犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

父ちゃん病気になるの巻

朝、歯を磨く為、水を口の中に含みクチュクチュと洗っていたら水が漏れだした。 ん?どうした?と思いながら再度、水を口に含みクチュクチュと・・・、 口に含んだ水が漏れ出した!あれー?どうした俺? 顏右半分がおかしい!違和感がある。微妙に動かない。…

ゴールデンレトリバーの目力って恐ろしいほど怖い

ん?どした? ギョエエエ!怖いよ!! 娘よりも早く寝るグレース(笑) 娘も落ちるの早いけど、グレースは秒で落ちる(゚Д゚;)

母ちゃんのご飯を横から盗み食いしようとタイミングを見計らっているミニチュアシュナウザー

今日はヴェルが登場だねw そうだよね。 だよね~。 娘よ!早く食べてヴェル達にゴハンあげなさい!! ちなみに朝食は私の担当で、夕飯は娘の担当なんです。

母ちゃんのご飯を横から盗み食いしようとタイミングを見計らっているゴールデンレトリバー

我が家では、私達が食べた後に犬達のゴハンなので、いつもこんな風景です(笑) 隙あらば食べようとします(;^ω^) どんどん前に圧をかけてきます。 もうすぐで自分たちのゴハンなんだから待ちなさい! って、犬達には無理な相談ですね(;^_^A アセアセ・・・

バーニーズマウンテンに好かれるミニチュアシュナウザー

いつもの高架下のドッグランへ行ったらバニちゃんがいました! ヴェル、こんなに積極的にきているんだから観念すれば?(笑) はい、ど~ぞ!と言いたいですが(;^_^A アセアセ・・・ ドッグランに入ってきたら奥の子がいました。 グレースの事をしきりに追い掛…

犬達を留守番させて鶴岡八幡宮へ行く・・・。

ごめんよー!今日もお留守番でお願いしますm(_ _"m) 連れて行けるなら一緒に行っているけど、祈祷してもらうから犬連れだと。。。 ごめんよー!早く帰ってくるからね~(^▽^)/ と、いう訳で鎌倉の鶴岡八幡宮へ 我が家は毎年、鶴岡八幡宮にお参りに来ています…

シュナスクラッチを買ってみた・・・結果はなんと!

宝くじ売り場ですよ。 スクラッチくじを買ってるよ。 スクラッチくじなんて殆ど買わないけど、表紙がシュナだからねぇ~買わないとw 母ちゃんと、父ちゃんとで1000円ずつ出し合って買いましたwww 3つ並んで揃えばいいらしい。狙いは1等の500万…

ゴールデンレトリバーと一緒に仲良く寝落ち

※音量注意 よく寝たね~(笑) 母ちゃんに動画撮られてた(;^_^A アセアセ・・・ 改めて見てみるとイビキうるさい事が分かる。みんなごめんよー!

置いてけぼりの時は、テンションだだ下がりのミニチュアシュナウザー

ごめんね。何処へでも連れて行ってあげられないのよね。 そこまでテンションだだ下がりの表情しなくても・・・。 お留守番宜しくお願いします。

娘が大好きなゴールデンレトリバー

グレースは娘が大好きで、居る時は離れません。 私が娘を叱る時、必ずグレースが間に入って怒られない様に娘を守ります(゚Д゚;)ゴラァ 娘が泣いている時は、そばを離れないで寄り添ってくれます。 いつもは自由な感じで自分勝手な行動していますが、何かを感じる…

ジャンボシュナに包まれて寝るゴールデンレトリバー

ヴェル!デカくなったね!すご~~い!!! お付き合いください・・・。おやすみm(_ _"m)

犬達にとっては天国の様な場所・・・それは、みちのくファーム!

ワンズのおやつが無くなったので、みちのくファームさんに来ています。 この子たちのおやつは、全てみちのくファームで買った物。 安心して与える事が出来ます。 以前にも書きましたが、店舗に来ればスタッフの方が色々なおやつを試食させて くれます。何個…

体の大きさを気にしないゴールデンレトリバー

グレース!君の場所は後ろだけど(;^_^A まったく聞いてない(◎_◎;) 母ちゃん辛そうだけど・・・・。

散歩に行くと返事をするミニチュアシュナウザー

散歩いくのね(笑) ヴェル張り切りすぎじゃない?(笑) そうですか?あなた達だけだよ喜んでいるの いい笑顔ですね(^▽^)/ おかえりー! ヴェル先越されちゃったね(笑) ちょ!お友達ドン引きしているけど・・・(゚Д゚;) 十分お散歩したから帰りますよ。また明日ね…

本当に寝てるの?

