犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

愛の不時着のチキン屋さんへ行ってきた

愛の不時着っていう韓国ドラマ観ましたか? 中々面白いドラマだったので、母ちゃんにもお勧めして観てもらいました。 このドラマで度々チキンを食べるシーンがあり、美味しそうに食べているんです(笑) そのチキンのお店が近くのイオンに入っているんで、買い…

朝散歩での一コマ

朝散歩の途中、朝食用にサラダを購入する為コンビニの看板に犬達をくくりつけ待っててねと言って中に入りました。 買い物を済ませドアを開けたらグレースは尻尾を振ってくれ、ヴェルはワンワンと迎えてくれます。 たかが数分離れただけなのに・・・(-"-;A ..…

人間?犬?どっち?

もう人間の様に寝ているグレースを見て笑ってしまうw 違和感が全くないwww 一緒に寝ている、母ちゃんも自然だし、間違いなく人間だわ(;^_^A

我が家のマストごま肉みそ

ZARU (id:zarugawa)さんのゴマ肉みそレシピを見て作り、それが家族から好評で常時ストックしてあります。 www.zarugawa.work 無くなると娘から「肉みそないよー!」と指摘されます(笑) この肉みそは、チャーハンの具材として炒めたり、厚焼き玉子に入れたり…

昭和残侠伝という映画

最近見た映画1965年制作の「昭和残侠伝」という任侠映画。 任侠映画に特段興味はないが、たまたま映画の中の一コマ「軒下の仁義」を見て興味が沸き見て見ようと思いアマゾンでレンタルして見ました。 高倉健や梅宮辰夫、松方弘樹など有名な俳優さん達が…

DQN

娘から「DQN」ってどういう意味なの?と聞かれ、「痛い人」の事だよと答えた。 まぁ要約すると非常識な人達の事をDQNって言うんだよと付け加えた。 先日、娘がコロナワクチン接種して夕方から腕が痛くなり出して、「父ちゃん腕が痛くなってきた!」というの…

最近の苛立ち

あり得ない親 伊勢丹で買い物を済ませ地下へ行く為、エレベーターを待っていた時の事。 エレベーターの扉が開き、3~4歳の子供とお父さんが降りようとしていた。 お父さんが閉まらない様に開くボタンを押して子供が出てくるのを待っていた。 しかし子供は中…

子供のコロナワクチン接種

やっと娘のコロナワクチン接種に行ってきました。 なかなか予約が取れず今になってしまいました(-"-;A ...アセアセ もう既に2回目の接種を済ませているお友達もいるのに・・・Orz 接種後、タリーズで一休み。 最近、麺類を食べていないのでお昼に、志げるの…

安眠妨害

www.youtube.com 私達の知らないうちにベッドへ行き、先に寝ていました。 こんな幸せそうな寝顔を見たら、いたずらしたくなっちゃいますよねw こんな飼主でごめ~ん(笑) ペンギン堂のオリジナル商品販売中♪ suzuri.jp

八天堂のクリームパンへの道2

さてさて冷やしても柔らかく美味しい八天堂さんのクリームパンへの道ですが、前回の反省をもとに改良を致しました。 八天堂さんのパンは、焼き色が薄いので低温で焼いているだろうと推察する。 サンタ (id:santa-baking)さんが低温でもパンは焼けるとの記事…

ペンギン堂グッズがぁあああああ!!!!!!

はぁはぁ・・・もう興奮しております。 やばいです! 夜、テレビを見ていたらメールの通知が何通も同時に届いて見て見たら、 なんと!ペンギン堂アイテムが初めて売れたんです! こんな大量に注文してくれる神様みたいな方が現れました:(;゙゚''ω゚''): 本当に…

再びのコスゲパン

再びコスゲパン屋さんに行ってきました! www.penginsamurai.com 今回の目的の品・・・ありました! そうジャンボメロンパンがお目当てで買いに来ました。 タイムセールで300円→200円になっていました!嬉しいw それにしても、こんなに菓子パンが入っ…

ペンギン堂オリジナル商品の販売開始しました

世の中には便利なサービスがあるもんですね。 初期投資もいらず、在庫も持たず、1枚から販売が出来るサイトがあるんです。 なので、私もペンギン堂のアイテム販売をする事にしました。 まぁ売れるか分かりませんが、まず第一弾としてシンプルなロゴを使った…

かわいそうなグレース(笑)

新高梨って知ってますか? 普通の梨よりも大きな梨なんです。 毎年頂いて今年も頂きました。 この梨に被せてある緩衝材。 当然の如く、グレースに被せます。 もうこの子は分かっているんです。 この被せモノを被らないと美味しい梨を頂けない事を・・・。 我…

八天堂のクリームパンへの道

八天堂さんの冷やして食べるクリームパンが大好きなペンギン侍です。 冷やしても硬くならないパンって凄いですよね。 どうやったら、あの柔らかいパンが出来るのか不思議。 私も八天堂さんのクリームパンの様なパンを作りたく試行錯誤中。 単純にバターを他…

お姫様だっこ

いやぁ~グレース可愛い♪なので抱っこしてみた。 可愛いけど、うん、重い。 だって29kgもあるからね。 あれ?喜んでいない・・・。 なぜ真顔?:(;゙゚''ω゚''): 続いて娘。 本当に重い!だって体重が・・・。 怒られるから言わないでおきます。

カンガルーの肉って食べた事ある?

