犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

ピカールのクロワッサンを食べてみたら・・・

f:id:ysnyn658:20210723211239j:plain

朝食にピカールのクロワッサンを焼いて食べる事にしました!

www.penginsamurai.com

f:id:ysnyn658:20210723211423j:plain

ふむふむ。

解凍しない、発酵もしない、そのまま焼けばいいのね。

f:id:ysnyn658:20210723211534j:plain

事前に余熱をして180℃になったら冷凍庫から取り出し、天板に並べる

f:id:ysnyn658:20210723211639j:plain

この時点では、匂いなどはしません

f:id:ysnyn658:20210723211709j:plain

180℃20分と説明書きがありましたが、20分では焼き色が薄かったので、プラス5分延長しました。

f:id:ysnyn658:20210723211825j:plain

いやぁ~バターのいい匂いが漂います。

冷めるまで我慢できな~い!早く食べたい!

f:id:ysnyn658:20210723211911j:plain

内層はこんな感じです。

f:id:ysnyn658:20210723211958j:plain

サーモンのブーシェも一緒に解凍してクロワッサンと一緒に食べました。

少し贅沢な朝食を頂きました。

ピカールのクロワッサンですが、本場フランスのクロワッサンという事もあり、期待して食べてみましたが、期待通りの美味しさでした。

お値段も8個入りで735円(税込み)1個100円しないで、本場のクロワッサンが食べれるというのは、嬉しいですね。

味よし、値段よし、近所にお店があったら間違いなくリピ商品。

冷凍庫に常備しておきたいクロワッサンですね。

ちなみに、サーモンのブーシェは・・・美味しいですが、味と値段にずれがあるので個人的にはリピしないなぁ~(^^ゞ

f:id:ysnyn658:20210723212633j:plain

我が家の食いしん坊娘(笑)