この子、たまぁ~に目を開けて寝るんです。 これでも、ぐっすり寝てます。イビキもかいています。本当に寝ているんです(笑) 目を開けながら寝るなんて怖いわwww

マッサージ機で日頃の疲れを取るワンズ

その気持ちわかるなぁ~。父ちゃんも、ウトウト寝ちゃうしね(笑)

新しい洋服を買ってもらい着てみて一言

良かったグレース!意外に洋服持ってないよね。ヴェルは沢山あるのにね(;^_^A 父ちゃんは正直なだけです!(;^_^A アセアセ・・・

少し遠くまで、みんなでお散歩

コーヒーの粉が無くなったので、みんなでいつもの珈琲問屋さんへ買い出しへ 我が家から珈琲問屋さんまで、約40~50分ぐらい・・・ちょっと遠い(;^_^A ヴェル~楽しそうだね! こんなにも笑顔だなんて!また乗せてあげるね(笑) いつもの珈琲問屋 浦和店 一応…

ゴールデンレトリバーという犬は・・・。

ゴールデンレトリバーという犬種は、本当に良く寝る。 そして意外にイビキがうるさい。殆ど人間並み。 よく娘に言われる事があります。 「父ちゃんとグレースって同じぐらいイビキがうるさい」って(;^_^A アセアセ・・・ こんな変な寝顔を見ているだけでも癒…

娘の部屋が無くなる日も近い・・・

娘の部屋は1Fにあり、ベッドも置いてありましたが、当方の諸事情で娘の部屋を 使う予定なので、明け渡してもらうのでベッドを私達の寝室に持ってきました。 まぁ今までも娘は私達と一緒に寝ていたので、寝場所を変えただけなんで、 娘的には全然問題ないら…

娘シュナスリッパを買う

フライングタイガーで売っているシュナスリッパ定価800円 前回フライングタイガーに行った時には、シュナスリッパを見つけて娘は大喜び! 値段を見て娘は愕然としていました。何故なら自分で買える予算を超えていたからです。 お小遣いが足りなかったそうな…

緩衝材が大好きなゴールデンレトリバー

グレースは、この緩衝材で遊ぶのが大好きなんです。 グレースに投げて噛んでつぶしてもらっています(笑) こんなんでも喜んで遊んでくれる。不思議な子(笑)

人間の様に普通に布団で寝ているゴールデンレトリバー

なんか不思議。この子、普通に布団掛けて寝てる。人間の様に枕を使って寝てる。 気持ち良さそうに寝ている。かわいい(笑)

今年の書初めメーカー

今年も書初めメーカーで出してもらいました。 毎回微妙に当てはまるワードなんですよね~(;^_^A 私の場合、「安全第一」 これもビクッ!て感じなんですよね~ これからやる事に対しての言葉の様に思える。 続いては母ちゃん「金の玉」・・・。 これは、どう…

浦和散歩

私の中にある、散歩コースのひとつ浦和駅コース 駅の中を通って東口と西口を行ききできます。 帰路途中の休憩場所でもあるスタバでコーヒーブレイク このドーナツは砂糖がいっぱいかかっているからダメ~。 流石の父ちゃんでもあげられません('◇')ゞ 散歩中…

わかっちゃ~いるが、ついつい食べ物に釣られるゴールデンレトリバー

足の裏毛を切ろうとバリカンを出した瞬間、グレース逃げます(;^_^A でも、この様に食べ物を置いておくと捕まえられますwww 簡単に捕獲できたwww かなり伸びているので、フローリングだと滑るから危ないし切らないとね。 きれいになった! なんだか不服…

圧力には屈しない父ちゃん

グレース!もう少し寝かせてよ。 いやだ・・・。 圧力感ハンパないって!!近いし、鼻息がぁ(笑) 圧を感じてますよ(笑) うぎゃあああああ。平和な休日を過ごしています(;^_^A アセアセ・・・

全国高校サッカー選手権大会の裏側

お散歩コースの駒場競技場で全国高校サッカー選手権大会やってました。 東京B代表の国学院久我山VS埼玉代表の昌平の試合が行われていました。 競技場の外周フェンス穴から試合を見る事が出来ます。 横のサブグランドでは次の試合を行う青森代表の青森山田と…

一般参賀に行ってきたよー

すみません今日はワンズは登場しませんm(_ _"m) 娘と一緒にお留守番です。 娘も誘いましたが、行かないって言ったのでお留守番です。自宅でゲーム三昧です・・ 皇居を背にして東京駅方面 初めての一般参賀。いっぱい人がいる。まぁ想像通りですけどね。 母ち…

小さい黒豆と大きい黒豆

小さい黒豆!美味しそうー♪ 大きい黒豆!!美味しそうー♪