犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

エアコンのリモコンが壊れた

f:id:ysnyn658:20210720210920j:plain

夜寝る前に寝室のエアコンをつけます。

リモコンで「ピッ!」と・・・

あれ?反応しない。

電池切れかな?と思い入れ替えました。

これでよし。

リモコンのボタンを押します・・・・反応しない( ̄▽ ̄;)

やばい、とうとう壊れたか?

寝室のエアコン20年ぐらい使っているので、寿命かなと思いましたが、本体のスイッチを押したら動いた。

リモコンが壊れたのね。

と、思いアマゾンで各社共通リモコンを購入。

届いて直ぐに設定。

よしよし、さあ設定完了!

動け!・・・・
あれ?

全く反応しない:(;゙゚''ω゚''):

説明書には、反応しない場合は別会社の設定で反応するかもしれないと。

ならば全ての設定を試してみました・・・・が、駄目でした(つд⊂)エーン

リビングのエアコンを試してみましたが、こちらは反応しました。

寝室のエアコンが古いから反応しないのかな?(;^_^A

今のところ、本体のスイッチを押して動かしていますが、そのうち本体も壊れてしまうのかな?

まぁ20年使っていますからね(笑)

でもね、全然冷えるし、音も静かだし、まだまだ現役でいて欲しいと願う。