犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しくないと言われた

母ちゃんの職場の方からクリームパンの注文も頂いております。 カスタードクリームは特別な材料や作り方などしていない普通のカスタードクリーム。 このカスタードだけでも買いたいと言ってくれる方もいます。 その方的には、滑らかさ、柔らかさ、甘さが丁度…

朝はホットケーキ

朝は基本パンですが、この日はホットケ~キにしました。 ホットケーキは娘が作る担当だったので作る様に言ったのですが、布団から出てこないので仕方がなく私が作りました。デテコイヤ(゚Д゚)ゴルァ!! 久しぶりに食べたホットケーキ美味しい。 バターを乗せてメイプ…

ちんびんびん

棚の奥の方にしまわれていた沖縄のちんびんミックス粉を発見! 以前買ったのだろうけど、全く記憶がない(;^_^A 作り方は水を入れて混ぜるだけ。 うん簡単!・・・・? ぎょえええええ!賞味期限が・・・・( ̄▽ ̄;)アララ まぁ粉だし、封開けてないし、全然気に…

ペンギン堂のバナー作成

ちまりん(id:chimaring)さんがサイドバーにペンギン堂リンクを貼ってくれています。 本当にありがとうございますm(_ _"m) ちまりんさんが宣伝してくれているのに、私自身放置状態。 なのでバナー作りました。 これからイヤらしいですが、記事にバナーを貼り…

超ワイドなマスクをフィッテングしてみた

いつも付けているマスクは、Fittyの大きめマスク。 もう少し大きめのマスクを探していたら超ワイドマスクなる物を発見。 早速、注文してみました。 いつも付けている大きめのマスクと比べても、超ワイドのマスクの大きさが分かりますよね(;^_^A そんでもって…

値上げ勘弁してくれ!

数日前から値上げのニュースが上がっていた。 昨日、ニュースで取り上げていた。 なんとDAZN2月22日より値上げする!!! やめてくれー!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 野球やサッカーなど観る人だったら諦められるかもしれないが、私はF1しか見ない。 私はF1…

浅草キッドが凄すぎた!

ご存じの通り、ビートたけしさんの若い頃のお話。 監督は「劇団ひとりさん」 正直、期待などしなかった。 この手の映画は、大抵面白くない。 ビートたけしさん役に柳楽優弥さん 北野武さんの師匠を大泉洋さん 柳楽優弥さんがビートたけしさんのモノマネをす…

ぼくNOBITA

近所のスポーツ用品店の前を通ると気になる商品が陳列されていた。 身長が伸びる・・・おっ!娘が飛びつきそうな商品だな(笑) 自宅に帰り、娘に話したら「買う!」と即答(笑) やはり食いついたかw 娘的には自分の身長160cmぐらい伸ばしたいらしい。 な…

チョコを食べてしまったゴールデンレトリバー

グレース大事件を起こしました。 朝一、母ちゃんとスーパーへ買い物へ行っている時、娘から電話が掛かってきた。 「大変!グレース死んじゃう!!!!!!」と慌てながら電話をしてきた。 どうした?と聞くと「グレースがブラックサンダーを食べた!それも袋…

やっと食べる事が出来た!!

ミスタードーナッツのヴィタメールとのコラボ商品母ちゃんが買って来てくれた! 買いに行く度、売り切れていたのでコラボ商品を食べた事が無い我が家(;^_^A やっとありつけるよ(笑) 実は私、チョコレートは好きなのですが、加工されたチョコレートは少し苦手…

密です!密!!

ほのぼの写真 休日のある日の事、ヴェルとグレースは、母ちゃんにくっつきながらソファーで寝てる。 なんだかほっこりとした一コマだったので、思わず1枚撮ってしまった。 今日も我が家は平和です(`・ω・´)ゞ

年賀状のデザイン

今年の年賀状のデザインは、グレースを寅風にするだけの簡単な物でした。 昨年12月から作っていたんですが、私の勘違いにより破棄する事に(;^_^A それは、寅年なのに午年(うま年)と思い込み今年は「ウマ娘」をモチーフに作っていたんです! しかし途中か…

成城石井の美味しい弁当と飲み物

成城石井で売られている弁当の一押しがこちら「殻ごと食べるガーリックシュリンプライス」647円(税込み) まさにハワイの味といっても過言ではない!! と、いうもののハワイには何度も行っていますが、実はハワイでガーリックシュリンプ食べた事が無い…

娘の聴く力

Phone13のCM知ってますか? そのCMに流れてくるラップ調の曲を娘が口ずさんでいました。 ずーーーーーっと使えるバッテリーで、あなたは何をする?大丈夫、iPhoneなら。 — Apple (@Apple) 2021年12月22日 私:なんて言っているの? 娘:アルキンコートダヨ!…

やっと足りないパーツが埋まりました!

おはようございます!ペンギン侍ですm(_ _"m) 数々の方々にペンギン堂グッズを購入して頂き、本当に感謝しております。 suzuri.jp こんな私の為に大切なお金を支払いご支援して頂き恐縮の極みです。 精進し頑張っていきますので、これからも見守って頂ければ…

もう一度調神社へ参拝しに行ってきた

三箇日に地元の調神社へ初詣に行きましたが、人が多すぎてキチンと参拝が出来なかったので、再度参拝してきました。 調神社は狛犬ではなく兎さん。 あちらこちらに兎さんがいます。 境内の池にも兎さん 今年は昨年よりも良い年にしたく、お賽銭も少しだけ奮…

娘、お洒落の階段上る~・・・?

