犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手に紙兎ロペ風コラボ第四弾 ~スーパー新人加入編~

チームゆかちんのサッカー部員に新たなメンバーが加入! まどろみさんの登場です!ご本人のご希望で”セクシーなまけもの”にしました。 まどろみさんの・・・(爆) 監督のゆかちんさんも驚愕するほどの大きさ! 男子は、こうなりますよね(;^_^A まどろみさん…

娘の誕生日に食べるものは焼き肉

早いもので娘、13歳の誕生日を迎える事ができました。 娘に何食べたいと聞いたら即答で「焼肉」・・・。毎回焼肉だな。 母ちゃんは生ビール、娘はグレープフルーツジュース、私はメロンソーダ! だって運転手なんだもん。飲めません。 今日は暑かったから絶…

勝手に紙兎ロペ風コラボ第三弾

今日も勝手に紙兎ロペ風コラボ第三弾! サンタ君がサッカー部員のみんなに練習の指示を出しています。 ゴリさんはゴールキーパー、グレース、ともこさん所のケイちゃん、まみさん所のラブちゃん、こばとさん所のシェリーちゃん。 サンタ君が、部員の前でいい…

勝手に紙兎ロペ風コラボ第二弾

ゆかちんさんの所のサンタ君がサッカー選手で、うちのグレースが見惚れて、 れんくんママさんの所のれん君が応援にきたという設定です(;^_^A れんくんママさんが育てているオクラを差し入れるれん君。 kagenogoriさんが自分なら食べれると言い切る(笑) グレ…

私の様な糞爺でも泣くアニメ

私がいつも利用する理容店の店主と散髪しながら話をする中、 緊急事態宣言中に観た映画の話で盛り上がり、 その中でアニメのリゼロを一気見したんですって話したら、あれって面白いですよね。 って話が広がりお薦めまで教えて頂いたんです。 それが「あの日…

今日の一句

玄関を出た瞬間、少し涼しさを感じたけど、時間が経つと暑さが・・・。 母ちゃんは、疲れている様なので寝てます。 娘は・・・朝散歩に来た事がない!!!!!!! 今日も一日平和に過ごせますようにm(_ _"m)

Amazonでお買い物

アマゾンで買い物しようと配送画面で、配送の選択・・・あれ? 配送選択で通常配送とお急ぎ便を選択するのですが、プライム会員であれば、 当然無料なのでお急ぎ便を選択すると思うのですが、今回は通常配送の方が早い? おや?どうなってんの?? ~豆知識…

そうだ!娘と一緒に透明トレカを作ろう!

娘が透明なスマホカバー買って欲しいと言ってきた。 いま二つ折りのカバーしてるのに何故欲しいのかを聞いたら、 以前、渡辺翔太のペンライトを作ってくれた友達のスマホカバーの裏側に、 好きなアイドルの透明トレカを作って挿してあるそうで、それを真似た…

ゴールデンレトリバーのお気に入りおもちゃ

グレースがよく遊ぶおもちゃを洗濯しました。 だってヨダレで臭いんですもん(;^_^A この暑さだから直ぐに乾くわ 折角洗ったのにね~。羊さん頑張って!破れないでね(笑)

私の車歴について

18歳で運転免許を取り、25歳で初めて車を買いました。 当然お金が無く、新車は買えず中古のホンダアコードSiを100万円ぐらいで購入。 嬉しくて毎日仕事終わりにドライブに行ってました。 毎週の様に洗車、ワックスを掛けピカピカに磨き上げていたなぁ。 …

ヴェルトラマン

ヴェルトラマン いやヴェルトラマンだ! 言ったらテレビ出れるのに。 物欲しそうな顔しない! この子は、本当に自由なゴールデン。 ゴールデンレトリバーって自由な感じです。 今日も一日平和に過ごす事が出来ました。 業務連絡! ゆかちんさんと勝手にコラ…

羞恥心

娘は、Snow Manの渡辺翔太が大好きらしい。 娘がど~しても8月19日発売のanan2213号が欲しいと懇願してきた。 事前のネット注文を忘れ、今日にいたる。 何故、私がコンビニへ買いに行かなければいけないのか・・・。 私の年齢は51歳の糞爺。51歳の糞爺が、女…

臭いのでシャンプーをする日

何やっているの? 暑い日が続き、犬達が臭いと、母ちゃんが言うので洗う事にしました。 母ちゃんがね(笑) ヴェルは水を掛けられるのが好きではないタイプ はい!そうです。あ・な・た・です。 気にしない気にしない。 臭いも取れて良かったね。 ちょい待て!…

浮気じゃないよ

君の物ではないよ 食べ物だけど匂いません。 小麦粉を注文しました。2.5kgx4袋の計10kg 春よ恋をママパンさんで注文。 今まではアトレ浦和の中に入っている富澤商店さんで買っていました。 ブログでも書いてありますが、週3回ぐらいはパンを焼いています…

そうだ!勝手にコラボしちゃおう

先日作った紙兎ロペ風の第二弾(笑) 前回は背景がロペとは違うと感じつつも妥協して作りました。 今回はもう少しロペの世界観に近づける為に、時間を掛けて手間を惜しまず、 コツコツと制作しました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ そしてブログで大変お世話になってい…

