犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

羽毛布団をクリーニングに出す

f:id:ysnyn658:20210804071948j:plain

我が家では、夏の時期に羽毛布団をクリーニングに出します。

近所のクリーニング屋さんに出すとお値段が目玉が飛び出るぐらいの金額に!

なのでコインランドリーで洗ったり、業者に依頼したりします。

今年は車が無いので業者へ出す事にしました。

f:id:ysnyn658:20210804072009j:plain

羽毛布団3枚を送られてきた梱包袋に入れて送るだけw

宅急便の送り状は、業者の方で印字してくれているので、それを袋のポケットに入れるだけ。

f:id:ysnyn658:20210804072026j:plain

いつもいろいろな業者に洗濯に出すのですが、今回は静岡県の業者さんに依頼。

羽毛布団3枚のクリーニング代、送料込みで9900円とお安い。

前回が15000円ぐらいだったので安い!

f:id:ysnyn658:20210804072044j:plain

送られてきた梱包袋を見た時・・・小さいな。

こんな小さい袋に羽毛布団3枚入るのかな?と不安でしたが、難なく収まりました。

f:id:ysnyn658:20210804072100j:plain

君も一緒に洗ってもらえば?w