犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

ペンギン堂のモーニングセット

f:id:ysnyn658:20210812220352j:plain

この暑い季節に飲みたくなるコールドブリューコーヒー

超こだわって作っているので、間違いなく美味しいコーヒーなんです。

はい、自信があるのです。

先日ともこさんから凄く美味しいアイスクリームを贈って頂いたので、お返しじゃないですが、自慢のコールドブリューコーヒー飲んでもらおうと作りました。

ネットに記載されている様な製造方法ではなく、私が作るコールドブリューコーヒーは、超がつくほど手間暇かけて作っています。

なので絶対に美味しい・・・はず(;^_^A

ペンギン堂のコールドブリューコーヒーの特徴は、グラスにコールドブリューコーヒーを注いで口に近づけると豊潤な香りを楽しみ、ひと口口に含むとガツンと苦味を感じ、すーっと喉を通って行き、直ぐに飲みたくなるようなコーヒー。ただの苦いコーヒーじゃないのです(`・ω・´)ゞ

雑味のないクリアなコールドブリューコーヒー

f:id:ysnyn658:20210812220432j:plain

このコールドブリューコーヒーと一緒に食べて欲しい「あん食パン」も作りました。

あん食パンの甘さと、ガツンと苦味の利いたコールドブリューコーヒーとの相性バッチリ!

f:id:ysnyn658:20210812220447j:plain

緩衝材代わりにクルミレーズンパンも一緒に入れてあります。

気に入ってもらえると嬉しいのですが(^^ゞ