犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

増税前っていう言葉は消費を拡大する

我が家でも増税前に必要な物は購入しようと話し合い、次々に購入していきました。 ペットフードは毎月購入しているので、少し早いですが購入致しました。 これグレースの1ヵ月分です。金額14000円ぐらい・・・高いなぁ。 ヴェルのフードは在庫が沢山あ…

強がっているゴールデンレトリバー

私より、母ちゃんの方が素直に歯磨きさせてくれます。(;'∀')ナゼ 平気っぽくないけど? 無理しているような? そんな風には見えないよ。

私は怒っています!

コストコあるある。 コストコの店舗は大きく作られている。それにショッピングカートもデカイ。 こんなデカイカートを放置プレーする人が多い。何考えてんだボケェ~! それに前が詰まっている時、後ろからカートで追突される。 よそ見をしながらとか、友達…

妻の常備薬を欲しがる犬達

写真で見るとヴェルの首を絞めている様に見えますが、締めてませんので安心してください。 なんだよ!折角戯れていたのに!おやつじゃねーし! ケケケッ。おやつじゃないんだからね。お薬だよ。

悩めるお年頃

一緒にダイエットしましょう Ψ(`∀´)Ψケケケ

世の中そんなに甘くないと痛感するミニチュアシュナウザー

それはね、ただ面白いからだよ(^▽^)/ マッチ売りの少女みたいだね(笑) 沢山食べて下さい Ψ(`∀´)Ψケケケ 流石はグレースちゃん(笑) そうだ!集中!さあ食べなさい!! ゴールデンって被せ物が似合う犬種だと思います(;^_^A

僕のワンダフル・ジャーニーを観てきたー!

前作の「僕のワンダフル・ライフ」の続きです。 今回もベイリーが大活躍!涙あり、笑いありの本当に楽しい映画です。 我が家のワンズもベイリーの様に思っていてくれているのかな? この写真を見る限り・・・無い! ベイリーの優しさ・・・無し! この子も・・・無い!…

ゴールデンレトリバーを車に乗せると後処理が大変

母ちゃん仕事が終わったので、みんなでお迎えにGO! グレース家の中でず~っと寝てたよ ┐(´∀`)┌ 無事母ちゃんをピックアップ。グレースの最近の定位置確保(笑) グレースを乗せると写真の様に毛が散乱!大型犬あるあるですね。 乗せた後の処理が大変なんで…

間違い探し

この2つの写真、同じように見えますが、4ヵ所違っている箇所があります。 分かりますか?10秒以内に探してください(笑)

穏やかな朝の光景

毎朝の光景です。 グレースは自由犬です。自分の寝たい場所で寝ます。 娘も自由人です。寝ながらキックやパンチを繰り出します。 ヴェルは我慢犬です。私か、母ちゃんの足元で寝ます。朝まで同じ位置で寝てます。 ご覧の通り、穏やかな朝の光景です・・・(;'…

犬を置いて墓参り

今日は墓参りの為、横浜市西区にある久保山墓地へ行ってきました。 お彼岸前なのに、沢山の方がお参りにきていました。 墓参りが終わりランチを食べに、横浜駅から徒歩5分ぐらいの所にある、 ARAIYA NESTさんへお肉を食べにいきました。 初めて訪…

梨が届く

鎌ヶ谷の梨が届きました! 毎回上手に開けるよね~。関心関心(^▽^) ちょっと待て! 1個あげないから ┐(´∀`)┌ヤレヤレ はい。大きさの比較できるでしょ。冷やしてから食べようね。 なので食べるのは明日だな。

夕焼けを見ながらの散歩

今日は暑い。真夏の暑さ程ではないが暑かった。私だけ?(゚Д゚;) 外に出たらヴェルは戦闘態勢になっているので、リードを持っている人の顔を見ない。 とにかく前へ前へと進むだけ。読んでも見向きもしない。それがヴェル(笑)

ゴーヤを食べるワンズ

なんでもいいんだね。 大丈夫だよ。苦かろうと、何でも食べるから。 知ってる。 だって、ゴーヤの形みてみ。アーチ型でしょ。丁度乗せられるのよ。 いつも付き合ってくれて、ありがとーさん。

私の愚痴

小学校に入った時に子供用の自転車を叔父からプレゼントされ、それを乗り続けていましたが、小学校6年にもなると体が大きく子供用自転車が小さく乗れなくなったので、また叔父に大人用自転車を買ってもらいました(笑)その自転車を取りに自転車屋さんまで散歩…

ロハスフェスタ東京に犬を連れて行ってきた!

