犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

年末最後の大仕事

小学校低学年からタイヤ交換を手伝わせ、今では殆ど一人でタイヤ交換を出来るまでに成長致しました!タイヤの装着だけは重いので、私が手伝います。 最初の頃はナットを緩める方向すら分からず手間取っていましたが、今では私に聞かなくてもナットを外してい…

ゴールデンレトリバーの寝姿

グレース鼻先を突っ込み寝る。 よくこの姿勢で寝る事がある。落ち着くのかね(;^_^A このだらしない寝姿。一応女子ですよ。無防備状態のグレース。 でもね、この寝顔を見てやって下さい。 かわいいでしょう! ぁあ~可愛い過ぎるうちの犬(笑)

遠くを見つめるミニチュアシュナウザー

いつもは、私の所に来ておやすみのペロペロをして、母ちゃんに足でトントンと合図を送り布団の中に入れてもらうのですが、この日は布団に入らずキョトンと座っている。遠くを見つめながら、なにか考え事でもしているのでしょうか? そんな夜もありますよね。…

ブレーキが!

夏過ぎごろから微かにブレーキから金属音が聞こえてきました。国産の車ではブレーキパッドが減ってくるとブレーキを踏む毎に金属音がして警告してくれますが、それとは違いブレーキを踏むと音がしなくなります。この年末の忙しい時に予約して点検してもらい…

私の癒し

私の癒し時間です。可愛いでしょう!この甘えっぷり。これがゴールデンレトリバーです。絶えず家族の誰かにくっついています(笑) 私がソファーで寝ていると乗っかってきてくれました。 私のお腹がポヨンポヨンしているから気持ちがいいのかも(笑) ず~っとこ…

私を見張るミニチュアシュナウザー

私が机に向かって作業をしていると、写真の様にマッサージチェアの登頂部に座り、私を監視しています(;^_^A 意外に高さあるんですが、猫の様にジャンプして登ります。 この姿勢で私の事をず~っと見ています。視線が熱い、いや痛い(笑)

母ちゃんと一緒に添い寝するゴールデンレトリバー

朝起きたら、母ちゃんの横で寝てた m9( ´,_ゝ`)プッ 写真を撮ってたら起きて、私に何か言いたげそうな顔してた(笑) さあグレース起きるよ! 久しぶりのバスクチーズケーキを作った! 母ちゃんからは、当分チーズ系のケーキはいらないと言われたけど、食べた…

我が街のプレミアム商品券

プレミアム商品券を購入する為に、何時間も並び、買えない事が起こり騒動になっているとニュースでやっていた。さいたま市はネットで申し込み、抽選する方式。 我が家は3万円分を申し込みして無事当選して先日届きました。 さあ何買う?ワクワク♪ さあ何食…

ミニチュアシュナウザーの寝床

寝る時ヴェルは、母ちゃんの布団の中に入り一緒に寝ます。 布団に入る前、私のところにきて、おやすみと言っている感じで挨拶に来ます。 その後、母ちゃんの布団の中に潜り込みます(笑) ここで母ちゃんの肩辺りをトントンと叩いて合図します。 入れての合図…

男の身だしなみ

私が見えなくなるとグレースが探しに来てくれます。 只今、お鼻のお手入れ中 その真顔やめなさい その目・・・ 何度やっても、抜く瞬間は気合入れます お食事中だったらごめんなさ~い。 このゴッソに出会うまでは、電動鼻毛カッターでジョリジョリしてまし…

娘の為にサンドイッチを作る

コロナ禍、緊急事態宣言が出され学校が休校になり、授業日数が足りずに土曜日も学校に通う日もあります。でも給食は出ない。その為、お弁当持参です。この日は、サンドイッチを作ってあげました。いつもとは違う種類も作ってあげたかったので、チョコチップ…

パンのお礼を頂いた

先日、ちまりん (id:chimaring)さんからパンの依頼がきたので、作って送ったら、 お礼にダンボールいっぱいに美味しい品々が入っていましたヮ(゚д゚)ワォ! 箱の中に干し芋を発見した娘は大喜び(;゚Д゚) もう一個発見`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!! 娘の笑いが止まらな…

いたずら大好きゴールデンレトリバー

私はリビングでスリッパを脱いで寝室へ向かう。そうするとグレースが私のスリッパを咥えてガジガジ。 毎回母ちゃんに見つかり怒られる(笑) そして今日もバレないと思ってガジガジ。そして今日も母ちゃんに見つかり怒られる。 懲りないなぁ~┐(´д`)┌ヤレヤレ も…

貧乏生活物語 4話

また男に翻弄される母 それから数年、母は仕事に就いたりしが長続きしないで無職状態が続く。生活保護を受けた事も何度かあった。一向に我が家はお金が無い。電気など停められる事に慣れてしまった。いつもの様に電気が停められた家。真っ暗だ。トイレに行く…

貧乏生活物語 3話

何気ない友達の一言が私の心に突き刺さり傷つく 学校の授業が終わり放課後、近所の公園で友達同士で野球をしたりサッカーをするのが唯一の楽しみだった。夏休みも朝から友達同士でめいっぱい遊んでいた。友達と遊んでいる時は嫌な事も忘れていられる。全力で…

