犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

牢屋の中

危険レーダー発動! なにやってんだ?ってか、何故ケージに入ってる??? 見ちゃダメ。見ちゃダメ。 それがよろし。君子危うきに近寄らず。

病院へ行こう!

ワンズを連れて「コトー動物病院」へ行ってきました。 自動ドアと勘違いしとる。 午後の診察1番乗り!まだ誰も居ない。 毎年この時期になると耳が赤くなり痒いらしい。 耳の中は真っ赤。 毎年同じ診断で、カビ(真菌)によるものらしいです。塗り薬を処方して…

抜け毛 

ゴールデンレトリバーの宿命。。。それは抜け毛。 当然、毎日のブラッシングは欠かせない。 窓を開けて外を見ている時にブラッシングをする。 スリッカーでブラッシング。そうすると・・・ 短時間でも、この量の毛が採取できる。欲しい人~手を挙げて~!! …

寝ていても油断大敵

今朝の風景。いや毎日の風景かな? 娘のいびきと寝相が酷い(笑) 我が家は川の字で寝ています。 娘の寝相が悪くて、毎日のようにパンチや蹴り、極めつけは踵落としがきます(汗) 被害者は、私、妻、グレース、ヴェル。そうです全員です! でも、みんな耐えて…

気が付いたら金髪姉さんが横に!

この後、母ちゃんが入ってきて強制排除されました。 めでたし。めでたし。

鹿ボーン

ストレス発散の為、デンタルケアの歯石取りに鹿の骨をワンズに与えています。 当然無くなるまでではなく、時間を決めて与えています。 鹿の骨を与える事につては、賛否両論あるようですが、我がワンズには与えています。 その時の一コマです。 鹿の角や骨を…

小谷流の里 ドギーズアイランド 犬も人も極上の一時を過ごせる

ペットOKの宿は、多くなってきているようですが、満足する宿は少ない。 一番の理想は、人間も犬も満足できる施設。 項目でいうとドッグランの広さと設備、宿の綺麗さ、食事の美味しさ、大きい風呂があるのか、犬が泳げるプールの有無、スタッフの対応、関…

ワンズと一緒に美味しいパンを食べに行ってきたよ

我が家から車で15分ぐらいの所に、美味しいパン屋さんがあります。 Boulangerie K YOKOYAMA テラス席もあるので、みんなで食べに行ってきました。 私が食べ物を持っていると、犬達は言う事を素直に聞き入れ、 私は魔法使いにでも、なった様になる(笑) ビビデ…

甘えん坊なワンズ

私がソファで横になっていると必ずヴェルが私のお腹に乗ってきます。デブ専(笑) 気まぐれでグレースも乗ってくる事も。 私が起き上がると体に密着して離れません。 密着! 愛されてる~(笑)

八天堂のクリームパン

八天堂のクリームパンってめっちゃ美味しい!! 八天堂のクリームパンとの出会いは、 我が家で飲み会をした時に、友達が買ってきてくれた。 飲んだ後に食べようという事になり、色々な味を買ってきてくれて、 みんな手に取り、最後に残った味が抹茶味・・・…

お見送り

家族の誰かが出かける時、2階の窓からグレースが鼻で窓を開けて、身を乗り出しお見送りします。 誰かが帰ってくるとグレースもヴェルも喜ぶ。 玄関のドアを開いたら一目散にヴェルは迎えに行く。 グレースも一応は降りていくが、迎える態度ではない!直ぐに…

ゴールデンウィークに友達家族と犬を連れてキャンプに行ってきたよ! 2日目(SUP編)

2日目はワンコ達も一緒に遊べるSUP(スタンドアップパドルボート)をやりに、 『Spesアクティビティ那須』さんへ行ってきました。 受付を済ませて、陸で20分ぐらいのレクチャーを受け、ライフジャケットを着て、 いざ湖へ!! 最初は、みんなビビリな…

ゴールデンウィークに友達家族と犬を連れてキャンプに行ってきたよ! 1日目

令和元旦! 友達家族とファミリーキャンプをしに那須町にある 『キャンプラビット』さんに行ってきました。 前日に車へ積み込み作業を行い、なんとか積み込み完了! しかしクーラーボックスは、友達の車に積んでもらっているので、 実際は全部の道具を詰めて…