犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

念願のMacBook Proを購入しました

ようやくパソコンのストレスから解放! 最近では、電源を入れるとBIOSが先に立ち上がり起動するまでに5分以上かかっていました。 騙し騙し使用していました。 でもついに、念願のMacBook Pro14インチを購入致しました!! いやぁ~いいですね。 立ち上が…

軽音入部2か月後にやっとギター届く

やっとギターを購入する事が出来たので、義父に見せに行きました。 おじいちゃんも弾いてみ!と進める娘 出来ないよ!という義父 結構まんざらでもなく、時折ドヤ顔する義父(笑) でも適当に弾いてますが、意外とメロディーに聞こえてくるのが不思議( ´艸`) …

二人の世界というドラマ知ってますか

『二人の世界』(ふたりのせかい)は、1970年12月1日から1971年5月25日までTBS系列の「木下恵介アワー」(当時:日産自動車一社提供)枠で放送されたテレビドラマ。脱サラして喫茶店(スナック)を開く夫婦の愛を描いた作品。あおい輝彦の歌う主題歌「二人の…

娘、軽音楽部に入るってよ~

高校生になったら部活は、弓道部に入ると言っていた娘。 しかし、入部前に色々な部活巡りをしている中、興味を持った部活が「弓道部」「軽音楽部」「ゴルフ部」 えっ?ゴルフ部なんてあるの?と聞いたら打ちっぱなしが敷地内にあるらしい。 でも、あまり人気…