犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

朝から気温が30℃超えですよ~

f:id:ysnyn658:20210728205756j:plain

先日の朝の事、7時なのに部屋の温度は31℃を超えています(-"-;A ...アセアセ

犬達も暑いよね~。

一応我が家のルールと致しまして、室内温度30℃を超えたらエアコンをON!

こんなに早くからエアコンをつけるとはね~。

ちなみにグレースはアルミシートの上で寝ています(笑)

 

~今日の愚痴~

連日の金メダルラッシュ

凄いですよね。

ソフトボールも優勝したし凄い凄い。

そして野球も始まりました。

何時の頃からかプロの選手たちが出場するようになり、アマチュアの選手が出れなくなった。

私の認識だとアマチュアの人達が目指すのがオリンピックだと思っていました。

しかしルール改正でプロも出場できるようになり、個人的にはなんだかなぁ~と思っています。

プロ野球選手がしゃしゃり出てくるんじゃねーよ。

いくらルール改正されても日本のプロ野球選手が出ちゃダメでしょう。

マチュアの選手達の出場機会を奪っては駄目だって。

次のオリンピックの時は野球やソフトボールは、競技人口が少ないから外れるんでしょうね。

楽しそうに野球をしている日本のプロ野球選手達を見て、アマチュア選手達はなにを思っているのかなと考えてしまう。