犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

揚げないカレーパン

f:id:ysnyn658:20210820164447j:plain

初めてカレーパンを作ってみました!

以前カンブリア宮殿で放映された365日のパンの製造方法を参考に作りました。


www.youtube.com

このカレーパンは揚げないので、油っこさが無く冷めてもザクザク。

365日さんの作り方と違う点は、生地表面に卵を塗り、パン粉じゃなくクルトンをまぶして焼いています。

私の狙い的には、ザクザクした生地で、カレーがトロ~ッと垂れてくるようなカレーパンを作ろうと思っていたんです。

まぁ初めてだったので成功するか分かりませんでしたが、意外に狙い通りのカレーパンになりました。

f:id:ysnyn658:20210820170945j:plain

生地の中に入れるカレーをケチったせいで、なんとも寂しいカレーパンになってしまいました(笑)

次作る時は、盛り盛りでカレーを入れてみます(`・ω・´)ゞ