見て見て!これなんだか気持ち悪くないですか?:(;゙゚''ω゚''): くちびるパックっていうらしいです。 何故この商品を購入しようと思ったのか・・・。 あぁ~気持ち悪い┐(´д`)┌ヤレヤレ 冬休み中にネイルを付けていました。 ネイルはいいんですよ。 でもね、この…

書初め

娘の冬休みの宿題、書初め。 書初めとは、なんと正月らしいのか。 なので皆で書いてみたぞ(笑) これは娘作。 こちらは、母ちゃん作。 最後に私の作。 紙が少し短いみただな。 さぁ誰が一番上手に書けていますか?( ̄▽ ̄;)

美味しくコーヒーを飲む為に必要な行為

以前から気になっていたコーヒー豆の微粉を取り除く商品を購入してみました。 容器の中に挽いたコーヒーの粉を入れてシャカシャカするだけ。 写真だと穴が開いていると分かるが、実際にみると分からないぐらい小さい穴です。 300ccのグラスに入れて飲む…

ミニチュアシュナウザーという犬種

最近グレースが頻繁に出ているの、ヴェルにも光をあてましょう! 今更ですがヴェルはミニチュアシュナウザーという犬種 JKC調べによると「特徴はスタンダード・シュナウザーに似ているが、性格や行動は小型犬種の特徴を持っている。利口で、怖いもの知らず、…

娘のメガネが壊される!

娘が入っている部活はバレーボール部。 練習中にボールが顔面目掛けて飛んできて、メガネに直撃して壊れてしまったらしい。 幸い娘にケガなどはなく、メガネだけ壊れた。 まぁスポーツをしながらメガネを掛けるってリスクありますね。 実は、数日前に眼科に…

やっちまったよ!

翌朝に食べる様に夜パンを作っていたんです。 オーブンの中で2次発酵中のパンを忘れてしまったんです。 気付いたら写真の様な有様┐(´д`)┌ 本来であれば50分の発酵時間だったのですが、この時は100分も! 倍近く生地が膨らんでしまった・・・Orz 通常…

獅子舞現る

土曜日の朝、外から笛と太鼓の音がしたので窓を開けて見たら、獅子舞がお店を周っていました。 この様に正月行事を残し、継続してくれている方々に感謝! お店のご夫婦獅子舞に喰われるw 次のお店へ行ってしまった。 獅子舞の事を見ていたグレースに町内会…

初詣に行ってきたよ

今年は早めに地元の調神社へ初詣に行ってきました。当然、犬達も一緒にね。調神社は、ペットを連れての境内立ち入り禁止なので、ワンズは外で待機。参拝者が多いので横にあるもう一つの入口から入って遠い所から本殿に向って参拝(;^_^A帰りに「焼き鳥ラッキ…

マヌルパンを食べてみた

少し前に流行ったニンニクと甘いクリームチーズの韓国発祥のマヌルパン オーケーの冷凍食品売り場に売っていたので、買って食べてみました。 袋を開けた瞬間、ニンニクの臭いが・・・。 レンジで1分解凍した後、オーブンで焼くだけ。 少し焦げてしまった( ̄…

初チャミスル

先日コルソの中に入った韓国のお店で買った韓国の焼酎。 www.penginsamurai.com 母ちゃんが買ったので私も飲んでみた。 とても飲みやすいけど、マスカット味がとても甘い(;´Д`) 甘すぎて飲めない・・・Orz ストレートで飲んじゃ駄目だったの? ホームページ…

ベイクドチーズケーキを作ってみた

今回は三国シェフのレシピを基に作ってみました。 三国シェフが若い頃、テレビで見ている限り、怖そうで神経質そうな人だなと思いながら見ていましたが、YouTubeで見た時は「えっ?このまん丸い人が三国シェフ?」と驚いてしまいました(;^_^A YouTubeで見る…

正月散歩

散歩中グレースは、ちょいちょい私の方を見て歩く速度を調節してくれる。 しか~しヴェルの方は、散歩中は常に戦闘モードらしいなのでリードを持っている母ちゃんの方を見向きもしないで、常に前しか見ない(-"-;A ...アセアセ そして先頭を歩きたいらしいで…

新年早々パン作り

おせち料理に飽きてしまい、パンを食べたい。 年末に生地玉を冷凍しておいたので、解凍して直ぐに食べれる。 最近、塩バターロールにはまってしまい、食パンよりも塩バターロールばっかり食べています。 自画自賛しますが、まぢで美味しいのよw 柔らかさ、…

おせち三昧

お正月は必ず、母ちゃんの実家でお正月を祝います。 結婚してから毎年、義母がおせち料理を用意してくれていて、毎年楽しみにしていました。 その義母も病気で数年前に亡くなり、それから義父がおせち料理を用意してくれています。 正直、毎年食べきれないほ…