犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

カセットテープって知っていますか?

 

f:id:ysnyn658:20210715200742j:plain

カセットテープ

今では使われる事に無い未使用のカセットテープ。

昔は普通にダビングして、再生していましたよね。

あれ?ダビングって言葉・・・今では使われていないですよね(;^_^A

f:id:ysnyn658:20210715200726j:plain

値段を見ると当時150円で売られていたんですね。

種類もノーマルポジション、ハイポジション、メタルポジションとありましたよね。

A面、B面、リバース、頭出し、などなど、当時は普通に使っていた言葉。

f:id:ysnyn658:20210715200806j:plain

母ちゃん、今でも沢山のカセットテープコレクションを大事に保管している。

若い時は「光GENJI」「とんねるず」のファンでコンサートとかも行っていたらしい。

f:id:ysnyn658:20210715200854j:plain
f:id:ysnyn658:20210715200825j:plain
f:id:ysnyn658:20210715200928j:plain
f:id:ysnyn658:20210715200913j:plain

そのコレクションの中で眼を引いたのが、風の谷のナウシカのカセットテープ!

私も1本持っていたけど、3本も買っていたとは・・・金持ちだったんだね(笑)