貧乏生活物語 2話

普通の生活が送れると思ったのも束の間 母の仕事が決まり普通の生活が出来ると喜んでいたのもつかの間、母が仕事をし始めて数ヶ月目の出来事。いつもの様に学校から帰宅して玄関のドアを開けたら、母が居ない。あれ?まだ仕事から帰ってない?それとも買い物…

貧乏生活物語 1話

私の経験した貧乏生活を書く事によって、この様な事もあるのかと思って頂けたら幸いです。今では笑って伝える事が出来ますが、当時はその様な余裕なども無く、生きる事に必死でした。今は幸せですよ!こんな暗い記事を長々と書く事はしません。4日に渡って連…

焼き芋を食べたくなったのでかいつかへ

毎年、寒くなってくると焼きいもが食べたくなる。 そんな時は、「かいつか」に買いに行く。 我が家から一番近い、流山おおたかの森店に行きます。 お店に着いた時には、既に入店待ちの列が出来ていた(;´∀`) 店内は、こんな感じ。 我が家はいつも一番安い焼…

大型犬と一緒に寝る幸せ

毎日、寝る時はグレースに抱きついて寝ています。 セクハラ?じゃないですよ!だって嫌がってないし!(-"-;A ...アセアセ この寝る時も幸せを感じる時間です。 自分が働くまで我が家、超が付くぐらいの貧乏で、ペットを飼う事なんて夢のまた夢状態。 この貧…

ミニチュアシュナウザー病院で健康診断を受ける

ヴェルのトリミングと健康診断をしに、いつものコトー動物病院に行ってきました。 こんなにもモサモサ状態なミニチュアシュナウザー(-"-;A ...アセアセ よく我慢しました! ヴェルの健康も問題なし。 血液検査、エコー検査、レントゲン検査、どれも特に問題…

変顔なゴールデンレトリバー

マッサージチェアーのひじ掛けに顔を乗せているグレース 何とも言えないブサイク顔www そしてやる気のない顏www 写真を撮っている事に、なにか言いたげな顏www もうね、可愛くて写真を撮りまくりましたよ(笑) なんでゴールデンってブサイク顏が似合…

ペンギン堂のロゴ作りました

お遊びですよ! チームゆかちんメンバーの方々からペンギン堂という屋号を考えて頂いたんで、 もし、お店をやるとしたらというていでペンギン堂のロゴを作ってみました。 どうですか?それっぽいでしょう? 右上のロゴ、中央の白い正方形は南極の氷、周りを…

男は背中で語る

犬達に私の背中が大人気なんです。 いつもはグレースがイスに乗ってきますが、今日はヴェルが乗ってきました(笑) ヴェルの視線が痛い(;^_^A 業務連絡 ちまりんさん、パステル君少し変えました。 1~5番の中で一番パステル君に近いのは、どのパステル君でし…

楽しいドライブはいつも重い

最初グレースは後部座席の方に座らせていましたが、どうしても母ちゃんの側がいいらしく前に行こうともがいていたので仕方が無く前に連れてきました(;^_^A この嬉しそうな笑顔かわいいでしょう(笑) 助手席のシートを後方に動かしてもグレースが余裕で寝ころ…

影の王という名の本

ゴリさん「タケヒコ」で間違いないですよね(;^_^A 今回登場している本は実際にアマゾンで販売されている本です。 著者は泉雄彦氏と記されていますが、はてなブログで変態活動をしておられる、 kagenogoriさんなんです。 本の内容は、私みたいな無学無教養の…

たまにはシフォンケーキでも

食パン作りも楽しいけど、ケーキ作りも楽しい。 久しぶりにバナナシフォンケーキを焼いてみた! 底がへこむ事も無く、いい感じに焼きあがりました(^^)v 犬達の視線が痛い・・・(-"-;A ...アセアセ 大きめにカットして頂きます(笑) ふわっふわのバナナシフォ…

イスの陣取り合戦

いつもの様にパソコンに向かって作業中 私が前屈みで座っていたら、背もたれ部分にスペースが出来て、 その隙間にグレースがイスに乗ってきた(;^_^A 写真だと分かりずらいですが、半分以上グレースに占領されています。 寒くなったこの時期だと、背中が温か…

ゆかりが好きだ!

いつの頃からか好きになった、ふりかけのゆかり。 若い頃は、ゆかりなんぞに目もくれず、丸美屋ののりたまだけだった。 それが40を過ぎた頃から、なぜか突然ゆかりを掛けてご飯を食べたくなった。 それから我が家の食卓にはゆかりがある。おにぎりにしても…

癒し注入

今日も朝から癒しを注入してもらう為に、グレースに抱きついています( ̄▽ ̄;)ナニカ? はい。またです。毎日です。 この顏・・・・本当は嫌なのねΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

更なる高みを目指して

私は趣味で食パン作りをしています。知ってますよね(;^_^A ある程度納得のいく食パンを作ることが出来ているのですが、もっと美味しく出来るのでは?と思い、更なる高みを目指しています。 自分で食パンを作り、食べていると、美味しい味になっているか分か…