犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Photoshopのアップデートで嬉しい機能がついた

今回のアップデートでPhotoshopに嬉しい機能が追加されました。 Luminar 4の様な空を自動で認識して置き換えてくれる機能が、 Photoshopにも実装されました! この画は以前間違い探しで使用したコストコの写真です。 空は青空ですよね。 編集→空を置き換える…

全集中、水の呼吸・・・

安心して下さい。この後、リンゴ食べさせましたから(;^_^A とまぁ、鬼滅の刃の流行に乗っかりました(笑) 以前も作ったんですけどね。それがこれ↓ www.penginsamurai.com

犬2頭と一緒に寝る

朝晩は気温も下がり寒くなってきましたね。 夏場はエアコンをつけていても犬達にとっては暑いらしく、 私達の発する体温でも暑さを感じ寝る時一緒のベッドでは寝ない。 少しでも温度が低い床に寝る事が多かった。 寒くなってくるとベッドで一緒に寝る様にな…

ウォシュレットのランプが点滅!

最近ウォシュレットの洗浄強さのLEDランプが点滅する様になったんです。 以前は点灯のみで点滅しませんでした。 なので故障の点滅なのかな?とググってみました。 検索した結果、どうやら10年を超えると点滅すように設定されている様です。 この点滅を止め…

美味しいお蕎麦屋さん

母ちゃんとランチしに戸田市にある更科さんへ行ってきました。 そば処 更科〒335-0022 埼玉県戸田市上戸田5-24-7 048-441-5282地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/7gfx5ua70000/","@typ…

おバカなゴールデンレトリバー

犬達がキッチンに勝手入らない様に扉を付けています。 しかしグレース鼻で器用に扉を開けるんです。 この日も、いつもの様に鼻で扉を開けてキッチンの中へ入って行き紙ゴミを物色。 一通り物色が済んだらしくキッチンから出ようと思ったら、扉が閉まっていま…

柿のおいしさの前にミニチュアシュナウザーも・・・

先日あげた柿を頂きました。やはり美味しい。ヴェルにもお裾分け。 なんと!ヴェルもヨダレを垂らしてる!珍しい(笑) グレースはいつも大洪水の様なヨダレを垂らしますが、ヴェルは垂らさない。でも、 ヴェル!どんまい!柿のおいしさの前では誰でもヨダレを…

レトリーブが得意なゴールデンレトリバー?

キッチンから紙ゴミを咥えて、母ちゃんの所に持ってきました(^-^; その紙ゴミを母ちゃんに渡し、キッチンの方へ尻尾を振りながら戻っていく・・・ まったく聞かないグレース( ̄▽ ̄;) なんか楽しそう(笑) 鼻で器用に扉を開ける(笑) またまたお菓子が入ってい…

秋の果物といえば・・・

秋と言えば柿と梨!梨と柿・・・どっちだ? 私が子供の頃、柿って渋くて美味しくなかったという記憶が・・・。 種の周りのネチョとした部分も苦手でした。 なので大人になっても柿を買って食べる習慣が私にはありませんでした。 でも、数年前に柿を頂き渋々…

悩める子羊

ブログ写真は、Photoshopで画像修正して、文字入れしています。 紙兎ロペ風を作る時は、illustratorで作っています。 たま~に動画を作る時は、Premiere Proを使って編集しています。 最近かじりだしたアニメーション制作には、Animateで作ります。 暇つぶし…

ハゲてねーよ(笑)

昨日のブログでも書いたのですが、妻と娘が数年前から私の頭頂部がハゲてると、 言われ、その都度否定していたのですが、一応病院へ行って相談したんです。 病院の先生からは、ハゲてはいないけど頭頂部の毛量が少なくなっているからと、 指摘を受けました。…

そうだ!トリミングしちゃおう!

緊急事態宣言中に一度トリミングをしましたが、その後プロにお任せしてました。 ヴェルのトリミング予約が来月なんですが、モサモサ感が酷いので、 事前に私がトリミングしました。少しですけどね(笑) 2回目ですからね、余裕ですよ。躊躇なんてしません!最…

サンドイッチを作る

私が作る食パンは、毎日食べても飽きない美味しい食パンというコンセプトなので、 甘すぎない、柔らかいくモッチリした食パンなので、当然サンドイッチにも合います。 食パン作りは、ひとまず落ち着いたので、サンドイッチ作りをしてみました。 左側からコロ…

娘と一緒にランチ

紙兎ロペ風ハロウィン編が最終話となり、通常のブログを書く事が出来ます(笑) この紙兎ロペ風の記事をあげるとアクセス数が極端に下がる傾向がります。 通常の半分以下にまで下がります( ̄▽ ̄;) 母ちゃん曰く、つまらないからじゃない?と _ノ乙(、ン、)_ もう…

勝手に紙兎ロペ風コラボ【ハロウィン編】最終話

サンタ君がまどろみさんの胸元を気にしている様子。 男子達もサンタ君同様、胸元が気になりソワソワ。 まどろみさんが席を立った時、事件が起こりました・・・ 危惧されていた胸元のパーツが立った瞬間に取れてしまいました! また鼻時を出しながら舞う男子…

