犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

悩める子羊

ブログ写真は、Photoshopで画像修正して、文字入れしています。

紙兎ロペ風を作る時は、illustratorで作っています。

たま~に動画を作る時は、Premiere Proを使って編集しています。

最近かじりだしたアニメーション制作には、Animateで作ります。

暇つぶしに3Dを作る時は、DimensionとPhotoshopillustratorを使用。

サイトを作ろうとスクールに通いDreamweaverを使い習った。

私が使っている、この全てがAdobe製品なんです。

 

Adobe製品は、買い取りはなく、年契約か月契約なんですね。

私は年契約で使い続けていますが、料金が高いのですよ!

illustratorを年で普通に契約したら税別で、26,160 円/年も掛かるんですよ。

たった1個のソフトを使うだけで26,160 円/年も掛かるんですよ。

私が使っているソフトを通常料金で契約したら156,960円/年も掛かってしまう!

まぁ通常料金で契約する人なんていないと思いますけどね(笑)

私はアドビ製品全て使えるコンプリートプランに加入。

ほぼ全ての20以上のアドビ製品を使用する事ができます。

このコンプリートプランの料金は、65,760円/年 高い!

個人で楽しむためにだけ65,760 円は高すぎるよね。それに毎年更新だからね。

ちなみに私は39,980円でコンプリートプラン契約して使っています

アドビ直契約だと65,760 円も掛かってしまうのに、なぜ安く契約が出来るかというと、

それはアドビがプラチナスクールパートナーに認定している4校の内1校に入って、

アドビ製品を使える講座を選べば39,980円で全てのアドビ製品を使えるようになるんです。

f:id:ysnyn658:20201019215318j:plain

11月に更新なんですが、脱アドビを選択しようか迷っています。

今まで使って慣れているアドビを離れて、新しいプラットホームに変えるのは不安。

今まで通りの機能があるのかないのか。

一応イラレとフォトショの候補はありまして、1ソフトの料金が買い取りで定価6100円!安い!2つで12,200円しか掛からない。

試しに無料試用版で2つを使ってますが、意外と使えるかもしれないと感じています。

操作も今までと同じ部分が多いし、イラレやフォトショのデータも読み込んでくれる。

今の所、私には十分だと感じる。差額の27,780円は大きいので乗り換える予定。

Affinity使っている人いますか?

両方とも10日間無料で試せるので、この様なソフトを使った事が無い方は、

遊び感覚で使ってみると楽しいですよ。

写真の加工をしたい方用

デザインや絵を描きたい人用