犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

非常食用の缶パンのお味は如何に

f:id:ysnyn658:20210812065604j:plain

数年前に会社から支給してもらった非常用持ち出し袋の中に入っていた缶パン。

f:id:ysnyn658:20210812065622j:plain

原材料の表示を見てみると「ファットスプレッド」と書かれている。

これってトランス脂肪酸がバッチリ入っている代物じゃねーの?

体に悪そう・・・。

f:id:ysnyn658:20210812065638j:plain

3年後までずっと美味しいと書いてある。

しかし貰ったのが3年前・・・大分経過しているような?( ̄▽ ̄;)ハテ

缶の底に表示されてい賞味期限を見てみる事に・・・

f:id:ysnyn658:20210812065655j:plain

やっぱり期限切れだ(-"-;A ...アセアセ

でも私は食べるけどね(笑)

以前、フルーツ缶の賞味期限切れだって食べてみたしね。

www.penginsamurai.com

www.penginsamurai.com

f:id:ysnyn658:20210812065712j:plain

缶の蓋を開けてみたけど、別に変な匂いはしてこない。

f:id:ysnyn658:20210812065730j:plain

意外と普通な感じのパン。匂いも特にしないけど、

f:id:ysnyn658:20210812065754j:plain

パンの底部分から油分はにじみ出ていた(;´Д`)

なんだか体に悪い油分だと思いながら食べてみた。

f:id:ysnyn658:20210812065814j:plain

内層はこんな感じ。

匂いは無く、味は普通?

賞味期限が切れているとは分からない(笑)

でも、少し脂っぽいと感じました。

まぁ非常食ですからね(;^_^A