犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

予防接種にやっと行ってきた!

やっと予防接種してきました(;^_^A 前回は暑さと混雑で断念しましたが、涼しい夕方を狙って動物病院へ行ってきました。 貫禄のあるお姿ですね(笑) 注射の前に体重を計ったら・・・32kg まだまだ肥満気味ですなぁ~。 もう、このモサモサとも解放されます…

盛岡じゃじゃ麺風 ごま味噌そうめんを作ってみた

お中元でそうめんの揖保乃糸を頂きました! 霧箱に入った揖保乃糸。 我が家のマストアイテム揖保乃糸! そうめんの中でも揖保乃糸ってお値段が高いですよね。 ありがたい!m(_ _"m) そうめんを頂いたので、作ってみたい料理があったんです。 ブロ友のZARU (i…

朝から気温が30℃超えですよ~

先日の朝の事、7時なのに部屋の温度は31℃を超えています(-"-;A ...アセアセ 犬達も暑いよね~。 一応我が家のルールと致しまして、室内温度30℃を超えたらエアコンをON! こんなに早くからエアコンをつけるとはね~。 ちなみにグレースはアルミシートの上…

トンカビーンズを使ってクッキーシュークリームを作りました

シュークリームを作ろう! と、いう事で、いつものシュークリームを作ろうと思いましたが、少し変えてクッキーシュークリームを作りました! カスタードクリームを作る時は、香り付けにバニラビーンズを使用しますが、今回は、1年前に購入したトンカビーン…

暑さに耐えられず断念

うちの子達、まだ予防接種していませんm(_ _"m) なので朝一病院へ行ってきましたが、既に8人待ち。 待合室に入れず、外で待機。 暑さで危険と判断して今日の予防接種は断念。 朝の9時は既に危険な時間帯ですね。 家に帰ってきて犬達ぐったり(;^_^A 近日中…

朝の散歩

朝の5時30分 いつもとは違う散歩コースへ 毎回思う事だが、散歩が楽しいのか? ヴェルの笑顔w ただ歩いているだけなのにね(;^_^A メープルブレッドをリベンジしてやったぜw 富澤さんで売っているメープルシートを使って織り込み焼きました。 焼いている…

2020東京オリンピック開催されましたね

オリンピック開会式の演出について 東京オリンピックとうとう開催しましたね。 なんだかんだと言って開催するのであれば応援しないとね。 ところで開会式見ました? 我が家は、全員で最後まで見てました。 その開会式の視聴率が42.5%もあったそうです。 それ…

ピカールのクロワッサンを食べてみたら・・・

朝食にピカールのクロワッサンを焼いて食べる事にしました! www.penginsamurai.com ふむふむ。 解凍しない、発酵もしない、そのまま焼けばいいのね。 事前に余熱をして180℃になったら冷凍庫から取り出し、天板に並べる この時点では、匂いなどはしません…

娘からの挑戦状

先日、娘が「父ちゃん勝負しようよ!」と言ってきた。 私:なにを競うの? 娘:30秒で何回腹筋が出来るか勝負しようよ! 私:よし!受けてやる! 娘:ニヤニヤ まずは私から・・・1,2,・・・10,15,19! 私:ハァハァ、どうだ? 娘:いいんじゃ…

それぞれの定位置

いつも私が机でパソコンをしている時に、ヴェルは私の足元が定位置 グレースは、母ちゃんか娘の足元に居る事が多い。 娘に「じゃま!」とか言われています(笑) それでもグレース、、娘が好きなようで離れなかったりするんですよね~(^^ゞ エアコンを回してい…

エアコンのリモコンが壊れた

夜寝る前に寝室のエアコンをつけます。 リモコンで「ピッ!」と・・・ あれ?反応しない。 電池切れかな?と思い入れ替えました。 これでよし。 リモコンのボタンを押します・・・・反応しない( ̄▽ ̄;) やばい、とうとう壊れたか? 寝室のエアコン20年ぐら…

涙の唐揚げ生活3日目・・・最終日w

唐揚げ生活3日目! 今日は唐揚げを使ったグラタンを作ったぜぇ~! ホワイトソースも作ったんだぜぇ~! 我が家に大量にあるクルトンをこれでもか!ってぐらい乗せて焼いたぜぇ~! 娘に大好評! 殆どを私と娘で食べてしまった( ̄▽ ̄;) もう我が家には、唐…

ゴールデンレトリバーは自由な犬

もう寝る時はエアコンをまわして寝ています。 それに扇風機もまわしています。 扇風機は、暑がりのグレースの為に回しています。 扇風機があたる場所で寝ています・・・邪魔! ベッドの半分をグレースが占領します。 なので、私の寝場所が狭い。 でも可愛い…

娘の為に唐揚げを作る~ぅ

娘が唐揚げ食べたいと言いやがったので、作ってやったぜぇ~! 午後から部活に出掛けるらしいので、お昼ご飯に間に合う様に、約1.5kgの鶏肉をひたすら揚げて、1回では食べきれないぐらいの量を作ってやったぜ~! 写真の盛り付けてある唐揚げ以外に、もう一…

気持ち悪いというコメントを頂きました

グレースの甘えっぷりを動画に撮り、ブログに貼る為にYouTubeに投稿しました。 今まで数本の動画アップしましたが、再生回数が100前後の物が多い中、 この動画は、再生回数が現時点で20000回を超えています! あれ?バズッた?(笑) と思いながら、コ…

カセットテープって知っていますか?

