犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

交通ルールを守らない輩が多いが・・・。

今日は秋の交通安全運動最終日です(`・ω・´)ゞ なので相応しい内容を書きたいと思います。 以前も書いた事がありますが、運転をしていて頭にきた事がしばしば。 その中でも多いのは、横断歩道上で止まる車。 先が渋滞して横断歩道があろうとも、関係なく止ま…

食いしん坊なワンズ

イベント会場で買った鹿の脚骨部分のおやつ 犬達にとっては久しぶりの大物(笑) 目が釘付け状態 ヴェルには大きすぎるね。まぁ大型犬用だからね。 おやつから目を離さない必死さ この大きさでもバリバリ美味しそうに食べ完食。 早々食べきったので、ヴェルの…

休みの日の朝散歩に行こうと起こすゴールデンレトリバー

おはよー! 母ちゃん疲れてるから起きないんじゃない? 休みの日ぐらい、ゆっくり寝かせてあげようよ。 あなた達が起こす人は反対側で寝ている娘ですよ! まず娘を起こしましょうね(;^_^A

食パンの注文を頂く

今も食パン作りを続けています。 前回レシピ公開した食パンを基に少しだけ配合を変えて作っています。 前回のレシピでは、「水320g」と記してありますが、 それを少し変えてあります。水160g、牛乳170gに変更しています。 変更して作ったパンを…

古き良きレコード

先日片付けをしていたら昔のレコードが出てきた。 若い時お金が無く沢山買う事が出来なく、どうしても欲しいレコードだけ買っていました。一枚一枚眺めて見ていたら片付けが捗らない(笑) 当時15歳ぐらいだったと思うが、原田真二の歌声と曲に魅了されて買っ…

セントルザベーカリーの食パンを喰らう

私が今、一番食べたい食パンは、セントルザベーカリーさんの食パン! 母ちゃんが、仕事帰りに買って来てくれました。 セントルザベーカリーさんは2店舗あり、銀座店と青山店にあり、 母ちゃんの職場の最寄り駅が東京駅なので銀座店の方でお買い上げしてくれ…

4連休最後の朝散歩

今日は母ちゃんも一緒に朝散歩に出掛けました。 グレース母ちゃんに甘えてる(;´Д`) 母ちゃんにくっついてる(笑)ならば、 母ちゃんに2頭引きしてもらおうっと(笑) なんか微笑ましい。幸せだと感じる一コマ。 ヴェルの飼主である娘は、まだ夢の中です( ̄▽ ̄;)

我慢大会

犬用に焼いたパンを目の前に置いて我慢できるかやってみまいた!

上から目線

2階の窓からグレースがお出迎えしてくれました(^▽^)/ ヴェルを呼んでいるようです。 出てきたけど・・・。 ヴェルは普通なんですが、グレースの表情が怖い。怒っている訳ではない。 こんな怖い顏でも笑える。

犬達と一緒に精米しに行ってきたよ

義兄の知人が米農家で昨年食べて美味しかったので今年も買ったらしい。 その玄米、我が家にも25kgも届けてもらった(^▽^)/ 精米完了 犬達は車から出る事無く、窓越しに母ちゃんを見てる。 そんなに時間掛かってないのに飽きた様子。 まぁ外に出れないから…

久しぶりのむさしの森珈琲へ行く

むさしの森珈琲はテラス席があり、テラス席であれば犬も一緒に入れます。 犬達と一緒の時は、フルーツwithアイスティーを注文します。 このいっぱい入っているフルーツ犬達に食べさせられるからで~す。 トーストのミミを食べれるか? 勢いよく飛んでったね…

隠れる事が特異なゴールデンレトリバー

朝散歩途中での出来事 あきらかにグレース狙って隠れているつもりの様です。 いつもな前に出てくるのに、ポールの後ろから動こうとしません(笑) ドヤ顔で、この表情です。┐(´д`)┌ヤレヤレ

朝のパトロールに出動

朝5時、まだ少し暗い。先月だったら、この時間太陽が出ていて暑かった。 朝夕は涼しくなってきて散歩が楽になりました。 散歩途中、猫ちゃんに遭遇。グレース立ち止まる。 あまり興味を示さず直ぐに立ち去り散歩の続きを始める。 今日も無事にパトロール終了…

ダチョウを喰らう

先日、母ちゃんと一緒にランチに行ってきまいた。 母ちゃんお薦めのお店武蔵浦和駅近くの「ルヴァン」というお店。 LE VANT〒336-0031 埼玉県さいたま市南区鹿手袋4-1-7 2,000円(平均)048-711-3681地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"h…

新しいパンを作ってみた

娘からチーズの入ったパンが食べたいと要望があったので作ってみた(^▽^)/ パンの中にモッツァレラチーズを沢山入れて焼いてみた。 母ちゃんも娘にも高評価(^^)v 焼きたてをみんなで食べたよ~。 生地の中から溶けたモッツァレラチーズが、タラ~りと伸びてい…

お見送り

娘の登校をお見送りする犬達。 今、玄関で靴を履いているんじゃない? とこれで君達、娘の向かう方向そっちじゃないよ!逆側だけど(゚Д゚;) 車に気を付け行ってらっしゃ~い(^_^)/~

