犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

盛岡じゃじゃ麺風 ごま味噌そうめんを作ってみた

f:id:ysnyn658:20210729205154j:plain

お中元でそうめんの揖保乃糸を頂きました!

霧箱に入った揖保乃糸

我が家のマストアイテム揖保乃糸

そうめんの中でも揖保乃糸ってお値段が高いですよね。

ありがたい!m(_ _"m)

f:id:ysnyn658:20210729205210j:plain

そうめんを頂いたので、作ってみたい料理があったんです。

ブロ友のZARU (id:zarugawa)さんのブログ記事に載っていた盛岡じゃじゃ麺風 ごま味噌そうめんを作ってみました!

www.zarugawa.work

f:id:ysnyn658:20210729205225j:plain

ZARUさんのより見た目は悪いですが、お味は・・・おいしい~!

ZARUさんのレシピでは黒ゴマを使用していましたが、白ごまを使用しました。

それと挽肉を炒める時にお酒も使用しましたが、これ以外、基本的な作り方は変えていません。

f:id:ysnyn658:20210729205240j:plain

肉みそを多めに作ったので、ご飯のお供にも良いですよね。

家族にも大好評でした。

ZARUさんありがとうございましたm(_ _"m)

※今流行りのピストグラム、おいしいーぞ!と驚いているピストグラムを作ってみました(笑)