犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

40年ぶりの蕎麦屋さん

f:id:ysnyn658:20210828212618j:plain

南浦和に用事があり、丁度お昼だったので幼少期に訪れた事があるお蕎麦屋さんへ行ってみたくなり食べに行ってきました。

ここのお蕎麦屋さんは、私が住んでいたアパートの近所のお蕎麦屋さん。

頻繁に連れてもらった事がなく、数回訪れた程度。

なので40年は経っている。

お店のおばちゃんに昔近所に住んでいて40年ぶりに訪れましたって話したら喜んでくれた。地元話で盛り上がったw

f:id:ysnyn658:20210828213149j:plain

私の記憶の中では、鍋焼きうどんを食べた記憶がある。

そんな懐かしい記憶を辿り鍋焼きうどんを注文したいが、この日は熱中症アラートが発令中。こんな暑い日に鍋焼きうどんは無理だわw

外は暑いし、やはり蕎麦屋なだけに、ざるそばかもりそばだろう・・・

母ちゃんは、ざるそばとミニ丼がついているランチセットを注文。

f:id:ysnyn658:20210828213640j:plain

私が注文したのは天丼!

いやぁ~、最近無性に天丼が食べたかったのよ( ̄▽ ̄;)

本当は、お蕎麦でツルツルと行きたかったが、天丼を注文してしまった(笑)

ちなみに皆さんはエビ天の尻尾は残す派?食べる派?

私は食べる派です(`・ω・´)ゞ