勝手に紙兎ロペ風コラボ【愛のムチ】

今日はコンビニで待ち合わせをしているサンタ君とゴリさん。 どうやらパステル君も来るようです。 そこに現れたのは・・・。 ちょっと毛が伸びたパステル君でした。 友達だと気付かず誰?と声を掛けてします問題児。 サンタ君必死に言い訳を始めてます。 そ…

違和感探し ~初級編~

今回は間違い探しではなく、違和感探しを作ってみました。 間違い探しは2枚の写真を比べて探すので、 スマホなど小さい画面で見比べると大変なので、今回は志向を変えて違和感探しです。 この写真は皇居内の二重橋の写真ですが、かなり分かりすい違和感が5…

美味しい食パンを作る ~高級食パンを作る~

毎日食べても飽きないパンを完成させたので、たまに食べたい高級食パン作りを 始めました。 毎日食べても飽きない食パンレシピを基に配合と焼き温度、時間を変えて何度も作りました。最初の頃は上記写真の様に腰折れ(ケーブイン)した食パンでした。 味はま…

勝手に紙兎ロペ風コラビ第九弾

当たると確実に痛いミサイルが目の前に・・・回避不可能。 ナムナムご愁傷様です:(;゙゚''ω゚''):いっちゃった? 男子チームの生命力にカンパイ!エロ万歳! 今回監督のSっぷりが十分分かった回でしたね。 先にC130輸送機が滑走路に戻ってきていました。…

勝手に紙兎ロペ風コラボ第八弾

サンタ君の反射神経の良さで、ぎりぎりの所で何とかかわす このF35のパイロットは誰なんだ? 一安心のサンタ君。みんなのところへ合流。 大変です!まどろみさんのシャツが、はだけてしまっています!見えそうです!! 男子の状態を見た監督は、謎のパイ…

勝手に紙兎ロペ風第七弾

ゆかちん監督に蹴られ放り出されたサンタ君! そこに謎のパイロットが・・・。 サンタ君に続くよう監督がみんなに指示を出す ゆかちん監督にプレッシャーを掛けられ全員飛行機から飛び出した! そこに先ほどの謎の戦闘機が・・・。 みんな目掛けてミサイルを…

勝手に紙兎ロペ風コラボ第六弾

何故かC130輸送機に、メンバー全員乗せられ・・・。 サンタ君驚愕!! 監督である、ゆかちんさんが皆に説明しています。 先陣を切るのは、やはりサンタキャンプテンですが、行く気なしのサンタ君 しかし、セクシーのまどろみさんに頑張ってと応援されて…

好きな芸能人が着ていたパジャマを買う

8月29日8チャンで「土曜プレミアム『ただ今、コント中。』」にSnow Manの、 渡辺翔太がコントに挑戦する番組があり、その中で渡辺翔太が衣装として着ていた、 パジャマを娘が欲しいと言い出し、探して買ってと懇願してきた(;^_^A 娘に甘い私は、直ぐにネッ…

間違い探し【中級編】

久しぶりの間違い探しです。 今回の難易度は「中級レベル」です。 2枚の写真と比べて7個の違いがあります。 制限時間は3分!さあ探して見て下さい。 そして分からなかった~と至福の言葉を投げかけて下さい! 答え↓ 左側から、ボートが出現している。エア…

足の裏毛処理を嫌うゴールデンレトリバー

グレースの足回りの毛が伸びています。 バリカンでジョリジョリしてきれいにしたいと思います。 バリカンを出した持った瞬間、この子は私から距離を取ります。 多分バリカンが苦手なんだと思います。 「おいで!」と声を掛けても来ません。 仕方がないので、…

勝手に紙兎ロペ風コラボ第五弾

まどろみさんの巨〇の揺れを見て悩殺されたお二方。反省会をしています。 そこへちまりんさん所のパステル君と、わぐちゃんパパさん所のわぐちゃんが、 遅れてサッカー場へ来たところです。 サンタ君に呼ばれたまどろみさんは、〇乳を揺らしながら向かってき…

プルマンブレッドレシピ更新

前回、私が公開したプルマンブレッドレシピを更新します。 前回よりも砂糖の投入量が多く、少し甘めの食パンにしました。 もう少し原価を下げて、前回よりも美味しく作る事が出来たので、再度公開します。 今回は牛乳を使用しないで、水とスキムミルクを入れ…

高級食パンを食べて思う事

もっと美味しい食パンを作りたいと思って週2ぐらいで作っています。 前回レシピを公開していますが、それを基に更なる高みを目指して作っています。 今回も乃か美さんの生食パンを購入して味チェック! 相変わらず美味しい。でも・・・。 嵜本さんの高級食…

私のご飯を狙うゴールデンレトリバー

私の朝食は、自分で作った食パン。 そのパンを狙う可愛い奴がいる。 体に密着して、頂戴アピール(;^_^A 私が食べ終わるまで、密着しながらハァハァ。 ゆっくり食べさせてもらいない毎日です(笑)