犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

暑さに耐えられず断念

f:id:ysnyn658:20210724203308j:plain

うちの子達、まだ予防接種していませんm(_ _"m)

なので朝一病院へ行ってきましたが、既に8人待ち。

待合室に入れず、外で待機。

暑さで危険と判断して今日の予防接種は断念。

f:id:ysnyn658:20210724203557j:plain

朝の9時は既に危険な時間帯ですね。

家に帰ってきて犬達ぐったり(;^_^A

近日中に受けに行きます(`・ω・´)ゞ

 

f:id:ysnyn658:20210719193709j:plain

ペンギン堂のマリトッツォ

何度も登場しているのでご存じだと思いまうが、母ちゃんの合格点を頂いていますw

特別な材料は使っていないので、良かったら作ってみて下さい。

ペンギン堂のマリトッツォの配合

~生地~

小麦粉 100%

塩 1%

砂糖 5%

コーヒー牛乳 60%

ドライイースト 1%

全卵 12%

無塩バター `16%

 

~クリーム~

生クリーム 100%

ラニュー糖 3%

 

~仕上げ~

粉糖 適量

 

基本、パンを作る工程と同じです。

コーヒー牛乳を入れる事によって、微かにコーヒーの風味を感じられ、生クリームとの相性も合うので、コーヒー牛乳を入れて作っています。

コーヒー牛乳自体、糖分が入っているので、甘くない方が良い方は砂糖を減らして下さい。我が家はこの配合が丁度良いと感じています。

 

生地玉は30gで作っています。

焼き時間は、200℃13分