最近ウォシュレットの洗浄強さのLEDランプが点滅する様になったんです。
以前は点灯のみで点滅しませんでした。
なので故障の点滅なのかな?とググってみました。
検索した結果、どうやら10年を超えると点滅すように設定されている様です。
この点滅を止めるには、メーカーに連絡して点検サービスを受ければ点滅は止まるらしいですが、有料で値段も8000円前後らしい(-"-;A ...アセアセ
点滅していても問題はないみたいだが、点滅していると気になるので、更に止める方法をググってみた。
そうしたら、私と同じように考える先人がいて、解決方法をあげていてくれた。
感謝m(_ _"m)
便座カバーを外して回路を切断すれば点滅が消えるみたいなので、私もやってみた。
10年以上経過してカバーを開けたら、凄い事になっていました。
あまりにも汚すぎるのでモザイクを掛けさせて頂きます:(;゙゚''ω゚''):ヒドイワ
表面は普通に拭いたりしてキレイにしますが、カバーを開けて掃除なんてしない。
モザイクを外している四角い部品なんですが、ホコリで分かりづらいですが、
臭いと取る活性炭なんです。こんなにホコリがついていたら臭いなんて吸わない。
でも何故カバーの内側に、この活性炭が設置されているのだろう?
このカバー外すの簡単じゃないし、基本は掃除しないものなの?
操作パネルの中は、こんな感じの基盤がありました。
丸で囲ってある線を切るだけで、点滅が消える。
この線を切るだけにメーカーから委託された人がきて8000円も取られるの?
借家住まいだった時にTOTOさんのウォシュレットを付けていたのですが、
TOTOさんの方は点滅しなかった様な(´σ `)?
この後、電源を入れて点滅しない事を確認して元に戻しました。
今回も先人の方々に救われましたm(_ _"m)ありがとうございました。