犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

美味しいお蕎麦屋さん

f:id:ysnyn658:20201026175108j:plain

母ちゃんとランチしに戸田市にある更科さんへ行ってきました。

r.gnavi.co.jp

f:id:ysnyn658:20201026175159j:plain

ココの更科さん、母ちゃんが学生時代にアルバイトをしていた場所(笑)

f:id:ysnyn658:20201026175251j:plain

母ちゃんと結婚する前に、美味しいお蕎麦屋さんがあると連れてってくれたんです。

まぁ期待しないで食べたら、うめ~!私好みのお蕎麦でした。

それ以来、定期的に食べにくる蕎麦屋さん。

しっかりとした蕎麦で、グニャグニャしない粉っぽくないお蕎麦。

f:id:ysnyn658:20201026175546j:plain

いつも注文するのは、初めて訪れた時に食べた「きのこ天ざる」なんですが、メニューからきのこ天ざるがなくなっていたΣ(゚д゚lll)ガーン

仕方がないので、天ざるを注文しました。

f:id:ysnyn658:20201026180227j:plain

お蕎麦も天麩羅も美味しい♪

お蕎麦を食べたい時は、必ずここに食べに来ます。

色々な場所でも、お蕎麦を注文しますが、ここのお蕎麦を超えるお店に出会った事が無い。更科と言えば麻布の更科ですが、そこにも食べに行きましたが、ここの蕎麦の方が美味しかった。

江戸前御三家の蕎麦、藪、砂場、更科。みなさんは、どこ系統の蕎麦が好きですか?

私は断然、更科(`⌒´)ノDEATH!