前回ダチョウのお肉を食べに行った建産蓮の中にあるルヴァンへランチしてきた。 www.penginsamurai.com ランチ時はパン食べ放題。 ここのパン美味しいです。 カンガルーの肉って食べた事が無かったので、どんなお肉なのか興味津々。 見た感じ柔らかくて美味…

電子メモパッドを購入

先日、母ちゃんと一オーケーで買い物してレジ待ちをしていたら棚に電子メモパッドが売られていた。 以前から少し欲しいとは思っていたが、値段が高いと感じていたので買わずにいました。 しかし、オーケーに売られていたメモパッドの値段が、1000円だっ…

チーズ食パンリベンジしたぜぇ~

前回、初めてチーズ食パンを作ったが微妙過ぎたのでリベンジした。 www.penginsamurai.com 前回は映える様にミルフィーユの様に段にしたチーズ食パンを作ったが、全てが中途半端だったので、スライスチーズをやめてブロックのチーズに変えた。 レッドチェダ…

夜中に起きてしまったので

この日は、いつもより早く目覚めてしまった。 一度目が覚めてしまうと眠れない。 この日の起床時間はAM2:30分。 早すぎる、寝たい。 目をつぶるも眠れない。 この様な状態を中途覚醒というらしいです。 ここ数年こんな感じ。 アラームの設定時間まで眠れ…

2回目のコロナワクチン接種後の変化

先週、2回目のコロナワクチン接種に行ってきました。 基本、10分前行動が常の私なので、病院到着もワクチン接種受付10分前に到着。 当然、私が1番と思いきや先に来ている人がいた・・・Orz負けた。 ワクチン接種の受付時間が10時50分からなので、…

迷惑メール騙されていませんよね

迷惑メールや詐欺メールが頻繁にきますよね。 みなさんはどうされていますか? 私宛の楽天からのメールです。 「支払方法の更新してください知らせ」・・・? 日本語おかしくねーか?www まぁこの手のメールは基本的にスルーですが、一応確認はします。 …

久しぶりの緊急地震速報に怯える娘

午後10時30分過ぎから寝室のベッドでヴェルとゴロゴロしていた。 10月7日午後10時41分に緊急地震速報が鳴った。 おおっ!久しぶりの緊急地震速報だ。 千葉県で地震?近いな。 揺れが強くなったのでリビングへ行くと、 娘がテーブルの下で震えなが…

ディズニーランドのチケット予約が大変

10月販売分から東京ディズニーランドが値上げをすると・・・Orz それならば緊急事態宣言も解除になった事だし、値上げする前に予約をいれねば! みんなの予定を調整して11月3日の祝日なら行ける事が分かった。 予約当日母ちゃんのスマホと、私のスマホ…

黒の生食パン

母ちゃんの職場の人から多くのペンギン堂の食パンを注文頂いています。 その職場の人が、近所にある黒生食パンを買って来て食べてみてと頂きました。 58bakery.com 早速食べてみる事にしました。 外も中も黒・・・。 クラムとクラストの境がない。 生食パン…

キンモクセイのいい匂い

外に出るとキンモクセイの香りが漂ってくる季節。 これからもっと強い香りがして楽しめるね。 キンモクセイの木の下で、思いっきりキンモクセイの香りを吸う私(笑)

スマホ取り上げ中

またまたスマホを取り上げられた娘┐(´д`)┌ヤレヤレ 今月の中間テストで目標の点数を取らないと完全没収。→解約。 もうね、何度も裏切られてきたので、流石に取り上げました。 勉強が終わってやることが無いって言ってステ寝www 寝る子は育つ・・・横にねw …

日曜日の清々しい朝の散歩

散歩がてらスタバで朝食を食べようと浦和駅まで行きました。 おっ!席が空いてる。 私達がホームの試合を毎回訪れていた時とはメンバーが全然違う(笑) ちなみに私が応援していた選手は、福ちゃんと広島からやってきた路木龍次選手 試合中に「みっちゃ~ん!…

チーズ食パンを作ってみた

毎回注文して頂いている、母ちゃんの職場の人からチーズが入った食パンが食べたい!と要望を頂き、作りました。 通常であればチーズのブロックを生地に巻き込んで焼くのが一般的だと思うのですが、原材料費が高くなってしまうので、スライスチーズを使う事に…

被り物が似合うゴールデンレトリーバー

かぶり物が似合うゴールデンレトリーバー(笑) 巨峰に包まれていた緩衝材をグレースにかぶせたw マッチ売りの少女って感じ? ぶどうは犬に与えては駄目な食品なので、私達が美味しく頂きました(笑) もうされるがままのグレース(笑) なんだろ~。 ヴェルより…