熱くてハンドル握れねぇー

今日のさいたま市の気温37℃!私の体感温度50度以上!( ̄▽ ̄;)イイスギ? 昼間、出かける用事があり車に乗り込んだら・・・暑い。 車の温度計を見たら40.5℃の表示!Σ(p´;Д;`)q << ぅあ゛!!ぅゎぁぁぁぁあ゙ 車に乗り込みエアコンが効くまで待っていると、温度…

オーケーでバターが安かった事と、間違い探しです。

先日オーケーに行ったらバターが安かった。 ニュージーランド産のグラスフェッドバター454gが698円! 流石はオーケー(`・ω・´)b それでけです(;^_^A アセアセ・・・ バターが安かったって事だけでブログをあげるのも。。。 いつもの間違い探しを作りま…

エンガチョ

この日の朝、既に28℃ある。歩いていても汗が滝のように流れてくる(;´Д`A ``` 犬達は散歩が大好きである。犬達に散歩行く?と聞くと尻尾をブンブン振りながら、 喜ぶ犬達。たまには行かなくてもいいんじゃない?と心の中で呟く私。 散歩中も尻尾を立て、フ…

私が作った渾身のプルマンブレッドレシピ公開します!

最近、毎日の様に食パンを作っています。 先日やっと自分好みの食パンを作る事に成功しました。 それ以来、毎日美味しい食パンを焼いて食べています。 ここまで試行錯誤を重ねて何十本と焼いて来ました。 失敗しても捨てるのがもったいなく、朝食時にフレン…

黒糖テーブルロールの中に犬達が何匹いるかな

今回は、黒糖テーブルロールを作ってみました。 見た目は固そうに見えますが、意外と柔らかなふわふわテーブルロールですよ~。 このパン黒糖だけではなく、モラセスを使って黒糖テーブルロールを作ってみました。 モラセスって知ってますか?これも富澤商店…

紙兎ロペ風

フジテレビ系列で放映されている「めざましテレビ」の中のコーナーで、 「紙兎ロペ」というアニメーションを放映しています。 既に5年も続く人気の紙兎ロペなので、みなさんも知っているとは思いますが、 私は、この登場人物たちが好きです(笑) 特にアキラ…

今年の夏は短い

朝6時は、既に暑い。 少し歩いただけでも汗が・・・。 犬達もハァハァしながらの散歩。 散歩は楽しいらしいが、暑さのせいでバテ気味。 この時期の朝散歩は4時台か、遅くても5時までに散歩に行かないとダメですね。 2kmも歩いていないけど、帰りましょ…

間違い探しの時間です【中級編】

間違い探しの時間です。2つの写真を比べて5つの違いを探して下さい。 制限時間3分! 答えは↓ ↓ ↓ 答え ○ゼスプリの上部の色←(難) ○キウイが違う ○違う種類のシール ○ワンズがケースに入っている ○影の向き 制限時間内に分かりましたか?(;´∀`)

愛情いっぱいのミニチュアシュナウザー

寝る時ヴェルは、私にくっついてきます。かなり濃厚に・・・。 いつもこうなります(;´∀`) ヴェルにスイッチが入った時は、熱烈に激しく迫ってきます(◎_◎;) 私の顔を舐めまわし・・・ 第2ラウンドの開始です(;´Д`A ``` 顔の上に乗っかり激しく顔全体を舐め…

やっと納得のいくプルマンブレッドができました!

ここ最近、食パン作りにドハマりしている私です。 色々な食パン作りのレシピを見て、良さそうだなと思える作り方を参考に、 1本目の食パンを作ってみました。 出来上がりは、型から焼きあがったパンが出てこない (;´༎ຶД༎ຶ`)アレレ 何度叩いても出てこない。 仕…

離れ離れの兄弟が再び再会を果たす日が訪れた

先日オーケーでナッポーの兄弟を偶然発見しました!( ゚Д゚)!! 迷わず手に取り直ぐに自宅へ戻りナッポーに会わせました。 「ナッポー!君の兄弟を見つけたよ!別れ離れになった君の兄弟だよ!」と。 そうです、ナッポーはフィリピンで平和に暮らしていましたが…

ゴールデンレトリバーはドライブ好き

ちょっと買い物に行く為、犬達を連れてドライブを兼ねて行ってきました。 自宅に到着後、ヴェルは直ぐに家の中に入って行きましたが、 グレースは降りたくないらしく、降りてきません(;^_^A まったく降りようとしません。 母ちゃん強引に降ろそうとしていま…

パン作りに悩む糞爺

週末イオンに買い物へ行ってきました。 最近、毎日の様に食パンを作り、それを食べては改良して次のパン作りに活かしています。自分で作った食パンは、美味しいと思っています。 しかしながら触感がイマイチな様な気もします。 作り過ぎて普通の触感を忘れて…

尿酸値を気にしない小娘

お買い物の帰り、天麩羅えびのやさんで食べてきました。 店員さんが明太子が入った容器を持ってきてくれて、蓋を開けたら娘がニンヤリ。 さあ娘よ、遠慮なく明太子を頂いちゃいなさい!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ おおおー!出た出たキョウイチの満面の笑顔!その笑…

オリジナルステッカーを作る

我が家の車には、ヴェルとグレースのステッカーを貼っています。 最初はネットで買おうと探しましたが、ミニチュアシュナウザーと、 ゴルデンレトリバー2頭が一緒のステッカーが無かった。 ないなら自分で作ろう!という事で、自分で作りました(((o(*゚▽゚*)o…