犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

アボガドー君の成長記

f:id:ysnyn658:20210713083721j:plain

水耕栽培を始めて約1年が経過。

ここまで成長しました!

パイナップルのナッポーちゃんは、短い人生でしたがアボガドー君は元気です!

冬を無事に越冬して、更に成長中!

調べてみると剪定をしないと20mぐらいまで伸びるらしい:(;゙゚''ω゚''):

なので剪定をして上方向ではなく、横方向に育てる様です。

一生懸命成長しているのに、剪定してしまうのは、少しかわいそうな気もする。

f:id:ysnyn658:20210713083737j:plain

最初は水耕栽培で育て、芽が出てきたらプランターなどに移して育てるらしいのですが、私は1年この状態で育てました。

お水は3日に一度、浄水の水を変えて軽く根を洗ってあげています。

今のところプランターに移す予定はないので、このままアボガドー君の成長を見守りたいと思います(`・ω・´)ゞ