犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

モジャモジャのミニチュアシュナウザー

f:id:ysnyn658:20210809182732j:plain

うちのヴェルはミニチュアシュナウザーです!

この写真を見る限り毛が伸びすぎて、もう何犬かも分からなくなっている(;^_^A

先日、ワクチン接種が終わったのでトリミングの予約を入れました。

なんと!月末しか空いていないと言われた・・・Orz

1ヵ月近くもトリミングが出来ななんて・・・ヴェルごめんよー

 

~今日の愚痴~

オリンピック終わりましたね。

書くまいと思っていましたが、書かずにいられない!

なんなんですか?あの閉会式のセレモニー。

開会式に続いて閉会式までもがつまらない演出。

開会式同様、意味のわからないダンスや音楽・・・。

まったく面白くないよ。

あんなんだったら、最初からやぐらを組んで太鼓や踊り子さんが盆踊りをして、提灯を付けて、夏祭りの雰囲気を出し、サークルの外周りを色々な屋台(わたあめ、金魚すくい、型抜き、たこ焼き、お好み焼き、射的などなど)を設置して日本の夏祭りを演出。

選手が入場して来たら一緒に盆踊りをしたり、屋台で楽しく遊ぶ方がよっぽどいいのではなかったのでは?と個人的には思う。

選手達が楽しく過ごしている所を見れれば、テレビで見ている私達も楽しめたよ。

あんなつまらん演出するぐらいだったら・・・。

閉会式最後まで居た選手ってどれぐらいいたのかな?

テレビで見る限り、閉会式が開始された人数より半分以下だったように感じたけど。

 

これからパラリンピックが開催されるけど、オリンピックは無観客だったのに、パラリンピックは、子供達入場させ観戦を検討とか言ってますよね。

子供達の為には必要なのかもしれない・・・その趣旨は十分理解できます。

しかし感染爆発している中、オリンピックは無観客にしているのに、なぜ子供はOKなの?子供の感染率?競技場まで子供だけで来ないのよね?親も付いてくるよね。

ん~どうなんでしょうね。

パラリンピックが終われば選挙。

どうなることやら┐(´д`)┌ヤレヤレ