カセットテープ 今では使われる事に無い未使用のカセットテープ。 昔は普通にダビングして、再生していましたよね。 あれ?ダビングって言葉・・・今では使われていないですよね(;^_^A 値段を見ると当時150円で売られていたんですね。 種類もノーマルポジ…

大型犬のフード

グレースを我が家へ迎い入れた時から、軟便に苦しみ、フードを色々と変えて、今のペットカインドに落ち着きました。 www.penginsamurai.com www.penginsamurai.com それから、このペットカインドを食べさせています。 ペットカインドの一番大きいサイズ11.34…

アボガドー君の成長記

水耕栽培を始めて約1年が経過。 ここまで成長しました! パイナップルのナッポーちゃんは、短い人生でしたがアボガドー君は元気です! 冬を無事に越冬して、更に成長中! 調べてみると剪定をしないと20mぐらいまで伸びるらしい:(;゙゚''ω゚''): なので剪定…

結露にならないタンブラーって凄いね

誕生日プレゼントにもらった真空断熱タンブラー! これって優れもんなんですね。 今の時期、アイスコーヒーを飲んでいたら直ぐに氷が解けてしまい、写真の様に結露でビチャビチャになってしまいます(;´Д`) これね、結露は無いし、氷が全然溶けない! 夕方飲…

私の誕生日

7月11日は、私の誕生日で御座いますm(_ _"m) www.penginsamurai.com 欲しい物リストに記載されている物は、未だに手に入れていませんが、一年中受け付けていますので、太っ腹な方は是非、私にプレゼントして下さい(笑) リアルに・・・母ちゃんからのプレ…

トミーズのあん食を食べてみた

アトレ浦和に入っているザ・ガーデン自由が丘で販売していたので買ってみた。 原材料を見てみると、色々な物が入っているんですね。 切って見たら、想像と違った内層だった( ̄▽ ̄;) あんこが渦を巻いているものと思っていたのに・・・ 更に切り進めると、 あ…

マニア向けの下からのアングル

グレースの下からのアングル好きなフェチさんがいます(笑)ゆかちんさん なんなんでしょうね。下から見るグレースって、おっさん顏してませんか? それに顔が怖いし(笑) ヴェル。。。君は何処へ行くのかな?

心が満たされる時

先日、我が家の冷凍庫からアイスが無くなって悲しい思いをしていました。 ちょっとアイスが食べたい時にPINOが丁度良いのですよ。 そのPINOが冷凍庫から消えた・・・。 www.penginsamurai.com じゃじゃ~ん!アイス復活! アイスが満タンに入っていると心が…

七夕の願い事

昨日は7月7日、七夕の日。 あなたは何を願い事をしましたか? 毎年、願い事メーカーで願い事を見ています(笑) ヴェル・・・強くなりたいの?(;^_^A グレース・・・おパンツ履き忘れ・・・( ̄▽ ̄;) 続いて、母ちゃんの願い事は・・・ 娘の願い事は・・・お…

もうすぐで私の誕生日がくる~~っ!!

7月11日生まれ、酉年、蟹座、A型、の私。 もう少しで私の誕生日です!(。>ω<ノノ゙パチパチ♪ 只今バースディ週間開催中。 私の欲しい物は、高価で誕生日プレゼントで買ってもらえるレベルではない。 一応、私の欲しい物リスト、欲しい物順に公開します(笑) 1,…

大型犬あるある・・・

羽毛布団のカバーが裂けちました。 羽毛布団だけは裂くなよ!超お高いんだからな! ベッドカバーもか・・・・。 こんな事をするのは、アイツしかいない。

週末パン屋さん

今日も大忙しのペンギン侍です。 毎回、有難い事に美味しいと言って注文してくれる、母ちゃんの職場の人達。 この日も朝の4時から作り出し、なんとか時間に間に合いました。 疲れると甘い物が食べたくなりますよね。 コージーコーナーのシュークリームを頂…

ヴェルバイクに乗る?

散歩した帰り、自宅にとめてある、私の愛車の原付にヴェルが! 散歩して帰って来ると暑いのかハァハァ。 でも散歩して楽しいのか、なんか楽しそうなお顔をしている。 たまには頭の体操でもしょうましょう。 ドットの中に文字が隠されています。 答えは・・・…

従順

犬達に朝ごはんを与えるのは、私の担当。 ちなみに夜ご飯は娘の担当。 ご飯だよー!と呼ぶと、犬達は一目散で飛んでくる(笑) グレースのこの笑顔見て下さい(;^_^A ヴェルは、何も言わずに伏せ状態(;^_^A ご飯を前にグレースも私の指示に素直に従うw 私は猛…

森永のアイスPINOって美味しいようね

母ちゃん大変! いつもアイスのストックがあるのに・・・ない。 いつもアイスは違うけど、この様にデザート用の冷凍室にアイスがストックされていて、これを見ると安心していたのに!今はない・・・Orz センダンのアイス安くて美味しくて食べ応えがあるので…