練馬区光が丘公園で開催されているロハスフェスタ東京に行くよ。 我が家から車で30~40分ぐらいの所だよ。 初めてのロハスフェスタ。到着が10時過ぎで、公園の駐車場に入るであろう車の列に並んでいましたが、全然進まないので諦めて団地内のコインパ…

仲良し

娘とグレース一緒にお昼寝。 グレースとヴェルが一緒に寝てる。 珍しいツーショット。仲が悪いわけではないですが、こんなにくっついて寝る事は、 あまり無いので写真を撮ってみました。これまた微笑ましい。 っていうか、グレース寝てばっかりじゃん┐(´∀`)…

生きているのか、ゴールデンレトリバー

なんとか、間に合いました。 朝ごはんの分ギリギリでした(;^_^A アセアセ・・・ 生き残れて良かったね(笑) はい!次回は気を付けます(`・ω・´)ゞ

フードストッカーの底が見え始めて焦るゴールデンレトリバー

注文しよう、しようと思っていたけど忘れた! グレースごめんねm(_ _"m) う、うん。届くと思うよ。多分(謎) あちゃ~。

ぷにぷに

鼻下の部分がぷにぷにしていて触っていると気持ちいいんですよ。 暫くは付き合ってくれます(笑) 無抵抗な感じが、またいい(笑) あぁ。 はい。続けさせて頂きます(`・ω・´)ゞ

貴方はどっち派?

今年最後になるであろうトウモロコシを食べています。 完全に狙われています。そしてヨダレが床に垂れています(゚Д゚;)ノ タイトルに書いてある様に、トウモロコシを食べる際、どの様な食べ方をしますか? 私は、写真の様に2~3列縦に取って食べていき、食べ…

台風大接近

台風15号が関東に上陸! 夜中から風と雨が勢いを増して、早朝その音で起きてしまいました。 JRが停まっているので、母ちゃん東京駅まで行けず、どのルートで行くか迷っている。 地下鉄は動いている様なので、そのルートで行けそうらしい。 みんなの無事を…

まだ暗い朝散歩へGO

日の出時間が、だんだん遅くなり朝散歩出発時間4時50分頃では、まだ暗い。 7月だったら既にお日様が昇って明るいのに、9月ともなると、まだ暗い。 5時15分頃には、少しづつ明るくなってきました。 5時45分には明るくなり、他の犬を連れて散歩をする人を見…

今日も抜け毛処理に勤しむゴールデンレトリバー

毎日、毎日よう抜けるね~。 はい。至る所に貴方の抜け毛が落ちてますよ。 後ろ足からお尻にかけての毛が沢山抜けるよね。 抜け毛処理しただけで?┐(´∀`)┌ヤレヤレ

睡魔とヨダレ地獄

ドライブの帰り道で、グレースは助手席の足元に陣っていました。 最近、母ちゃんの膝の上か、足元が定位置になりつつあります。 暫くウトウトしながら股の間で睡魔と戦っていました。 暑さのせいかヨダレがハンパない(◎_◎;) 落ちた・・・。この寝顔最高に可…

ペットカインドのウエットフード

先日ガーデンアイランドのジョーカーで購入したペットカインドのウエットフード。 醤油をかけて、ご飯と一緒に食べられそう。 はい、どうぞ。 わかるなぁ~。 はい、どうぞ。 ヴェルは偉いね~。綺麗に食べてくれると洗うのも楽なんだよね。

腹筋を手伝うゴールデンレトリバー

だよね。だって14回だよ(笑)

母ちゃんに弄ばれるゴールデンレトリバー

箱に入ってたやつだね。 正解です! まぢか? 付き合ってあげようね(;^_^A

オードリーの春日じゃありませんよ。オードリーのグレイシアです。

東京駅グランスタにオープンしたので、いつかは仕事帰りに買って帰ろうと思っていたらしいですが、行列が出来ているので諦めていたみたいです。しかし、食べたいという欲が勝り行列に並んで買ったそうです(笑) お値段は8個入りで1080円と普通のお値段で…

ドッグランで疲れ果てるまで遊ぶミニチュア・シュナウザー

リニューアルした新見沼大橋スポーツ広場ドッグランに行きますよ。 おもいっきり走れるよー 高架下の広場駐車場は無料です。 ここは大型犬エリア。隣のエリアが小型犬、中型犬用のドッグラン。 さいたま市が管理しているドッグラン。無料です。 高架下なので…