に向いましたが大雨。 至る所で道路が大雨の為、川…

犬連れ旅行 ~白馬2日目~

白馬の朝は、涼しいね。気持ちいいよ。 それぐらいで丁度よいです。 空きません。 君たち少し卑しいな(笑) ちなみに私は、パンをお代りしました('◇')ゞ 妻がスイカを食べないので、自分で買わないと食べれないので、この様に出されると嬉しいですね。 トウモ…

犬連れ旅行 ~白馬1日目~

毎日暑い。朝から暑い。この暑さから少しでも解放されたく白馬へ旅行にいきました。 飯綱町にはお友達がいるので、白馬に向かう前に飯綱町へ寄り道。 私の勝手な想像で、長野って涼しいと思っていました。ところが暑い。 芝生の上を歩くと蒸し暑い。はぁ。 …

八天堂再び

奥様は限定に弱い(;^_^A アセアセ・・・ 抹茶味を知ったら、それ以外の全ての商品は・・・。 ピンポーン!大正解! 冷たくて美味しいよ♪ 素直でよろしい 謙虚な姿勢だね あっ!ごめんごめん。ついつい。 八天堂さん浦和に常設店舗作って下さい(笑) お・ね・…

お騒がせな二頭

朝からやめて下さい。 アホやな。 ヴェルちゃん、グレースに惑わされたらアカンよ。 耳元でうるさい! 母ちゃん、笑ってるわ。

ダンボール事件

当然の報いです。