犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

2020東京オリンピック開催されましたね

オリンピック開会式の演出について

東京オリンピックとうとう開催しましたね。

なんだかんだと言って開催するのであれば応援しないとね。

ところで開会式見ました?

我が家は、全員で最後まで見てました。

その開会式の視聴率が42.5%もあったそうです。

それだけ関心があるって事ですよね。

この開会式賛否両論あるみたいですけど、言わせてもらおう!

今まで見た中で一番最低の開会式の演出でした。

あの広い競技場のいっぱい使って表現するのかと思いきや、こじんまりと。。。

大工の一団が入場してきて、なにかを作るのかと思いきや、タップダンスの披露。

なんなの?

ジャズピアニストやタップダンスして、何を表現したいの?

リサイタルじゃねーんだからさ~、長いんだよ。

聖火リレーもさぁ~、なんで長嶋さんや王さんまが出てくるの?世界中の人は知らないよね?

それに子供達も最後までいたよね?夏休みだからいいの?オリンピックだからいいの?

福島の子供達眠そうだったけど・・・。

最後は大阪なおみさんですか?

いやいや違うでしょう。

どうしてもスポーツ選手にしたければ、白血病と戦いオリンピックの出場権利を取った、池江璃花子さんでしょう?なぜ大阪なおみさんなのか・・・。

復興五輪だとか言っておきながら、福島の子供達が出てきて終わり?

終わった時間が12時近く・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

日本を代表する演出家ってこんなレベルなのかね。

唯一おおお!って思ったのが、ドローンを使った演出。あれはすげーと思ったよ。

それだけね。最後まで見て損した気分だわ。

 

コカコーラの自販機 

コカコーラの自販機って凄いよね。

アプリを入れていれば、アプリ内で決済してジュースが買えるんだから。

アプリを起動していれば、自販機の前まで行くと自販機とスマホが繋がって売っている商品がアプリ内に表示され、それをスマホで操作して買う事が出来る。

買ったら自販機から商品が出てくる。

つまり自販機にお金も入れない、ボタンも押さないで商品が出てくる。

便利な時代だね。

そうしてジュースを買うとポイントがもらえる。

ポイントが20ポイントあったので、防水スピーカー狙いでゲームしてみた。

f:id:ysnyn658:20210724175220p:plain

防水スピーカー狙いだ!

f:id:ysnyn658:20210724175309p:plain

くら寿司のゲームみたい(笑)

f:id:ysnyn658:20210724175325p:plain

背景が金色だと辺り確定演出?と期待してしまうのは私だけ?(笑)

f:id:ysnyn658:20210724175343p:plain

でも当たりませんでした(;^_^A

20ポイント全部使ったけど、当たらなかった(つд⊂)エーン