勝手に紙兎ロペ風コラボ【ハロウィン編】6話

またしても教育的指導を受けて飛行場まで飛ばされたサンタ君。 そこに前回ミサイルをぶち込んだパイロットのだるころさんと遭遇。 大きな揉め事も無く2人一緒に戻ってきました。 そのだるころさんの特殊能力を見て、監督がエロい妄想をし始めました。 それ…

勝手に紙兎ロペ風コラボ【ハロウィン編】5話

前回までのおさらい まどろみ邸にやっと着いた男子チーム。 部屋の中に、まどろみさんと親しく話している茶トラちゃんがいます。 それを見たサンタ君が嫉妬心から、茶トラちゃんに喧嘩を売った。 それを見ていた監督から、またしても教育的指導という名の蹴…

勝手に紙兎ロペ風コラボ【ハロウィン編】4話

前回までのおさらい 男子チームは無事、まどろみさんの屋敷に無事到着しました。 先に到着していた監督が、来るのが遅いとサンタ君に叱っています。 聞いていたサンタ君が逆切れして反論してしまいました! それを聞いた監督がブチギレ教育的指導という名の…

勝手に紙兎ロペ風コラボ【ハロウィン編】3話

前回までのおさらい まどろみさんの家に向っている途中、魅惑の森で得体の知れない怪物に追われ、 なんとか逃げ切る事に成功した男子チーム。 招待状に添付されていた敷地内の地図で現在位置を確認したら、 まだ半分も来ていないと知る。そこでまどろみさん…

勝手に紙兎ロペ風コラボ【ハロウィン編】2話

前回のおさらい まどろみさんからハロウィンパーティーのお誘いを受けて、 チームゆかちんメンバーも出席することになり、男子チーム女子チームは別々に、 まどろみさん家に向かう事になりまいた。 女子チームは早々と到着しましたが、男子チームはまだ着か…

勝手に紙兎ロペ風コラボ【ハロウィン編】1話

ハロウィンパーティーのお誘いをまどろみさんから受けたチームメンバー 仮装してまどろみさん家に集合です。 サンタ君は「キャプテンアメリカ」パステル君は「スーパーマン」 れん君は「スパイダーマン」 ゴリさん・・・マイティーソーだと思い込み「小さな…

知らない人と目が合う

今日は夜散歩。 途中、母ちゃんがオーケーに寄って買い物するとの事で、私達は外で待機。 私が「母ちゃんは?」とグレースに聞いたら、母ちゃん探す為、店内の方を見た! 買い物を終えたお客さんと目が合う(;^_^A グレース母ちゃんじゃないよ(笑) ヴェルに、…

少しは考えよう~

この様に前が渋滞していたら横断歩道がある場合、手前で車を止まる。 左側の横道から車が出てくる事がある。 殆どの車が、入れてもらう為に、手を挙げて交差点内の進入して、横断歩道上に車を止めてしまう。 何故、交差点内に進入するの?貴方の為に空けてあ…

何故なんだろう

ご飯を食べに牛丼屋やラーメン屋、定食屋などに行く事がある。 写真の様にカウンター席と4人掛けのテーブル席があるとする。 店内は満席ではないが、お昼前なので混み出し始めている。 この様な状況で、貴方が1人だったらカウンター席に座りますか? それ…

間違い探し【思い出編3】

2年前にお友達家族と一緒にディズニーランドへ行った時の写真から間違い探し。 計画を立てた時、子供達の洋服をお揃いコーデにしてディズニーランドに行こう! と、話が盛り上がり決めました。 冗談で、我々もお揃いコーデしようか?と言ったら、「OK!やろ…

間違い探し【思い出編2】

以前、横須賀基地に仕事で行った時にゲート前で撮った写真から間違い探しを出題! アメリカ海軍厚木基地内に営業所がある関係で、よく横須賀基地や厚木基地に訪れていました。昔の話ですが、営業担当が基地内を走行中スピードを出し過ぎて検挙されてしまいま…

間違い探し【思い出編】

以前、出張で行った岡山県玉野市。海がきれいで素敵な所でした。 東京駅から岡山駅まで新幹線で行き、そこから在来線で宇野駅までいきました。 在来線の車内に多くの外国人が乗っていまいた。 多分、直島へ行くのだと思いながら、仕事でなければ私も直島行き…

食パン作りを動画にしてみました!

食パンを作っている所を動画にしてみました。 撮っていると意識してしまい、いつもと違う行動になってしまった(;^_^A ブログ用に短い動画は作った事ありますが、今回の様な動画はなかったので、 意外と苦労しました。いや訂正、大変苦労しました! ユーチュ…

同じ事は繰り返される

母ちゃんの職場の人に食パンをあげたらゴーヤをもらって帰ってきた(笑) なんかわらしべ長者の様な( ´艸`) ごーやを誰かにあげたら、違う物に変わるかな?(^-^; 素直にあげない我が家族(;^_^A 犬達はとても嫌がっている様に見えますが、そんな事は無く、これ…

中秋の名月にみんなで夜散歩

今日は中秋の名月(十五夜)です。 真ん丸の月を見に、みんなで夜散歩してきました。 途中、コンビニの入口に牛さんがいたので写真を撮らせてもらいました。 来年の干支・・・丑。これで年賀状の完成です(笑)ウソウソ 誰も居なかったので公園内を散策。グレース…