犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

娘の名言がまた出ました

勉強しないで寝てばかりいる娘を、ベランダへ閉じ込めてやったぜ。 犬達も娘と一緒に寝ているから同罪だ! という娘ですが、またまた名言を生みだした。 前回の名言は「お腹が空いたら水を飲む」 そして今回の名言は、「緊張しない事に緊張する」 どういう事…

もう限界です

犬達のドッグフードが、どんどん値上げしている。 とくにグレースのフードはやばい。 買い始めた頃は16500円ぐらいだったのに、最近18150円に値上げ。 そして今回またまた値上げして20900円! 毎月値上がりしている様な( ̄▽ ̄;) もう限界です…

浦和メシ

浦和に新しいお蕎麦屋さんが開店したので行ってきた! ランチメニューの天せいろを注文。 蕎麦も天麩羅も美味しいのですが、なんせ蕎麦の量が少ない! 私には全然足りないというか、男性には絶対的に量が少ないと思う。 それにお値段も少しお高め? 味、量、…

初詣にいってきた

毎年余裕をもって初詣に参拝に行ってきましたが、今年は気合を入れて7日に行ってきましたよ。 7日と言っても大勢の人が参拝に来ていました(;^_^A 今年の干支はうさぎちゃん!ここ調神社は狛犬ならぬ狛兎。 毎年、鶴岡さんで御祈祷してもらっていますが、今…

ゴールデンレトリバーの真骨頂

年末年始にかけて義父が泊まりにきました。 義父は何度も家に来た事があり、ヴェル、グレースとも何度も会っています。 しかしヴェルは毎回会う度に義父に向ってワンワンと物凄く吠える。 かまって欲しくて吠えるという訳ではなく、本気吠えをするんです。 …